10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

今やレアな、ようやく入手出来た貴重な1品 (F1.07 S.VETTEL) 

本日は探してようやく入手出来た1品を手にしたので、ぜひ紹介をさせて頂きたいと思います。

1/43 BMW SAUBER F1.07 S.VETTEL USA GP
BMW SAUBER F1.07 S.VETTEL USA_1BMW SAUBER F1.07 S.VETTEL USA_2BMW SAUBER F1.07 S.VETTEL USA_3
BMW SAUBER F1.07 S.VETTEL USA_4BMW SAUBER F1.07 S.VETTEL USA_5BMW SAUBER F1.07 S.VETTEL USA_6

2010年・2011年とワールドチャンピオン2連覇を果たしたベッテルのF1本戦初出場モデルです。2007年のカナダGPでクビサがマシン大破の大クラックで次戦アメリカGPの欠場を余儀なくされ、当時のリザーブドライバー(2006年からレッドブル→BMWへの2年間のレンタル契約)のベッテルが代役で出場する事となった経緯のものです。初出場で8位入賞を果たし、最年少入賞記録を更新した時でした。

色々と探してようやく入手出来た訳なんですが、ちなみにオークションでは法外な値段では前から出品されていました。レア度から考えれば異常とまではいかない金額ですが、過去にオークションで争ったユーザーの人で、ベッテルモデルを片っ端から落札しまくっている人でした。その当時の落札金額の3倍の値段で出品(まぁ、、、転売行為的な・・・)していた為、この人の出品物には、絶対手を出したくない!と決めていたのですが、その人以外入手先が無さそうでした。。。あの時落札しておけば、、、と悔やまれてなりません。

それから1年ほど経ち、つい数日前。ネットの某市場の黒い看板お店で発見しました!値段も自分の希望金額より低く、即刻店舗へ連絡して商品を確保してもらいました。このモデルを見つけたときは興奮しましたね。届いてからも状態の良さにびっくり!台紙がほとんど焼けていないのでこのままで綺麗に保管をしなくては!

ちなみに、F1.06のテストモデルを入手した時も、若干メンタル的に追い込まれ気味の時に出会いましたね。なんだろ・・・追い込まれるとレアモデルに出会いやすいのか?(笑) 最近色々我慢して頑張ってるから、ご褒美として入手出来たのかな??なんて。。。一期一会的なものを感じました。。。レアモデルには出会いたいけど、精神的に追い込まれなきゃってのは勘弁して欲しいですね。。。

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

BMW  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

新年一発目の入手品(BMW SAUBER F1.06 TEST R.KUBICA) 

新年あけましておめでとうございます。遅めの新年挨拶ですが、本年も宜しくお願いいたします。

2012年のスタートは新年ライブの為、日本武道館まで嫁さんと行き、仕事が5日からでしたのであまり休みはなく、スタートが遅れました。2012年はカスタム品に時間を使えるように善処しよう。

新年一発目の入手品として今回紹介するのはこちらです。

1/43 BMW SAUBER F1.06 TEST DRIVER R.KUBICA
BMW SAUBER F1.06 TEST KUBICA_1BMW SAUBER F1.06 TEST KUBICA_2BMW SAUBER F1.06 TEST KUBICA_3
BMW SAUBER F1.06 TEST KUBICA_4BMW SAUBER F1.06 TEST KUBICA_5BMW SAUBER F1.06 TEST KUBICA_6

フェラーリへ2013年に移籍が有力視されているクビサ。2011年はラリーの事故で出場はならず2012年もライコネンのルノー入りで、実質的には2012年後半から参戦が予想されていますね。R.グロージャンはいつまで走れるんでしょうね?

2006年にテストドライバーとして走行したクビサのモデルですが、ショップでは発売後に即完売しておりオークションでたまに見かける程度で、クビサの注目具合で値段が定価以上で取引されているものです。私自身が本格的にコレクションを始めたのは2008年頃からだったと記憶しているので、発売されているかどうかすら分からない位ですね。コレクションを始めてある程度知識を得たからこそ欲しくなるモデルってありますよね。

さて、これの入手方法ですが、ネットショップをいろいろ探していて見つけました!というか扱っている店があるのが驚きです。細かく探すとあるもんですね。モデル自体が古いのもあり台紙やけは否めませんが、写真を見るとクビサのヘルメットが下向いとる!この状態ではかなり気分が落ち込んでいるクビサになっています・・・。あと、デカールが一部貼り位置がずれているので修正をしました。

BMW SAUBER F1.06 TEST KUBICA_7BMW SAUBER F1.06 TEST KUBICA_8BMW SAUBER F1.06 TEST KUBICA_9

正直、良く見ないと大した違いが分かりません・・・。多少クビサの首が上向きになって気分が戻ったように見えます(笑) ただ、写真が全体的に青く白のコントラストが強い。。。買ったばっかのカメラは慣れるまで勉強ですね。

新年早々にいいものを見つけたなと思います。個体さえあればオリジナル台紙を作ればモデルは映えます。マシン自体が綺麗なのは幸いです。今年も張り切って、日進月歩で進めていきますので宜しくお付き合い頂ければと思います。

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

BMW  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

今話題の若手ドライバーの超お得品! 

