03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

2012年締めの新商品(LOTUS E20 K.RAIKKONEN) 

皆様、こんばんは。2012年もあと1週間を残すのみとなりました。今年の総括をそろそろしなければいけませんかね。

今回は、前回のRB8同様に一般販売より早めの入手となりましたこちらを。

1/43 LOTUS E20 K.RAIKKONEN (CHECKER BOX)
LOTUS E20 RAIKKONEN_1LOTUS E20 RAIKKONEN_2LOTUS E20 RAIKKONEN_3
LOTUS E20 RAIKKONEN_4LOTUS E20 RAIKKONEN_5LOTUS E20 RAIKKONEN_6

2012年カムバックのライコネンモデル 通常仕様です。最近ではSPARKがF1モデルを先行で出しているので、後発感がありますが、やはり通常版としては欲しくなってしまうもの。色々と手が加えられて、だいぶクオリティが上がったように思います。

特に気になったのが、DRS可動部がちゃんとリアウイングと繋がっています。他のモデルでは部品がリアウイングに乗せてあっただけ状態なので、いまいち納得がいかなったのですが修正されています。あとはなんと言ってもヘルメットの後ろがICEMANとちゃんと読み取れます。多少のデカールずれを考慮すれば、さすがのPMAクオリティかと思います。

ちなみに最近気になるのが、運転席横のコース図。バーレーンGP仕様がアナウンスされていますが、それを見越してなのか、コースがバーレーンGPのものでした(笑) 先日紹介しましたRB8通常仕様も見てみたらバーレーンでしたね。そこは共通化なんですかね。。。むしろ自分で付けれるように無しで、と思ってしまったりします。

さて、年明けからどっちゃりと発売になりそうなものを掲載しておきます。詳細は皆様で確認していただければと思います。 ※場合によっては後日削除になるかもしれません。
LOTUS E20 BAHRAINMERCEDES W03RB6 ABU DHABI
RB6 BRAZIL STANDINGRB7 SPANISH STANDING

年内に何か締めになるようなもの作りたいなぁ。何かを。。。

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

鈴鹿50周年カスタム品(LOTUS 100T 佐藤琢磨 CAMEL仕様) 

皆様、こんばんは。更新がかなり滞っております。。。私自身も嫁も年末のラッシュで仕事が立て込み立て込みで。。。

本日は鈴鹿50周年記念として発売されましたこちらを。

1/43 LOTUS 100T T.SATO デモラン仕様(SUZUKA LEGEND)
LOTUS 100T TAKUMA(BASE)_1LOTUS 100T TAKUMA(BASE)_2LOTUS 100T TAKUMA(BASE)_3
LOTUS 100T TAKUMA(BASE)_4LOTUS 100T TAKUMA(BASE)_5LOTUS 100T TAKUMA(BASE)_6

佐藤琢磨が2010年に鈴鹿サーキットでデモランを行ったモデルです。50周年パッケージで発売されましたが、当時はこのモデルが発売されていたのをそもそも知らず、今になっての入手です。鈴鹿サーキット近くの某ショップより購入しました。初めての共商デザインのものですが、なんとも荒い! ドライバーはなんとも表現しがたい感じ・・・。後日ミニチャンプスのと乗せ替えですね。

せめてと思い、実車仕様のCAMEL仕様にしてみましたので、こちらを。
LOTUS 100T TAKUMA(CAMEL)_1LOTUS 100T TAKUMA(CAMEL)_2LOTUS 100T TAKUMA(CAMEL)_3
LOTUS 100T TAKUMA(CAMEL)_4LOTUS 100T TAKUMA(CAMEL)_5LOTUS 100T TAKUMA(CAMEL)_6

マシンのロゴがデカールかと思ったら、全く取れる気配が無いので削ろうかと思いましたが、マシンを傷つけそうなので、除光液でベース塗装が剥げるのを気にしていたら、全く取れる気配なし・・・。どういう塗装してるんだろ。マシンの組み付け・ホイールの塗装もだいぶびっくりする出来栄えでしたが、根気良くやり、何はともあれ無事完了です。どうせレジェンド仕様で作るならマシンも何とかしてほしいですね。

これは・・・ドライバーもやって完成型ですね。やれる余裕があれば・・・ですが。

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

F1日本GP発売予定品 先行入手!(LOTUS E20 Raikkonen MONACO GP) 

皆様、こんばんは。台風が過ぎ去って一安心ですね。何って・・・今週末は日本GPですから!

