10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

1/43 BBR DELUXE SERIES SF15-T ベルギー 900戦仕様 

皆様、こんばんは。いつものお時間にお付き合い頂きありがとうございます。
というか書いている時間がそうというだけでお仕事されている皆さんは休憩の合間とかで見て頂いているんでしょうか?
本日は私自身かなりお気に入りモデル上位にランクインしそうな物が手に入りましたので、紹介を。

1/43 BBR DELUXE SERIES SF15-T ベルギーGP フェラーリ900戦仕様
SF15-T ベルギー 900戦 VETTEL_1SF15-T ベルギー 900戦 VETTEL_2SF15-T ベルギー 900戦 VETTEL_3
SF15-T ベルギー 900戦 VETTEL_4SF15-T ベルギー 900戦 VETTEL_5SF15-T ベルギー 900戦 VETTEL_6
SF15-T ベルギー 900戦 VETTEL_8SF15-T ベルギー 900戦 VETTEL_9SF15-T ベルギー 900戦 VETTEL_7

いつもより気合い入って写真多めです。BBRのSF15-Tですが、デラックスシリーズというラインの物らしく豪華にレザー素材が使われています。このモデルはフェラーリ900戦記念モデルとしてレース前とレース後の状態を再現した2台セットの内のレース後仕様の1台です。かなり手が込んでいて出来は非常に満足のものです。
これはオークションで出品されていたものを速攻で落札。他に入札する人がいなくて助かりました。値段はそれなりの設定金額でしたが、元値から行けば十分お得ですし気にせずに。ギャランティカードも付けてもらえてより満足です。ギャランティカード有無で印象結構違いますしね。だからって売りませんよ。どれも大切にコレクションしていますよ。おかげで場所に非常に困っていますが。。。。

多少リアウイングが傾いているのもレース後仕様かな?

と気にはなっているのですが、そのままにしておきます。変に修正して壊れたら大事ですし。やっぱいいですよね。通常と違うモデルって。今年もあと2ヶ月で終わるかと思うと恐ろしい。。。今年は年間入手ランキングでも付けようかな。
BBR  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

1/43 BBR SF15-T JAPAN GP ロム別注 

皆様、こんばんは。いつもの時間でございます。
子供は今日で1歳半になりました。日々の成長に驚くばかりです。
このまま順調にすくすく育ってくれれば何よりです。

とまぁ、こういう出だしなのは気分が落ち着いている証拠ですかね。では本日の本題に入ります。

1/43 BBR SF15-T 日本グランプリ(ロム別注)
VETTEL SF15-T JAPAN_1VETTEL SF15-T JAPAN_2VETTEL SF15-T JAPAN_3
VETTEL SF15-T JAPAN_4VETTEL SF15-T JAPAN_5VETTEL SF15-T JAPAN_6
VETTEL SF15-T JAPAN_7VETTEL SF15-T JAPAN_8VETTEL SF15-T JAPAN_9

モデルガレージロムさんの30周年記念の別注品です。それもあって限定30台とのことですが、結構買っている人は多そうです。欲しいシリアルナンバーがどれもすでに売り切れてましたから。。。。予約開始は今年のF1金曜日の昼過ぎで、早々に注文を入れたつもりが遅かったようです。通常販売はないモデルなので、やはり欲しくなりますよね。母国グランプリだからこそ。ただ欲を言えば敢えての金曜日レインタイヤ仕様ってのも良かった。。。ルックスマートで出たらタイヤ変えて金曜日仕様にカスタムしようかな。レジンキット系はタイヤが動かないので何ともカスタムしにくそうですけどね。

過去に何度も言っていますが、やはりこういった完成品にしか目が向かない。資金不足にそのうち悩まされるんでしょうね。ダイキャストシリーズ第何弾かの選別からの買取持ち込みをしようかな。スペースにも徐々に困りかけてますしね。皆さんはスペースに困ったらどうしていますかね?

