08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

なかなか上手くいかない時もある(BAR003テストカー) 

皆様、こんばんは。
本日は紹介したかったものを落札に失敗したという報告です。
そんな報告いらんと思われるかもしれませんが、なにせ最近のネタ不足に困る日々。。。

狙っていたのは、佐藤琢磨 BAR003テストカーの鈴鹿パドック限定台紙品。さすがに終了価格30000円は無理でした。BAR003の通常品は2000円で入手可能ですので、台紙の代金でそこまでは私は出せませんでしたね。

BBRやTAMEOの限定パッケージ品買えてしまいます。欲しい完成品もありますしね。またどこかで縁があれば、、、ですかね。ちなみに狙っているSF15-T シンガポールGPのレザー台座のBBR DXシリーズがあるのですが、30000円強に手を出しそうで危険。。。まだネットショップに在庫はあるみたい。。買っちゃおうかな。資金厳しいけど。。。

復帰後のカスタム品(MP4/5 佐藤琢磨 デモラン) 

皆様、こんばんは。夜もすっかり更けてまいりました。体調回復には早めの睡眠が・・・と言ってる場合ではなく、早く寝ろって話ですね。

本日は今まで粘って探していましたこちらを。

1/43 MacLaren Honda MP4/5 T.SATO MOTEGI DEMORUN
mp4/5_malboro1mp4/5_malboro2mp4/5_malboro3
mp4/5_malboro4mp4/5_malboro5mp4/5_malboro6

モデルとしてはだいぶ前に発売になっていたものですが、定価売りがほとんどでしたので買うのを躊躇っていた所に割安なものをオークションで落札しました。画像は既にMalboroカスタムした後のものです。タイヤマーキングはMP4/5のプロスト用ですが、おまけで付けてみました。

このモデルを入手したら、このMalboroデカールでカスタムと決めていたのですが、復帰第1弾のカスタム品としては、如何なものかという感じになってしまいました。車体のMalboroロゴまではよかったんです。。。ヘルメットが大失敗しました。。。後日デカール再入手・やり直ししましょう。

やはりデモ走行とかテスト走行とかのモデルは通常のグランプリ仕様とは違うので収集意欲が刺激されます。

次回は、黒に金のカラーリングのマシンを紹介したいなぁ。。。

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

第3回ミニカーブログ博覧会 

第3回のミニカーブログ博覧会という事で、久々の更新・・・。最近ばたばたして、今日も出歩いていたんですが何とか間に合いました・・・。

第3回目は黄色いミニカーという事で、自分の場合はこのモデルを紹介したいと思います。

1/43 JORDAN MUGEN HONDA EJ10 JEREZ TEST T.SATO 2000
EJ10_JEREZ_BASE_1EJ10_JEREZ_BASE_3

過去に一度紹介しているモデルですが、現在はインディーカーへ参戦している佐藤琢磨のJORDANでのテストモデル。市場には既に出回っておらず某オークションでも10000円は余裕で超えてくるモデル。それが1980円・・・だったかな。過去記事を後で自分で見直してみよう。

佐藤琢磨がテストドライバーとしてエディー・ジョーダンから名前を取り、F1参戦10年目モデルとして製作したEJ10。マシン自体は綺麗で台紙は若干焼けておりましたので、別に台紙を製作したんですよね。

製作した台紙はこんな感じです。
EJ10_JEREZ_CUSTOMPACKAGE_1EJ10_JEREZ_CUSTOMPACKAGE_3EJ10_JEREZ_CUSTOMPACKAGE_4

全体を黄色にしてテストの時の写真を載せてます。ここ最近はテストモデルとは言っても充分に出回るので苦労はしなくなりましたね。入手出来て非常に嬉しい一品です。とまぁ過去記事と同じ感じになってしまいましたが、台紙は時間を見つけて違うデザインを考えようかな。

レアなモデルが最近入手出来てないので、その内見つけれたらいいなぁ。というか第3回ミニカーブログ博覧会になんとか間に合ったぁ。。。

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

佐藤琢磨 BAR002タバコロゴモデル 

さぁて、今日も寝る時間を気にせずブログ更新。本当に生活リズム乱れてますねぇ。

今回はさほど時間がかからないけど、やっておきたいカスタム品がありましたので、こちらを。

1/43 BAR002 BARCELONA TEST 2000
BAR002_LUCKYSTRIKE_1BAR002_LUCKYSTRIKE_2
BAR002_LUCKYSTRIKE_3BAR002_LUCKYSTRIKE_4

これも過去にお得品として入手したモデルですね。貴重なテストモデルがお得に手に入ると嬉しいですね。ちゃんとデカールも出てるんですけど、ミュージアムコレクションのみ。ホントにミュージアムコレクションは幅広いですね。元々エッフェアルテフィーチェしかしらなかった自分ですが、色々なカスタム品で見慣れないものがあったので調べてたどり着いた感じで。

毎回の感想・・・デカール固い!

