08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

1/43 PMA TOROROSSO STR9 日本グランプリ 

みなさま、こんばんは。GWはいかがお過ごしでしょうか? 
どこも混雑して行くだけで疲れてしまう感じですね。 
本日は最年少記録を塗り替えたこちらを。

1/43 STR9 日本グランプリ M.フェルスタッペン ES別注 
STR9japan_1STR9japan_2STR9japan_3
STR9japan_4STR9japan_5STR9japan_6

いやはや、別注とつくだけで欲しくなってしまうのはいけませんね。フェルスタッペンがF1日本グランプリ公式戦デビュー走行をしたモデルです。今になって気づきましたが、過去に撮った写真を見返すと撮ってありました。ちゃんと撮れているものですね。500台限定のわりにはまだ在庫があるようで、慌てて買わなかくてもよかったかな。しかし、若干保管場所をとるこのハイボックス仕様。。。通常版も出るような気がしてなりませんが、やはり欲しくなった時が買い時ですかね。次回はまた完成品をお届けします。よければお付き合いください。
トロロッソ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

トロロッソのお得品 STR3 S.BOURDAIS 

皆様、お久しぶりです。仕事の忙しさで更新が非常に滞っております。。。

協力工場で不具合があり、上司含め労働基準法を守りつつ残業の日々です。私も例外ではなく、前に所属していた部署の委託試験場に間借りをして、テスト品を定期的に測定するという作業と通常業務で残業が急上昇。。。

そんな中、委託試験場の近くにある毎度お馴染み黒い看板の中古ショップ。割安な商品を見つけましたのでこちらを。

1/43 SCUDELIA TORO ROSSO STR3 S.BOURDAIS 2008
STR3 S.BOURDAIS_1STR3 S.BOURDAIS_2STR3 S.BOURDAIS_3
STR3 S.BOURDAIS_4STR3 S.BOURDAIS_5STR3 S.BOURDAIS_6

この年のトロロッソといえば、ベッテルの雨のイタリアGP初優勝が印象的ですね。実際にモデル化もされましたし。2012年のレースシートは突然の新人2人採用でシートを失ってしまったブルデー。現在はインディーレースにフル参戦となっています。

そもそもこの年のトロロッソは売れるという予想はあまりされておらず、日本への入手がなかなか少なかったというのが実情であったと思います。そういえば、このブログの最初の記事がベッテルのSTR3でした。今思い出すと、最初に紹介したマシンから考えて、マシン入手方法やカスタムのバリエーションは増えたと思います。

入手した金額としては、1980円となかなかの割安。これは、、、どうにかカスタムしたいですね。レッドブルのRB4と同じ感じのホーンウイングが大変そうですが。。。多少、タイヤのブリジストンが欠けているのは、他のデカールから持ってこればいいかな。

4月中は、3日に1回程度、委託試験場に行く事になるので、毎回とは言わずお得品を探してみようかな。他にもいいものあるといいな。。。

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

トロロッソ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

佐藤琢磨 F1速報限定品 入手! 

ここ最近の別注ラッシュの中、久々に入手に苦労したこちらのモデルを。

1/43 Scuderia Tororosso STR3 T.SATO Jerez Test 2008
STR3JEREZ_F1SOKU×MS-MODELS_1STR3JEREZ_F1SOKU×MS-MODELS_2STR3JEREZ_F1SOKU×MS-MODELS_3
STR3JEREZ_F1SOKU×MS-MODELS_4STR3JEREZ_F1SOKU×MS-MODELS_5STR3JEREZ_F1SOKU×MS-MODELS_6

メーカーの発送開始連絡からやく1週間。。。今日の夕方に発送しましたメールが来ていましたが、発送日を見ると10月5日・・・って、昨日やないか!と突っ込みを入れてしまいましたが、もしかしたらと思い急いで自宅に帰るとすぐに宅配便が来て、置いて行きました。

開けてすぐに、おぉ~!と言ってしまいました(笑) 自分のコレクションの中でもかなり上位に入るレアモデルです。PMAで製作されたのもあり、かなりのクオリティ。実際に発売されないかなぁと思っていたモデルなので、無事入手出来るとうれしいですね。

