04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

シューマッハ ラストラン 台紙製作(MGP W03) 

何かカスタム品をやろうかと思いましたが、久々にデザイン台紙を作ってみたくなったのでお試しで作ってみました。

1/43 Mercedes GP W03(LAST RUN DESIGN)
SCHUMACHER W03 CUSTOM BASE_1SCHUMACHER W03 CUSTOM BASE_2

デザインとしては、2012年にF1へカムバックした方の台紙モチーフです。ほぼ同じテイストで影響受けすぎですがね。。。文言とかは、BMWのF1.06ブラジルGPのリアウイングにあったのをそのまま使いました。あまりにも資料が少なすぎたので。ただ、シューマッハと言えば、デビューGPで7位・ラストランのブラジルGPで7位・ワールドチャンピオン7回・最後のW03のマシンナンバーが7と『7』は外せないので、『THE LEGEND"7"』としてみました。 この部分は自分なりに良い出来栄えになったので、非常に気に入っている部分です。もう少し追求して作りこんでみようかな。

最近再び思うことで、カスタム台紙に絡んでですが、近所の黒い王国に行ったときですが、ベッテルのカスタム台紙品が数種類置いてありました。当然、正規品ではないものですが、オール12800円。モデルとしては、RB5/RB6/RB7/STR3の通常品で『プロによる製作品』『他には無い1点もの』と表示してありますが、実際に見せてもらうと、台紙は端っこのスレ・手で直接触った指紋跡、判別し辛いぼやっとした荒い画像,文字、、、と突っ込みどこは色々ありますが、買い取る店にも問題があるかと思います。まぁいいんですが、気にするとキリがないですね。一度手ごろなやつを購入・分解して検証してみようかな。『買う側がよければいい』とも思ったりしますが、詳しくない人には別注台紙と勘違いする場合もあるので、そこは予め説明・表示をして欲しいですね。

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
メルセデスGP  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

皇帝シューマッハのラストシーズンモデル(PMA MGP W03) 

皆様、お久しぶりです。更新滞り気味です。如何せん余裕がなく、もどかしい感じです。

本日は、皇帝と呼ばれたあの方のラストモデルを。

1/43 MERCEDES AMG PETRONAS GP M.SCHUMACHER W03
MARCEDES GP W03_1MARCEDES GP W03_2MARCEDES GP W03_3
MARCEDES GP W03_4MARCEDES GP W03_5MARCEDES GP W03_6

1週間ほど前に入手していたのですがタイミングを逃してしまい、今になりました。実際の販売は各店とも今月末との事ですので、欲しい方はお早めに。

2012年をもってF1からの引退を表明した生きる伝説、M.シューマッハ。ラストシーズンには、モナコGPでポールポジションを獲ったのが非常に印象的でしたが、表彰台の真ん中に返り咲くのは容易ではなかったようです。

このモデルをみて思ったのが、、、段差ノーズ・・・やりすぎじゃないか??レッドブルのRB8はうまく出来ていると思うのですが、、、何とも極端な段差。。。ハンドメイドの完成品と比べてみようかな。

この次は・・・何にしましょうかね・・・。ネタと時間が・・・。

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

メルセデスGP  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

Mercedes GP W02 M.SHUMACHER 

久々の連休でだらだらと休暇を満喫しております。こんなときには色々とカスタム品を作りたくなるのですが、まずはこちらを。

1/43 Mercedes GP W02 M.SHUMACHER
MGP W02 M.SHUMACHER_1MGP W02 M.SHUMACHER_2MGP W02 M.SHUMACHER_3
MGP W02 M.SHUMACHER_4MGP W02 M.SHUMACHER_5MGP W02 M.SHUMACHER_6

シューマッハ復帰2年目のマシンです。2011年はカナダGP4位が最高位でしたね。表彰台に上がるのはまだ先でしょうか?2012年は調子がいいもののマシントラブルやホイールナットの締め損ないでリタイヤが残念ですね。

このマシンですが、形状を見るとRd.8のヨーロッパGPベースですね。その後に色々と排気システムやたフロントウイング形状が変わっているので、前の金型に近い形状というとこの辺りのグランプリになる感じですかね。実際、ヘルメット形状やデザインはさほど変えないのでカスタムしやすいですが、マシンはかなり大掛かりな改良を加えないと後半戦仕様にはならないですね。

ちなみに、写真は嫁さんの多機能デジカメを使って撮りましたが、一眼より撮りやすい(笑)

今日は・・・何かやります。何かは、、、まだ迷い中。。。

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

メルセデスGP  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

シューマッハ ベルギーGP 20周年記念モデル 

皆様、先日の記事に多くの拍手ありがとうございます。

明日27日は可夢偉C30のバルセロナ仕様が発売です。自分は先行予約組ですので、発売時には静観となりそうです。

今回は諸事情で時間がないので、簡単に紹介を。

シューマッハ20周年記念でベルギーGP仕様がでます。2011年ショーカーですが、デザインも良いので、ちょっと手を出してしまいそうです。某所で取り扱いしてますので、興味のある方はどうぞ。

SHUMI 2011_2

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

メルセデスGP  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

Mercedes GP MGP W01 シューマッハ 

先日の記事に対して色々なコメント・拍手を多く頂き、ありがとうございました。これからもめげずに続けていこうかと思います。宜しければお付き合い頂ければ幸いです。

さて、今回はようやく2010年のモデルが続々と発売になってきて復帰が注目されたこの方のモデルを。

1/43 Mercedes GP MGP W01 M.SCHUMACHER 2010
MGP001_SCHUMACHER_1MGP001_SCHUMACHER_2MGP001_SCHUMACHER_3
MGP001_SCHUMACHER_4MGP001_SCHUMACHER_5MGP001_SCHUMACHER_6

EUROSPORTSの「Welcome back」パッケージが発売になっていましたが、その時は資金難のために断念。今を思えば早めに買ってもよかったかなぁと思います。やはり購入すると通常モデルのままではなく、どのグランプリにするかと考えてしまいます。・・・その前に可夢偉のTF109を・・・ですね。

やはり2010年モデルを改めて見て思いますが、ケースでかい!

保管用のワイドボックスも既に発売されているようで、追加で買っちゃおうかな。。。

2010年はあまり成績の振るわなかったせいか、売れ行きは・・・ぼちぼちのようで。2011年はヨーロッパ終了時点で最高位4位と表彰台まであと一歩。2011年モデルのほうが売れそうかな?

次回は、、、というか、今日TF109の最終仕上げ予定なので、次回こそは紹介!・・・できればいいなぁ(笑)

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

メルセデスGP  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top