03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

1/43 FERRARI F14-T ロム フラットアウト 

みなさま、こんばんは。今日は子供が風邪をひいて念の為の療養で私が急遽休むことに。今週は嫁さんの方が仕事が忙しいので、たまにはこういう休みもありかな。子供と接する時間も必要です。

本日はまた落札してしまった完成品を。
1/43 FERRARI F14-T AUSTRALIA GP F.ALONSO 4th
FERRARI F14-T ROMU_1FERRARI F14-T ROMU_2FERRARI F14-T ROMU_3
FERRARI F14-T ROMU_4FERRARI F14-T ROMU_5FERRARI F14-T ROMU_6

大阪モデルガレージロムさんのF14-T完成品です。毎回思いますが、ディテールにこだわるフラットアウトシリーズって結構なお値段するんですよね。F14-Tはそもそもマテルのものも持ってなかったのでノーズの部分の再現とかを色々感心しながら眺めています。このモデルはフラットアウトシリーズの値段からすれば約1/3程度で入手出来ました。参加する人が少なく、終了時間が深夜であったのが幸いしたかもしれませんね。やはりモデルカーを入手した時に、開封時のワクワク感って大事ですよね。最近、入手した時のワクワク感があったりなかったりの波が激しいので、正直何を集めるかに悩んでいます。本当は手にとって選んでいければいいんですが、如何せんそうもいかない状況ってありますし。完成品を扱うショップがあまり近くにないんですから。皆さんは買う時は店頭派かネット派かどちらですか?またよければお付き合いください。
ROMU KIT完成品  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

1/43 REDBULL RB6 ABU DHABI ロム別注 

みなさま、こんばんは。管理人でございます。
ようやく連休に入り、気持ちもひと段落ついたところであります。

が、如何せんネタになるようなミニカーの入手に苦労しており、記事が書けずじまい。ということで過去に入手しておりましたこちらを。

1/43 REDBULL RB6 ABU DHABI ロム別注
RB6 ROMU ABU DHABI_1RB6 ROMU ABU DHABI_2RB6 ROMU ABU DHABI_3
RB6 ROMU ABU DHABI_4RB6 ROMU ABU DHABI_5RB6 ROMU ABU DHABI_6

これは過去に記事として掲載しているものですが、ショップとのトラブルがあってという話だったかと思います。その後、ミニカーの複数の破損に気付き、自分で直そうと試みた時期があったのですが、結局修理できずじまい。ということでこれを作ったであろうショップへ修理の依頼を出したというわけです。ショップへ確認すると、割とお安くやってくれるようで、頼んでおりました。修理から上がってきたものはきっちり直しされており、それが写真5枚目と6枚目です。フロントウイングとボディの境目が割れていたのと、サイドのカメラ箇所が取れてしまっていたのを直してもらいました。値段以上の仕上がりでした。よくよく考えると、これ、フラットアウトシリーズと銘打って作っていないので、さらに上のグレードだったりして。だと余計に大事にしなきゃですね。

とまぁネタに困って過去記事のその後の紹介でした。勇気を出して頼んでみるのも手ですね。デカール加工はできるんですが、修理というものは難しそうな世界ですね。
ROMU KIT完成品  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

1/43 ロム完成品 REDBULL RB7 日本グランプリ仕様 

みなさまこんばんは。せっかく復帰したものの中々更新の時間がありませんね。精神的余裕もありませんし。

とまぁそれは置いといて、タイトルの話を。

1/43 ロム完成品 REDBULL RB7 日本グランプリ仕様
1/43 ROMU REDDBULL RB7 JAPAN_11/43 ROMU REDDBULL RB7 JAPAN_21/43 ROMU REDDBULL RB7 JAPAN_3
1/43 ROMU REDDBULL RB7 JAPAN_41/43 ROMU REDDBULL RB7 JAPAN_51/43 ROMU REDDBULL RB7 JAPAN_6

最近、完成品購入が止まりませんね。オークションで見つけて問答無用で落札。過去に購入したことのあるショップで近所なので、仕事帰りに受け取りに。その為に少し早上がりしたのは内緒の話で。

ここ最近は完成品のみしか興味がなく、オークションやモデルカーショップを色々探す日々。そのうちモデルガレージロムの大阪店に行きたいな。色々気にせずに買い物がしたい。

このマシンについてですが、正直・・・記憶が曖昧になりつつあるのが自分の中で卑屈になってしまうところですが、この時にワールドチャンピオンが決定した年だった覚えがなんとなく。。。その時鈴鹿サーキットに居た気がします。この頃は金曜日の朝方にわざわざ鈴鹿レジェンドを買う為に朝3時からサーキット入り口に並んで、ジャケットを忘れて凍えながら朝を迎えたとかしてたな。また過去のブログネタ見よう。2011年10月だったかな。

オークションや実車の色々調べていると、結局自分のブログネタに当たるんですよね。それだけ色々書いてるってことか。皆さんはそういうことありませんか?また良ければお付合いください。


ROMU KIT完成品  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

1/43 ロム完成品 F2008 スペイングランプリ仕様 

皆様、こんばんは。久々に連続の記事です。会社がプチ夏休みなので、余裕があるからでしょうか。

今回は完成品購入意欲が止まらないものをご紹介を。

1/43 ロム完成品 F2008 スペイングランプリ
ROMU 1/43 F2008_1ROMU 1/43 F2008_2ROMU 1/43 F2008_3
ROMU 1/43 F2008_4ROMU 1/43 F2008_5

こちらは多少お得に入手できたのですが、台座への若干の汚れ・若干リアタイヤのつぶれがある程度。いいんです。なんなら制作したロムさんに修理依頼出せばいいんですから。やっぱり思いますが、出来が違う!筋彫りやパーツの組み合わせ・車体のバランスもきっちりしてますよ。これから本当にこういうシリーズしか買えなくなっちゃうかも。皆さんは最近のモデルカー事情どうでしょうか?
ROMU KIT完成品  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

1/43 ロム完成品 F60 ベルギーグランプリ仕様 

皆様、こんにちは。久々に色々な用事が休みでゆっくりとして記事を書いております。ストレスがかかる病気については薬を継続的に飲むことで緩和されている状態です。やはり継続的に続けるのって重要ですね。
そんな中、やってしまいました買い物を。

1/43 ロム完成品 F60 ベルギーグランプリ仕様
ROMU 1/43 F60_1ROMU 1/43 F60_3ROMU 1/43 F60_2
ROMU 1/43 F60_4ROMU 1/43 F60_5

ヤフオクでモデルガレージロムさんの完成品出品ラッシュをやっていて飛びついた商品。多少難があるような説明書きでしたが何の事はない充分な出来上がり・保存状態のものでした。意外とチョイチョイヤフオクは覗いて探してみるものですね。値段は元々の値段の半額・・・と言っても元値がね。。。BBRのF60ベルギーグランプリを買おうかと思っていた所にこの商品。手を出さずにはいられませんよね。

・・・最近、完成品の購入意欲が止まらない。ということでもう1個同日落札で買いました商品を後日。
ROMU KIT完成品  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top