03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

フェラーリチーム支給品 ピットシャツ 2009年モデル 

お得品を最近入手したものの、どういう風にカスタムしようかと迷っている間にひそかに狙っていた商品が届きましたので紹介を。。。(ちなみにミニカーではないですがご容赦下さい)

フェラーリチーム支給品 ピットシャツ 2009年モデル
ferrari_teamwear_09_1ferrari_teamwear_09_2ferrari_teamwear_09_3

チームのスタッフ用という事で市場には出回らない商品です。これはちなみにピットクルー用ではなく、広報スタッフのものだとか。これから温かくなり半袖が使える時期になりましたね。サイズを頼りに買ったんですが意外と体のラインに合いますね。自分の場合は、肩幅があるので欲しいものでもサイズが合わず結構苦労するんですよね。

入手経路は・・・ショップの方があまり宣伝すると困るのでなるべく伏せて下さいとの事。他にもちゃんとライセンス証明を入手している商品も扱っているらしいので、信用しても大丈夫かと。このピットシャツは2009年のグランプリ中でも見たことがあり、ちゃんとフェラーリライセンスロゴ・PUMAロゴも付いてますので貴重ですね。確かライコネンのインタビュー中に後方に待機しているスタッフの方が着てましたよ。

2008年からはマルボロロゴが使えなくなって、バーコードロゴのみになってます。マルボロのピットシャツもあったようですが、値段が・・・ね。なかなかお得な値段でしたよ。資金難なこの昨今にはありがたいですね。今度はピットシャツ着ながら気分出してミニカーカスタムでもしようかなぁ。

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ: F1グランプリ

ジャンル: スポーツ

チームウェア  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

フェラーリの超お得品? 

いやぁ。またチームシャツが増えました。しかもフェラーリモデル!2007年でライコネンがワールドチャンピオンに輝いた年のオフィシャル品です。マルボロ・バーコード等支給品にはあるものが無いのがより良いと思ってしまう今日この頃です。

このシャツ。ただ買ったわけではなく、個人的にびっくりな出来事がありましたので簡単に。

フェラーリ チームシャツ 2007年モデル
FERRARI_TEAM SHIRTS_1FERRARI_TEAM SHIRTS_2FERRARI_TEAM SHIRTS_3


今日お隣の県の某アウトレットに行ってきました。そこで偶然というかなぜ今まで気が付かなかったという正直な感想。

そのアウトレットにプーマオフィシャルショップがあったので、最近オフィシャルや支給品のウェアを集めていて、プーマがF1チームのシャツを扱っているのを知ったので、なんとなく覗いてみました。そしたらやはりありました。さぁて、何かいいものはと。

・・・ん?

・・・これフェラーリのオフィシャルシャツだよね?

・・・3000円ってなに?偽物?でもオリジナルの赤タグあるし。

・・・店員さん、これ値段間違ってない?

間違っていないらしいんです。いわゆる倉庫に残っていた在庫品を売りつくしらしいです。ちなみに残念ながらサイズはMとLのみ。Sは日本GP開催後に寄った人が少数有ったSサイズを買って行ってしまったらしいです。ごく少量らしいですが。

しかも今日2枚Mサイズが残っていて迷っているうちに1枚は売れて残りを慌てて買いました。こういうのって巡り合わせですね。

先日に引き続きのお得品です。しかも買おうと迷っていただけに「超」を付けてしまう勢いです。このプーマオフィシャルショップはちょくちょく行くことになりそうです。

ここまで言えばどこのプーマショップか分かってしまいますよね?

やはり色々探してみるとあるもんです。今回の事で余計に必要無いのに色んな所にいって探しそうです(笑)


 
↑ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

チームウェア  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

F1関連チームウェア一式紹介 

一時期のミニカー発売無し状態の時にちょこちょこ買いだしたものですが、各チームのピットシャツ等のチームウェアがどんどん増えております。やはり1個買うと他が欲しくなるんですよね。。。

という事で今まで集めたものの一式を・・・。こんなに揃えてたんだ。。。あはは。。。
TEAM WEAR SET

順番に思い出しながら紹介を。。。
下段左・・・2009年のウィリアムズのレプリカピットシャツです。よく利用するショップの20%OFFセールで購入したものです。スポンサーが全て刺繍で施されていてレプリカというものの非常に出来が良いです。毎年発売してもすぐ売り切れてなかなか入手困難な状況になります。今回はたまたまあったという状況です。ジップシャツも買いたいとこですが、ひとまず我慢。セール待ち?(笑)

下段真ん中・・・2008年ウィリアムズのチーム支給品のピットシャツ・しかも長袖です。市販品では長袖は無く、しかもチームクルーも半袖のみ。話を聞くとドライバー専用に作ったものでは?という事らしいです。一部スポンサーロゴの違いもありますので、グランプリ毎で違うんでしょうね。購入した時は1着のみの入荷だったらしく、すぐに売り切れ!やはりチーム支給品一部関係者のみしか回らないみたいです。そこのショップはチーム支給品を主に扱っているらしく、今後も引き続き利用したいですね。レアなものはコレクターの購買意欲をそそりますね。まだ実際袖を通してないんですよね(笑)着なきゃ逆に勿体無い感じですが。