BBR  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

1/43 BBR F2012 MALAYSIA GP (RAIN TIRE) 

皆様、こんばんは。本日は今からが自由時間。というわけで記事の更新であります。

本日はこちらを紹介します。
1/43 BBR F2012 MALAYSIA GP (START OF THE RACE)
BBR F2012 MALAYSIA Start_1BBR F2012 MALAYSIA Start_2BBR F2012 MALAYSIA Start_3BBR F2012 MALAYSIA Start_4

製造国にこだわっているBBRシリーズですが、こちらのモデルは中国製しかないので、致し方なく。私のツボに入るレインタイヤ仕様。この年のフェラーリF2012はこのレースだけしか勝てなかったんじゃなかったという覚えがあります。このモデルは某黒い王国で購入したものだったかな。割と定価に近い値段してた気がします。消費税というものがありますからね。

やはりレインタイヤ仕様はいいですね。何が?と思われる方もいるかもしれませんが、実レースで登場の機会がなかなか無く、モデル化もされにくいのが現状。もう今は変わりましたが、旧マテルや現ルックスマートでもレインタイヤ仕様はさすがに出しませんよね。レインタイヤの金型も必要になりますし。

まもなく近づいてきましたF1日本グランプリ。私は金曜日だけ派ですが、当日、子供のお迎えと壮行会と称した飲み会があるんですよね。せっかくの日本グランプリを楽しむ余裕全く無し!どうしようか。。。本当に。。。。皆さんは十分に楽しんでくださいね。
BBR  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

1/43 BBR ENZO MONZA TEST 2003 

皆様、こんばんは。大きな仕事が片付いてようやく余裕が出てきました管理人でございます。
余裕のないのはいけませんね。普段の生活にも支障が出てくる始末でして。オークションをあまり狙っていないにも関わらず、勢いで落としてしまうこの状態。資金調達に苦労しております。

先日、購入した状態で放置しておりましたこちらを。

1/43 BBR ENZO MONZA TEST 2003
BBR ENZO MONZA TEST 2003_1BBR ENZO MONZA TEST 2003_2BBR ENZO MONZA TEST 2003_3BBR ENZO MONZA TEST 2003_4

以前に中古で購入したものです。市場価格からすれば12,000円で購入したので割安といえば割安。ちゃんとイタリアメイドでございます。中国製はどうしても荒いという先行したイメージが・・・。昔からエンツォフェラーリが好きでこれも勢いで買った一品。私のツボに入るテスト仕様という誘惑。マットブラックなボディもいい味出してますよね。購入先は当ブログでは馴染みとなりつつあるあのショップ。中古ショップも展開しているんですよね。

さて、鈴鹿F1がまもなく開催となってまいりましたが、チケットは未だに未購入。行く気あんのかと自分で問いたくなります。鈴鹿限定ダイキャストが発表になりましたね。今年は片山右京とシューマッハの2001年。。。。う〜ん、世代的にわからない時代なので、スルーですな。
会場限定といわけではないですが、MP4-30ショートノーズverとベッテルRB9を未購入でしたので、そちらを入手しますかね。あとは会場でのお得品も。。。皆さんは、記念のお土産的なものは買われるでしょうか?また宜しければお付き合いください。

BBR  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

1/43 BBR F60 MOSCOW SHOW RUN 小林可夢偉(ロム別注) 

皆様、こんばんは。記事としては連続投稿になります。なんだか久々の感覚です。以前は毎日更新するものがあり、意欲もあったわけですが、なんせ今は時間がない。夜少し寝るのを遅らしてでもミニカーカスタムに勤しんでいたあの頃が懐かしい。というわけで本日はこちらを。

1/43 BBR F60 MOSCOW SHOW RUN K.KOBAYASHI(ロム別注)
F60 MOSCOW SHOW RUN_1F60 MOSCOW SHOW RUN_2F60 MOSCOW SHOW RUN_3F60 MOSCOW SHOW RUN_4

可夢偉がモスクワでデモランをしたモデルです。この時はYOUTUBEで画像が残っていますが、雨の日の走行でクラッシュシーンもあったんですよね。なのでウェットタイヤ。このモデルはネット注文して大阪に行く用事があったので、ショップまで取りに行った覚えがあります。その時にショップのショーケースに並んでいた完成品を嫁曰く、キラキラした目で見ていたそうです。そりゃそうですよ。見たことない完成品がケースにあれやこれやと並んでるんですから。また一人でゆっくり行きたいなぁ。

しかもシリアルナンバーが切りのいい10番!選んだのには理由があって、可夢偉がドライバーシーズンを通して使う番号を10番に決めたという報道があり、あえてショップに10番を譲ってもらいました。これは正直嬉しかったですね。思い入れの深いモデルとなりました。皆さんは思い入れの深いモデルカーは何でしょうか?思い返してみると色々楽しいかもしれませんね。
BBR  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top