03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

某オークション出品でのモデルカー乗せ替えの件 

皆様、こんばんは。
今日は某オークションの出品されているとあるものの話です。

出品されているものは、可夢偉のモデルカーのケースにサインが入った物。そう言った類のものはよくある話。ただ、台紙のグランプリ名とモデルカー本体が明らかに違う。それを質問欄で聞いてみました。すると帰ってきた答えが、[セカンドハンドで入手したものだから知りません]という回答。それって落札者へ ノークレームというのを提示する位なら出品マナーとして事前に調べておいてという感覚になるのは私だけでしょうか?
皆さんはどう思いますか?

金銭が絡んだ取引をするのだから、知らなかったでは済まされないと思うんです。という愚痴に近いネタになってしまいました。間も無く終了で、入札が1件入っていましたので、落札された方、モデルカー本体が違うということに気付かなければいいですが。。。

元を辿れば、その中古店へ売りに出した人がいけないんですけどね。買取店も気付かないんですかね。。。そのモデルカーに詳しいから分かるんでしょ?と言わればそうなんですがね。。。まぁ気にしないで他のちゃんとしたものを探しますか。
その他カテゴリ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

意外なことに気づく 

皆様、こんばんは
爪を短く切ってキーボードが打ちやすくなった管理人です。
今日、ようやく大物の仕事が終わり、すっきりとした気分で記事を書けております。珍しく気分が良い。これでもかという位に。という時に限って調子こいてしまうもの。自重しましょう。

最近、自分のブログネタにぶち当たることが多くなってきたYahooの検索。そして気づく。完成品のネタが持っている台数に対してかなり少ない!そりゃ探しても出てこないわけだわ。ということで何か紹介を、と思うんですが、こういうリラックスできる時には気楽なことをするもの。ゆっくりホットコーヒーでも飲みましょう、とお湯を沸かしてみる。記事を書き始めて沸かしたことをすっかり忘れてしまう。いいんです。そういうのも。となんだかどこぞの詩を書く人的なテイストになり始めたので、この辺で。

次回はBBR可夢偉シリーズといきましょう。とネタの方向性を決めないと迷って結局書くのをやめてしまう人なので。。。ちょっと何が書きたかったか分からなくなってしまいましたが、また宜しければお付き合いください。

また今日も一言、MacBookいいですよ。やはり。Mac用品、無さそうで専門店では色々種類豊富ですから。
その他カテゴリ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ストレスとの付き合い方 

皆様、こんばんは。
やはりというか、予想通りというべきか、無駄な消費が我慢できない衝動に駆られております。
原因はストレス。そう。わかってはいたんですよ。わかっているだけではダメなんです。

皆様はストレスをどのように解消してらっしゃいますでしょうか?
このブログでいけば、モデルカーの買い漁りやセール品を狙って、近くのショップをフラフラなんてのもいいですよね。出来る時間と余裕があれば。

ネットショッピングとはやはり便利なもので、買いたければポチッとして自宅に届く。ばれないようにするならコンビニ受け取りもできる時代。資金さえ困らなければ、色々買いたいものはあるんですけどね。

ヤフオクを見ていると、タメオの完成品やプロ制作品と謳ったモデル等々色々あります。
絶対欲しいわけではないのに、収集意欲・ストレス発散で入札をしてしまう、このごろの私。いけませんね。

と、愚痴になってしまいそうなので、この辺で。時間があれば過去に収集したモデルを修理してもらったので、紹介をしたいのですが、気持ちに余裕がないので、この辺で。
本日もお付き合いありがとうございました。またお時間ありましたら見に来ていただければと思います。

その他カテゴリ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ブログ開設から数年が経過しました。。。 

ここ3年ほど、全く更新していないにも関わらず、毎日数人の方が見にきてくださっています。どうもありがとうございます。精神的な病を発症してから何もやる気が起きず、ただただ日々を必死に過ごすのみ。私事ですが、この数年で環境は激変しました。子供が生まれ、仕事も増え、ストレスも増え、高価な完成品へのシフトしたモデルカーも増え。。。と。。。。

過去に書いたブログネタを見ていくと非常に懐かしいですね。検索をしていたら自分のブログにヒットしただけですけどね。まだ残っているんだと思い、再び記事を書きだした次第です。また更新出来るタイミングでしていきますので、良ければお付き合いいただければと思います。
その他カテゴリ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ブログ 一時休止を…。 

皆さま、こんばんは。

久々の更新でこんな事を言うのも何ですが、期間は未定ですが一旦休養をさせてもらおうかと思っています。

というのも、一部の方はご覧になったかもしれませんが、まぁちょっとした見解の違いと言うやつであまり気分が宜しくないコメントがありましたので、ちょっと考え込んでしまった次第。

実際、仕事も忙しく、プライベートな時間もままならない状態で、見に来て頂く方にも更新できず申し訳ない感じです。

タイトルを日進月歩としましたが、たまには足を止めてみるのもありかと。すぐ再開、、、とは難しいかもしれませんが、また皆さんがよければお付き合い頂けましたら幸いです。

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

その他カテゴリ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top