10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

1/43 SPARK McLAREN HONDA MP4-30 JAPAN GP F.ALONSO 

みなさま、こんばんは。明日は祝日ということで保育園はお休み。なので、私も会社休みです。とりあえず仕事はほどほどに処理してきました。来週月曜が正直心配ですが。。。

本日はこちらのモデルを。
1/43 SPARK McLAREN HONDA MP4-30 JAPAN GP 2015
MP4-30 JAPAN GP F.ALONSO_1MP4-30 JAPAN GP F.ALONSO_2MP4-30 JAPAN GP F.ALONSO_3
MP4-30 JAPAN GP F.ALONSO_4MP4-30 JAPAN GP F.ALONSO_5MP4-30 JAPAN GP F.ALONSO_6

マクラーレンホンダの2015年モデルです。鈴鹿限定BOXで販売されていましたが、発売当時は感謝祭イベントのみでの販売でしたので、行けずじまい買えずじまいでした。バトンモデルはオークションでちょいちょい出回っていましたが、アロンソモデルはなかなかありませんでした。早速付属のジョニーウォーカーデカールカスタムをしておきました。位置、これであってるかな?こういう風にデカールが付属で付いているとありがたいですね。ミニチャンプスもこの方式にしてくれないかな?
最近、デカールカスタム的なものをほとんどやってないですね。何かネタがあればいいですが、そうもいかず。貯めてある奴をひっくり返して探して見ますかね。またよければお付き合いください。

1/43 PMA RB12 M.VERSTAPPEN HALO TEST 

皆さま、こんばんは。

オークション出品ですが、思いのほかいい値段がつきませんね。
その内の一つはだけ今ではレアなモデルが20000円付きましたのでそれだけは良かったかなと。レアなモデルは手放す時は惜しいものですね。ちなみにそのレアモデルはもう1個ストックがあるのは内緒の話で。

そんな中、本日受け取りましたこちらを。
1/43 PMA RB12 HALO TEST ITALIA GP
RB12 HALO TEST_1RB12 HALO TEST_2RB12 HALO TEST_3
RB12 HALO TEST_4RB12 HALO TEST_5RB12 HALO TEST_6

フェルスタッペンファンクラブ限定品のモデルになります。これはいつものオークション。個人輸入の方が出品していたものです。最近ではいつも御用達のお店からこのファンクラブ限定品の予約案内がきました。日本にも需要があると見て流通し出したのかな?ちょっと早く手を出しすぎたかもしれません。もう少し考えて購入しても良かったかなと。

このHALOというシステム。詳細は調べてみないとなんとも言えませんが、ドライバーの保護用に開発されたものらしいです。昔のマッサの頭部に部品が当たった事故が原因だったかな?確か。これ実際のところ、ドライバー視点から見にくくないのかなと思ってしまう代物。

モデルカーの出来としては、私のツボに入るテスト仕様。タイヤのマーキングもないモデルでウイングは高速サーキットのイタリアGPならではの傾き具合。結構最近のミニチャンプスは凝ったモデル出しますね。

ちなみに最近欲しいのが、フェラーリのSF70HのBBRモデル。黒箱の中国製とはいえ、タメオから今シーズンは発売されないモデルになってしまったので、完成品としてはそこを買うしかない。ルックスマートはモナコGPを予約はしているものの、やはり気になるのはそっち。最近のオークション出品資金で買える分は十分あるのですが、最後の買う決め手がない。むしろお気に入りのポーターのカバンを購入してしまいそうな勢い。グランプリ違いも出そうな雰囲気なので、静観ですね。皆さんは、買う決め手は何かありますか?またよければお付き合いください。
レッドブル  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

オークション出品を始めました。 

みなさま、こんばんは。ディズニーランド疲れが抜けないまま、明日から仕事です。

最近のミニカー収集ですが、なかなか思う様に巡り合わず、資金調達にも苦しんでいる現状。まぁ、購入するものがないので、資金には困らないわけですが。。。

昔オークションをやっていた時期があるので、久々にオークション出品を再開しました。もちろん出品するのは今までコレクションしていたものたち。すでに今となってはレアなものを出しましたが、まぁまぁな値段で売れて行きました。出品したものをいうと落札情報からリアル割れが怖いので言いませんが、それなりに入手が大変・ラッキーな出会いがあったものを出品しています。それもこれも新しいものを入手する為の軍資金になるわけで。今狙っているものがありますが、オークション終了までまだあと少し時間があります。それまで入札がなければラッキーなのですが。以前ならばミニカーショップへ持ち込んで買取をしてもらっていたわけなのですが、自分と思っていた値段の差に自分で出品を再開する事にしてみました。皆さんは、オークション出品とかされた事はありますか?またよければお付き合いください。
その他カテゴリ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