サイドのLUCKY STRIKE赤ロゴがなかなかマシンに沿って折れてくれず割れそうになる状態。。。デカールを貼るうえで軟化剤のマークソフターが欠かせないですね。今回は全てベースデカール貼り替えだったので、フロント部分のアンテナを金属製に変えてみました。おまけにホンダ200戦記念のボードもプラ板でベースを作ってデカールを貼りつけた状態です。結構綺麗に出来ますよ。

感想としては・・・これは当たりですね。しかもちょうどデカールで隠せるので見栄えもなかなか。EJ10のヘレステストの10日後にBAR002でテスト。この頃は色々テスト走行がありましたしねぇ。台紙は若干焼けが見られるのでハイボックスオリジナル台紙作ってみようかな。。。(笑)

話は少し変わりますが、ミュージアムコレクションに2009年モデルのデカールを頼んであるので、後日またカスタムしようかなぁ。

 
↑ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

驚きの特価品! 

最近、上司の主任からの当たりが非常にきついですね。本人に余裕が無いようで軽く八つ当たり感がしてなりません。それを何とか耐える日々。何だか参ってしまいますね。

そんな気分を吹き飛ばす位の特価品を見つけました!たまたまふらっと寄った、よく利用するミニカー中古ショップ。結構大手ですよ。黒い外観の・・・分かりますよね?

値段が完全に間違っているとしか思えない超お得なレアなミニカーです。

1/43 JORDAN MUGEN HONDA JEREZ TEST EJ10 佐藤琢磨
EJ10_JEREZ_BASE_1EJ10_JEREZ_BASE_2
EJ10_JEREZ_BASE_3EJ10_JEREZ_BASE_4


色んなミニカーショップやオークションとかでも平均6000円~7000円で取引されているものなのに、商品のラベルは・・・、

・・・1980円。

・・・ん??これおかしくない?値段間違えてる?

実際のミニカーを見ると・・・デカールとかの剥がれ無し、若干の台紙焼け、破損とかも全く問題無い商品。どうしてこれが1980円なんでしょうか? 見た感じは6000円とか付いててもおかしくないかもしれません。結構このモデルは数も少なく出回っている数が少ないので、そもそもレアですよね。

店員さん、佐藤琢磨モデルが種類・母数が多くなかなか売りにくいとは言っても、このモデルでこの値段はおかしいですよ(苦笑) その付近に置いてあった琢磨モデルが全て1980円だったので、一緒にしてしまったとしか考えられません。

結果的に不景気が吹き飛びそうな位、お得に買えた訳なんですが、結構ヒヤヒヤでした。

というのは自分と同じくショーケース前にミニカーを見ている人で『あ、琢磨のヘレステスト、安!なんで?』と声に出してしまう位、自分と同様にレアな特価品に気付いたようでしたが、でも店員を先に呼べたのは自分が先(笑)

ショーケースから出してもらい、ミニカーの状態をチェックしている時に横からジロジロと近くで覗きこまれかなりのプレッシャー・・・。挙句の果てには、『それ買われるんですか?見てたのは私が先なんですが・・・』と言われ、なんだか微妙な感じになってきました。

それって・・・『買うつもりだったから、横取りするな』という事ですか? まぁ結局、「出してもらったのは自分が先ですから。」と言い即決で購入。あと少し遅かったら買えてませんよね・・・。これも巡り合わせでしょうね。

最近仕事頑張ったご褒美なのかな?と思い、勢いで焼けた台紙に替わるオリジナル台紙作ってみました。こんな感じに。

EJ10へレステスト オリジナルパッケージ
EJ10_JEREZ_CUSTOMPACKAGE_1EJ10_JEREZ_CUSTOMPACKAGE_2
EJ10_JEREZ_CUSTOMPACKAGE_3EJ10_JEREZ_CUSTOMPACKAGE_4


いやぁ、デザインが思いつかず、ミニチャンプスのチェッカーBOX類似品・・・(笑)でもへレステストの琢磨のデビュー当時の写真とマシンを入れてみました。後ろ側は自分は別体で作る派で、今は接着中なので仮置き。後日ちゃんと乗っけますけどね。よくよく見ると誤字や台紙の赤字は見にくいのでもう少し改良してみようかな。

最近つくづく思いますが、ミニカーがストレス解消・精神安定剤の役目をしてくれてますね。長々となってしまいましたが、なかなかレパートリーが増えてくると楽しいですね。カスタムしていて紹介していないものもあったりするので、後日紹介したいと思います。


 
↑ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用