毎回の話になってしまいますが、結婚を前にバタバタとしておりましたが、嫁さんの協力(主に嫁さんにお願いしてたり・・・)で、落ち着いてきました。いやはや、頼りになる嫁さんだとつくづく思います。いつもありがとう、と感謝感謝。

仕事もだいぶ落ち着いてきた所で、ここ最近行っていなかった協力会社へ出張に行ってきました。そこへ行く目的は耐久試験の調整・セッティングというのもあるんですが、、、やっぱりミニカー(笑)

黒い看板のお店がお昼を食べにいく途中にあるので、ふと立ち寄ると今までの中でも比較にならないほどの超お得品を見つけました!!・・・という訳でこちらです。

1/43 BMW SAUBER F1.06 TEST DRIVER S.VETTEL
S.VETTEL_BMWTEST06_1S.VETTEL_BMWTEST06_2S.VETTEL_BMWTEST06_3
S.VETTEL_BMWTEST06_4S.VETTEL_BMWTEST06_5S.VETTEL_BMWTEST06_6

ミニカーコーナーを物色して、今回は何も無くて空振りかなぁと思って一番下の棚を覗きこむとBMWのマシンに見慣れないシルバーのヘルメット。店員に出してもらって驚愕!

『え!?あ!ベッテル!』と店員のお姉さんの前で自然に言葉を発してしまいました・・・(汗)

そうなれば聞かれますよね、当然。。。『私、ミニカー担当じゃないので分からないんですけどこれって珍しいんですか?』と。

いやいや、値段がおかしいでしょ!って、、、いくらだと思います?

『980円』なんですよ。ゼロが1個足らない気がするんですけど・・・。何をどうしたらこの値段だろ。。。掘り出しものどころか、埋蔵金発掘した気分(笑) 某オークションでは余裕で10000円を超えてくる商品なのにね。。

実際、こんな感じでドライバー・マシン名が値札で隠れて奥に置いてあったのでぱっと見、分かりませんよね。。。よく見つけたな。。これ。
S.VETTEL_BMWTEST06_7

他にもクビサのF1.08本戦も980円。BMWモデルがセールだったのか?と思ってしまう位。ちゃっかりクビサも買ってますけどね(笑)それはカスタム用に後日紹介を。

頑張った後には良いものに巡りあえる事が多いので、もうちょっと頑張ってみようかな。。。やる気でれば(笑)

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

BMW  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

BMW F1ラストマシン お得品入手 

第2回ミニカーブログ博覧会も無事投稿が完了し、色んな方と交流出来たかなと思います。

土曜日はミニカーブログ博覧会でしたので、今回の紹介になるんですが、土曜日夕方に近所の黒い看板の王国にフラッと寄った所、このお得品を見つけました。

1/43 BMW SAUBER F1.09 R.KUBICA
F1.09_1F1.09_2

自動車メーカーBMWとして撤退を決めた2009年のラストマシン。2010年からは小林可夢偉が加入してペター・ザウバーがチーム代表となり、BMW SAUBER FERRARIと自動車メーカーが2種類存在するチーム名となりましたね。

お得品というからには値段の話ですが、値札を見ると1980円。安くないですか?しかもクビサモデルなのに。特別破損や傷は見られないので、なかなかのお得品です。後半戦仕様にカスタム出来るデカールも残っているので、カスタム用として買っちゃいました。最近お得品によく当たるなぁ。

モナコGPモデルは作ったんですが、これ・・・何GPにしようかな?サイドのパーツを外すのはリスク高そうだけどやらないとどの仕様にも出来なさそうなので、一番はフロントウイングの形状がグランプリによりけりなので、後日時間をかけてかな。

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

BMW  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

BMWザウバー F1.09 モナコGP仕様製作 

ここ数日色々と忙しかったですね。会社を休んでライブに連続2日間、翌日スキーと出かけっぱなし。

そうこうしている間にこのブログのカウンターが10000を超えました。みなさんに見に来て頂いて達成出来て、感謝感謝です。

数日忙しかった間に注文したデカール到着。という訳でこのモデルをカスタムしてみました。

1/43 BMW SAUBER F1.09 AUSTRALIA GP
kubica_F1.09_base_1kubica_F1.09_base_2kubica_F1.09_base_3

2009年で撤退を発表し、2010年から小林可夢偉・デラロサのコンビで参戦予定のBMWザウバー、2010年は厳密にはBMWでは無く、ペター・ザウバーが代表だからザウバー・フェラーリか?

ちなみに今日のニュースでFIAの2010年エントリーリストにはザウバーが無かったという話。中嶋一貴が契約したという噂のステファンGP、4戦欠場の可能性があるUSF1、資金難のカンポスと新規参戦チームの動向が明確になっていないからでしょうか?

本題に戻りますが、ミュージアムコレクションからモナコGP仕様のデカールが発売されてましたので、こんな感じに。

BMW SAUBER F1.09 MONACO GP
kubica_monaco_5kubica_monaco_4kubica_monaco_3
kubica_monaco_2kubica_monaco_1

MINI COOPER誕生50年記念らしく、現在MINIの権利はBMWですよね。クビサがケーキを持っているデザインらしいんですが・・・分かりづらいかも・・・(笑)

フロントサスペンションのアンダーパーツが白⇒黒にしてあったり、フロントウイングに空力パーツが追加になってたりと色々大変ですね。ちなみにフロントウイングのFxProの元々のデカールを失敗して修正不可でしたので、自作。。。若干紫(笑) 完全にモナコ仕様にするとサイドポッドのパーツ外したり、下部にパーツ追加したりと相当手がかかりそうです。完全仕様には時間がかかりそうですね。

ひとまずモナコGPと判別できる仕様までは完成してますね。ただ、この記事を書いている間にミニカーを眺めながら気づいた点がちょこちょこあり、後日修正ですね。タイヤマーキングのL・Rが上下になきゃいけないとか・・・。後日追加に・・・しようかな。

でも毎回の感想・・・デカール固い(笑) ただしタイヤのグリーンラインはエッフェアルテフィーチェと同じものか?って位、質感が同じです。比較的お勧めなデカールですね。

これからも色々と更新していきますのでよければ当方ブログを見に来て頂ければと思います。

 
↑ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

BMW  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top