下段右・・・フェラーリの2006年のピットシャツです。これもショップのセール品を購入しました。ミニカー集める前からF1でフェラーリのチームウェアとかは興味があったので、これも迷って迷って結局購入。欲しいと買いが止めれないんですよね(苦笑)。元値15000円→5000円になっていて、一番上の桁がマジックで消されてました・・・。

ホントに?何かの間違い?と聞くと店長さん曰く、

『残り1個だし、3年前のモデルで他にもセールやってるし、買ってくれるならいいよ5000円で。』

・・・いいんですか?それでじゃあ買います!という感じです。いやはや何とも太っ腹な店長さんでした。

結構色々書くと長々となってしまったので、上段2個は簡潔に。

両方とも2008年スペインGPを最期に撤退をしてしまったスーパーアグリのモデルです。左側はチーム支給品の2008年のポロシャツ、右側は2006年後半~2007年前半カラーのレプリカシャツ(市販品)です。以前に紹介済みです。どちらとも既に撤退してしまったチームのモデルなので、貴重ですよね。実際ヤフオクでは色々出回っていますがね。。。これも勿体無くて洋服ダンスに黄ばみ防止の防虫剤と共に保管中。。。(笑)ポロシャツはそろそろ着てみようかなぁと思いつつ直前で断念を数回。。。着なかったら服として機能せず、作った人は悲しむかもしれませんね。でも、コレクターは大事だからこそ着ずに保管しておくというものもありかと個人的に思ったりします。人によりけりですかね?

さぁて、次のウェアは何にしようかな。。。ウィリアムズのドライバージャケット支給品。。。やはり日本人ドライバーのモデルは欲しくなりますねぇ。。。

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

チームウェア  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

2009年はブラウンGPとレッドブルの年ですねぇ。 

時間的には深夜の放送で2009年のF1ドイツGPを放送中ですが、さすがに睡眠時間を削ると後々辛い年齢になってきたので、先に結果を見てしまいました。いやぁ、今年は復活する選手と新勢力が混ざって意外と個人的に興味が戻りつつあります。特に今年はシューマッハの後継者と称されるセバスチャン・ベッテルがレッドブルに加入、マシン設計を手がけるエイドリアン・ニューウェイが合わさり2009年中国GPで初優勝となりました。どちらも欠けてはいけないんですねぇ、やっぱり。

ちなみに2009年ショーカーで海外で発売されているのがブラウンGP(バトン/バリチェロ)、レッドブル(ベッテル)、ルノー(アロンソ、ピケJr)でそろそろ日本でも発売になるのかな。もういい加減発売してほしいですね。実際、アロンソは別注モデルで既に車体ありますし、ドライバー乗っけてしまえば発売できますし。今ドイツGPが開催されていますが、ベッテルが母国GPなのか、別注モデルが発売されているらしいです。聞いた話なので、あくまで噂です。まぁ、ゆっくりとショーカー(チェッカーBOX)が発売されるまで気長に待つしかないですね。自分がよく利用するミニカーネットショップではまもなく発売のコーナーに掲載されていました。でも「まもなく」もメーカーの都合によりよくずれるので目安ですよ。。。

ミニカーが発売しないので、今度はピットシャツにはまり始めています。危険です。。。資金難です。。。というわけで既に先日UPしたスーパーアグリのものに加え2種類を購入している危険な状態。でもこれ、、、着たいんだけどもったいなくて着れないんだよなぁ。服としての機能果たしてないし、、(笑)

ちなみにこんなデザインです。

[williams pit shirts 2009]
williams?
williams?
williams?

[ferrari replica shirt 2006]
ferarri pit shirts 2006?
ferarri pit shirts 2006?
ferarri pit shirts 2006?

次はどのピットシャツを購入しようかと検討しているんですけど、ショーカーでるしなぁ、と悩みが絶えません。資金は絶えそうな感じです。。。

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

チームウェア  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ミニカー以外に徐々に手が出そうです。。。 

相変わらずminichampsのホームページを巡回してたりしますが、新規情報も無ければ2009年のショーカーは相変わらず、2009年9月のまま。。。実際いつ発売になることやら。。。

新作のミニカーが欲しいフラストレーションが溜まりに溜まって今まで手をつけずにいた商品に手を出しました。。。。これです。。。
SUPER AGURI PIT SHIRT?

2008年のスペインGPを最期に撤退を表明したスーパーアグリのピットシャツです。全て刺繍仕上げでなかなか良い出来上がりです。このモデルは2007年前半のレプリカだと思います。2007年後半~2008年にかけては黒がメインのポロシャツがチームの支給品になってますしね。でもなかなかいい買い物をしたと思います。背面と袖口にスポンサーのロゴが入っていて十分な仕上がりが感動です。
SUPER AGURI PIT SHIRT?
SUPER AGURI PIT SHIRT?

一個集めると今度は違うチームのモデルが欲しくなったりと欲は尽きませんね。実際欲しいのはAT&T Williamsのピットシャツですね。これが10000円するので、ボーナスまで待ちですかね。でも実際、この日記を更新のパソコンが壊れかけで、今も騙し騙し使ってます。早く新しいPC欲しい。。。ピットシャツを買ってしまったのでF1グランプリ実際行きたい気分になってきました。何にせよミニカー2009年仕様の発売が待ち遠しいです。

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

チームウェア  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top