サイングッズというもの 

みなさま、こんばんは。
仕事がラッシュのように襲って来て帰宅が遅くなる始末。有給休暇 木・金はさすがにスケジュール的にきついな。

今日はちょっと違ったカテゴリのものを紹介しようかと思います。

サイン入りミニカー キミ・ライコネン
SIGN_KIMI_1SIGN_KIMI_2

サイン入りミニカー セバスチャン・ベッテル
SIGN_VETTEL_1SIGN_VETTEL_2

サイン入りミニカー 佐藤琢磨
SIGN_TAKUMA_3SIGN_TAKUMA_4

全てドライバーのサインが入ったミニカーになります。自分で貰うのが本来なのですが、やはりそこはできる範囲とできない範囲があるので、某オークションで入手したものを好きなミニカーに被せたものです。ライコネンはサインをして貰うのがなかなか難しいようで、入手が比較的困難だそうです。ベッテルも同様。佐藤琢磨は各種イベントの際にファンサービスでサインをしてくれる率が高いそうです。ライコネンとベッテルは今回の日本グランプリでサインをしてもらったものということ。佐藤琢磨は過去のイベントのものだそうです。オークションでは本人からもらいましたという申告だけなので、そこを信用するかしないかは買う人次第。でも、自分の場合だったら直接サインもらえたら、そのまま記念に保管しておくものですが、出品する人はそういう感覚ではないのかもしれませんね。被せたミニカーのチョイスですが、ライコネンの場合は、COMEBACKパッケージである事。というかPMAのライコネンモデルをあまり持っていないというのもありますが。ベッテルの場合は、朝早くから3時から並んで買えたモデルだからという事。佐藤琢磨の場合は、一番レアなモデルである事。実際のところ、サイン入りグッズっていくらで売れるんでしょうかね?いやいや、私は売りませんよ。ただ、モデルカー収集引退になったら考えようかな。売り時ってのがありますけど、引退とはいっても、結局は手放さないんだろうな。皆さんは今のコレクションを引退する時って考えた事ありますか?またよければお付き合いください。
その他カテゴリ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

1/43 PMA McLAREN HONDA MCL32 F.ALONSO 

みなさま、こんばんは。ここ2日ほど体調を崩して寝込んでおりました。季節の変わり目はいけませんね。

本日はこちらの新商品&カスタムを。
1/43 PMA McLAREN HONDA MCL32 F.ALONSO
MCL32_1MCL32_2MCL32_3
MCL32_4MCL32_5MCL32_6

マクラーレンホンダとしての最終年度のモデルです。結局買う買わないと迷っていましたが、やはりF1の唯一の日本メーカー・ホンダというだけで買ってしまいますよね。来期からはトロロッソホンダですが、果たして実際はどうなる事やら?うまくいけばレッドブルホンダというのも有り得る話ですが、実績を残すことが大事ですね。さて、このモデル、通常ではシャンドンというフランスの有名なお酒のメーカーのロゴが入っていません。私の場合は、いつもお世話になっている某オークションでMCL32のシャンドンデカールを出品されている方がいましたので、試しに買ってみることに。個人輸入の方には感謝ですね。このデカールですが、ちょっとこすっただけで、文字が剥げてしまうのですが、予備で2個買って1個はダメにしてしまいました。。。2個目は慎重にいってなんとかカスタム完了です。タバコロゴのマルボロの規制も有りましたが、実際にモデル化するとなるとそこも規制が入るんですかね。ライセンスの関係なのかな?ウィスキーで有名なジョニーウォーカーもロゴがありませんでしたので、こちらも追加。久々にヒヤヒヤしたカスタムでした。

さて、明日からまた仕事なのですが、今週末は家族旅行で、子供にとっては初ディズニーランドな訳なので木・金を有給にして行きます。はぁぁ、仕事がどれだけ残っているのかを思い出すと怖い。こういったのもストレスの原因になるから考えてはいけないんですがね。なんとかなるでしょう。またよければお付き合いください。