本日は日本GPでLOTUS SHOP限定で発売されるという噂のこちらを。

1/43 LOTUS E20 K.RAIKKONEN MONACO GP [LOTUS PACKAGE]
LOTUS E20 MONACO RAIKKONEN_1LOTUS E20 MONACO RAIKKONEN_2LOTUS E20 MONACO RAIKKONEN_3
LOTUS E20 MONACO RAIKKONEN_4LOTUS E20 MONACO RAIKKONEN_5LOTUS E20 MONACO RAIKKONEN_6
LOTUS E20 MONACO RAIKKONEN_7LOTUS E20 MONACO RAIKKONEN_8LOTUS E20 MONACO RAIKKONEN_9

2012年モデルとしてはマテルのF2012に続いての発売品です。この通常パッケージモデルは発売が『9月末→時期未定』といつ買えるかどうかが分からなくなりましたので、こちらのモデルがアナウンスされた時点で即注文。このモデルは日本GPで発売されるらしいですが、確実に欲しいので先行入手してしまいました。このパッケージ品を作るために、通常パッケージ品が持っていかれたのか?このモデルはまだ買えるショップは探せばありますので、法外なセリ会場は冷静な判断で。

やはり2012年の1番のトレンド・・・というのか『不恰好』と酷評されている段差ノーズです。シーズンも終盤に差し掛かってくると見慣れますよね(笑) ロータスでこの出来栄えなら、可夢偉のC31モデルが早く実物で欲しい!鈴鹿パッケージを2種類とも買っちゃいそうですね。

次に更新となるのは鈴鹿レジェンドとか色々入手後ですかね。RB6日本GP仕様はデカールまで買ってあったのに、作れなかった・・・。

ちなみに、、、某セリ会場では予約販売と称した法外な値段を付けた転売が始まっています。皆さん、欲しいのは分かりますが『木曜日から並びますので買えます』といった確約の無い謳い文句には気をつけましょう。代金だけ持ってかれて商品は・・・なんて話も実際あるらしいですから。まぁ、欲しい方にはいくらでもいいんですよね。 ただし!昨年もありましたが、分かりやすいトーンで転売の話はしないでもらいたいですね。

では鈴鹿レジェンドRB6を入手する為に、明日からとっとと仕事を処理しますか。

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

LOTUS T127の訳あり品 第2弾 

皆様、こんばんは。本日は突然の雨だったり、晴れだったりと不安定な天気ですね。各地で土砂崩れなんてのもあり、非常に心配になりますね。

本日は過去に紹介しましたものを再度入手?した事になりますので、改めて紹介を。

1/43 LOTUS T127 EUROPE GP H.コバライネン
LOTUS T127 BEFORE_1

過去の紹介品と同じになるのですが、また再びの破損訳あり品。。。どうやったらこうなるんだろ??

これですが、前回の破損品よりも半額程度でオークションで落札。前の修復品はとある事情でお譲りしたので、カブリ入手ではありません。修復後はこちらです。
LOTUS T127 AFTER_1LOTUS T127 AFTER_2
LOTUS T127 AFTER_3LOTUS T127 AFTER_4

まぁ、良い感じですかね。もう少しコレクションは大切にしてもらいたいです。。。しかしながら、ショップが意図的に・・・なんてコメントもあったりしましたが、それはないでしょう・・・。たぶん。

ちなみに、過去に触れましたシューマッハ20周年別注品の画像が出ていました。画像転載不可と思われるので詳しくはショップ(EU)で確認して頂ければと思います。

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

LOTUS K.RAIKKONEN 2012 COME BACK PACKAGE 

皆様、こんばんは。最近の仕事の忙しさと言ったら・・・。週に3日は外注回りなので、ほぼデスクにいません。仕事でゆっくりと考える時間が欲しいですね。

本日はショートで各店舗で売り切れが続出しているらしいこちらのモデルを。

1/43 LOTUS K.RAIKKONEN 2012 SHOWCAR 【COME BACK)】PACKAGE
LOTUS RAIKKONEN 2012 SHOWCAR_1LOTUS RAIKKONEN 2012 SHOWCAR_2LOTUS RAIKKONEN 2012 SHOWCAR_3
LOTUS RAIKKONEN 2012 SHOWCAR_4LOTUS RAIKKONEN 2012 SHOWCAR_5LOTUS RAIKKONEN 2012 SHOWCAR_6
LOTUS RAIKKONEN 2012 SHOWCAR_7LOTUS RAIKKONEN 2012 SHOWCAR_8LOTUS RAIKKONEN 2012 SHOWCAR_9

2012年はライコネン復帰の年ですね、となればやはりコレクターとしては、このモデルは入手したい所です。予約受付していたのは、自分が気付いただけで3ショップ程度(EU、RO、RG)くらいでしょうか?その内、私はROで購入しました。届いた当日はエネルギー切れで未開封。。。本日開けました。

やはりこのカラーリングは格好いい!そしてヘルメットはPMAがよく再現出来ていると思います。これを参考に作ってみようかな。。。

ちなみに、SPARKのE20モナコGPは発売時期未定・・・と予約したショップより連絡がありました。金型でも失敗したのかな?

まだ復帰後の優勝は無いですが、おしいレースばかりで「いつでも優勝のチャンスはある」とコメントしているので、次戦ベルギーGPに期待ですね。可夢偉は来期残留の為に結果を残して欲しいですね。。。

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用