せっかくなので過去に自分が作った佐藤琢磨へレステストと並べてみました。
STR3JEREZ_F1SOKU×MS-MODELS_7STR3JEREZ_F1SOKU×MS-MODELS_8STR3JEREZ_F1SOKU×MS-MODELS_9

F1速報はスリックタイヤの後半テスト仕様。自分の場合は溝付きタイヤの前半テストモデルを想定して作ってます。リアウイングも結構倒しているので、後半戦ベースかな・・・。それにしても、まさかテスト車が出るとは思いませんからねぇ。やはり佐藤琢磨には2009年も残ってほしかったなぁ。

ちなみに・・・例の如く、某オークションはとんでもない価格。今回のモデルはいくら出しでも欲しい人がいるとは思いますが、あまり気分的には・・・ね。

最近別注品がガンガン出ますが、このペースだと・・・可夢偉の鈴鹿限定TF109に続き、ザウバー別注C29の可夢偉別注モデルとか出そう(笑)

とにかく、注文・決済トラブルあったものの、入手出来てよかったぁ。。。

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

トロロッソ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

佐藤琢磨 へレステスト 限定品販売 

さて、今日はお昼にF1速報×MS-MODELコラボの佐藤琢磨のSTR3へレステストが発売になりました。
jerez08takuma

自分はというと・・・なんとかお昼の時間に抜け出して無事買えました!が、サイトの決済システムのエラーで一時保留状態。注文は確定されているようですので、入手はできそうです。一体いつになるやら。

状況としては11:59に何度かアクセスしてみて、ほぼ12:00ジャストに購入手続き完了。そして5分~10分後には「カートに入れる」のボタンが消えていました。決済システムがアクセスできなかったので問い合わせをして昼食。

会社の席に戻ったのが12:45ですが、見た時には売り切れでした。実質10分もたずに売り切れ。そりゃぁ、サーバーがパンクするわけだよね・・・(苦笑)

皆さんは買われましたでしょうか?一般のショップでも出回るようですが、大元の販売側がパニックになっているようですので、なかなか後になるかもしれません。やはり例の如く・・・と言いたいところですが、今回はオークションでも出てませんね。そりゃそうですよ。だって入荷日が確定してないんですから。今回はいつも以上に取り合いになりそうですね。非常にレアなモデルだけに、コレクションしていて本当に欲しい人だけが買えてるといいなとつくづく思います。

今週末はF10のBSパッケージですが、今回まではないにしろ、2010年本戦初品なので、どうかな・・・。

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

トロロッソ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

トロロッソ 佐藤琢磨2009年仮想モデル 

さて、作ってしまったシリーズになるわけなんですが、2010年はIRLへの参戦を果たした佐藤琢磨ですが、2009年はトロロッソへの加入はならず、1年間はレースをする機会がありませんでした。

そんな状況でしたが、ミニカーのトロロッソSTR4が発売になりおまけに格安で入手出来、佐藤琢磨のトロロッソテストのヘルメットデカールが余っていたので、作るモデルといえばひとつですね。

1/43 SCUDERIA TORO ROSSO STR4 T.SATO
STR4_TAKUMA_1STR4_TAKUMA_2STR4_TAKUMA_3

今まで実在したモデルは作った事がありますが、仮想モデルというのは初めてな気がします。思い入れが強いので余計に作りたかったという気分ですが。ヘルメットを変えただけでは単純なので、せっかくなので後日日本GPの再現でもしてみようかなぁ。BARホンダ以来の表彰台・・・なんてね。趣味の範囲だし、自分で楽しむ分にはいいかなと。

今回は「諦めず走り続けてほしい」という思いと、自分自身へ諦めなければ思いは叶うという事を込めて製作。今の会社に勤めて10年目に入る今年。色々の節目であり、転機であるという思い。色々考えてしまうカスタム品ですね。せっかくなのでゆっくりと希望のモデルに仕上げていこうかな。

 
↑ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

トロロッソ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top