03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

1/43 BBR F2004 LAUNCH EDITION 

みなさま、こんばんは。
明日からの仕事が憂鬱ですね。本日もやってしまったものを紹介します。

1/43 BBR F2004 LAUNCH EDITION
F2004 Launch_1F2004 Launch_2F2004 Launch_3

オークションで終了ギリギリで入札して落札できてしまったもの。欲しかったかと言えば、、、まぁ、、、そんな感じです。実際の価格を調べてみると、38000円付近が当時の販売価格。それからすればお得に入手できた方ですかね。それでもやってしまった感は否めません。欲しかった人には申し訳ない気持ちもしています。実際資金もそろそろやばい。徐々に本格的にコレクション整理をしなければ場所もない。資金もない。という感じですね。

ストレスからくるものでしょうか。。。。

入手せずにはいられない衝動。買った時の高揚感。後からくる後悔。典型的ですよね。

皆さんは無理をせずコレクションしてください。と言っておきながら、再び落札してしまった完成品。いつになればこの衝動は止まってくれるんでしょうか。
フェラーリ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

1/43 FERRARI F2012 VETTEL FIRST DRIVE(CUSTOM) 

皆様、こんばんは。本日も深夜の更新。ペースが取り戻せている感じですが、中々体本来の調子が戻らないので、今日も本題へ。

1/43 FERRARI F2012 FIRST DRIVE FIORANO 2014
FERRARI F2012 VETTEL FIRST TEST_1FERRARI F2012 VETTEL FIRST TEST_2FERRARI F2012 VETTEL FIRST TEST_3
FERRARI F2012 VETTEL FIRST TEST_4FERRARI F2012 VETTEL FIRST TEST_5FERRARI F2012 VETTEL FIRST TEST_6

こちらのものはとあるモデラーの方にやって頂きました。マテルのF2012ベースですが、出来は中々のもの。タメオの高級製作品なら販売はしているのですが、やはりそこには手が出ず。というかドライバーレスならF2012のカラー違いというだけで私はあまり魅力を感じませんでした。今回のモデルにはちゃんとベッテル乗ってますしね(笑) 

で、ここからが本題。マテルベースが故のチープな感じは否めず、何か出来ないかと考えていたところ、タメオの先日購入したスペアタイヤ(黄色)に変えてしまえばいいじゃんと思い換装。とは単純に行かず、ホイール自体を少し削る作業を今日23:00くらいから始める始末。ミニルーター使うのも音が気になりヒヤヒヤ。ということで換装後を。

FERRARI F2012 VETTEL FIRST TEST CUSTOM_1FERRARI F2012 VETTEL FIRST TEST CUSTOM_2FERRARI F2012 VETTEL FIRST TEST CUSTOM_3

ちょっとだけチープさ減りましたかね。きっちりしたパーツ使うとやはり変わるものです。換装中に一部部品破損しかけて焦りましたが。。。。モデルが良くなっただけにやはりやりたくなる懐かしのオリジナル台紙。PMAのロングケースは過去のあまりがあるので、それを使って、、、後は、、、データ、、、どこにあったかな。。。まずは過去のパソコン漁ってみますかね。
カスタムしていただいた方、、、早速いじってごめんなさい。ちゃんとベースは活用します。これ以上はイジらないと思います。夜も更けてきたのでまだ書きたい話はありますが、そろそろ寝なければ。。。またお付き合いいただければと思います。

最後に一言、、、Mac Bookでこの記事書いているのですが、中々使いやすさを実感出来ています。カフェで広げて使ってみたい衝動から購入したのですが、意外と実用的に使えているのが驚き。。。勢いも大事ですね。
フェラーリ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

こちらが本物です!(REDLINE F2008 FIORANO TEST) 

みなさま、こんにちは。本日は9月末の有給休暇取得日数を満たしておらず、後々面倒なので急遽お休みです。

本日は、ベッテルのF1.07と同様に探していたものを紹介しようかと思います。

1/43 REDLINE F2008 FIORANO TEST K.RAIKKONEN
REDLINE F2008 FIORANO_1REDLINE F2008 FIORANO_2REDLINE F2008 FIORANO_3
REDLINE F2008 FIORANO_4REDLINE F2008 FIORANO_5REDLINE F2008 FIORANO_6

先日紹介しました記事で偽物品として同モデルの写真を掲載しましたが、こちらが本物です!(笑)

このモデルの発売時期の記憶はないのですが、たぶんその頃は入手方法もあまり無くマシンに関する知識もなかったので、ほぼスルーに近い感じ。。。だと思います。今となってはどこにメーカーがどのレベルで、どれくらいの価値かをある程度は認識出来る様になったので、多少は進歩したのかな。

これの入手先は、、、まぁいいでしょう。過去に『自分だけ得をしてないで、入手先を教えろ!』なんて乱暴なコメントが来たことがありましたが、、、自分で探してください。自分で見つける・入手するのが醍醐味なわけですから。

状態としては、ほぼ新品に近いくらいですね。ケースのキズも無いですし、付属のアンテナもちゃんとあります。これで元値の半額くらいで入手出来たので、非常にお得ですね。ライコネンが復帰して高額で取引できると考えて、手放す人も多いのかな?

やはりテスト仕様というのは通常モデルには無い魅力がありますね。それだから勢いで買っちゃうパターンもよくある話で。次に狙うのは、、、日本GPの限定モデルかなぁ。まだ情報ないですけど。ちなみに、、、噂では『RB6 ベッテル鈴鹿BOX』があるという話。。。作るためにデカールは買ってあるので早くやらないと!

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

フェラーリ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

とあるモデルカーの偽物品。 

本日はあまり触れたくはないですが、誤って買わないようにという記事です。

自分もよく利用する某ネットのショッピング市場で偽物を飄々と販売している業者を見つけました。探してもらえればすぐ見つかると思います。

1/43 FERRARI F2008 FIORANOテストのフェイク品
F2008FIORANO_FAKE_1F2008FIORANO_FAKE_2

写真をよく見ると気付いて頂けると思いますが、これはひどい。。。

売っているショップもショップですが、ちゃんと検品してもらいたいです。これで9800円取りますか!

フェラーリではありえないミシュランタイヤ・2008年には無いVODAFONEのロゴ・不自然な白いリアウイング・ありえない箇所にエアロパーツと変な所だらけ。。。ベースはF2001か?こうなるとこのショップの扱っている他の物も信用できません。

実際の仕様はこちらです。
F2008FIORANO_REAL_1

ショップへ確認のメールをしてみましたが、一切応答無し。予想の範囲ですがね。消費者側にもきちんと見る目は必要ですね。偽物には気をつけましょう。

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

フェラーリ  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

FERRARI 150° ITALIA F.ALONSO 2011 (別注台座も) 

ここ数日、色々と用事が立てこんでいましたが、本日は特に用事がなく休み。しかもお疲れ休暇と称し明日の月曜日は休み。明日こそは1個完成させたいな。。。

今日はバトンのMP4-25と同時購入したこちらを。

1/43 FERRARI 150°ITALIA 2011 F.ALONSO
F150 ALONSO_1F150 ALONSO_2F150 ALONSO_3
F150 ALONSO_4F150 ALONSO_5F150 ALONSO_6

他の方のブログで紹介されていますが、これは開幕前のテスト仕様で作られていますよね。本戦仕様に作り変えるのはかなり苦労しそうですね。Fダクトの形状も複雑そうだし・・・。まぁゆっくり考えます。

マシンの形状もそうですが、ヘルメット超でかい!アンバランスすぎでしょ??これ。リペイントデカールでたら削って作り直しですね。

ちなみに毎回思うのですが、マテルのF1マシンは台座との間にスペーサーのようなものを挟んで嵩上げしているのですが、みっともないので毎回外して飾っています。今回の写真は既に外してあるのでなかなかよい見栄えかと。

よくハンドメイド品であるアクリルの透明台座があって別注品っぽくなっていたので、以前に作って忘れていたアクリル台座バージョンにしてみました。
F150 ACRYLIC PLATE_1F150 ACRYLIC PLATE_2

こうするとだいぶ雰囲気違いますよね。プレートもちゃんと作れば純正品でもハンドメイドモデル風になるかと。もう1セットくらい頼もうかな。

そういえばこの150の前に、F10は何もしてなかった・・・。どれから先にやろうかな・・・。

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

フェラーリ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top