06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

1/43 PMA RB12 M.フェルスタッペン 別注品 

皆様、こんばんは。
最近は子供の寝かし付けして、自分もそのまま寝てしまうので、自分のやりたい事がやれず仕舞い。。。

ようやく今日は眠気を我慢して寝ずにこうして更新が出来ております。
今日は話題のフェルスタッペンの別注品を。 
RB12 MV SPANISH_1RB12 MV SPANISH_2RB12 MV SPANISH_3
RB12 MV SPANISH_4RB12 MV SPANISH_5RB12 MV SPANISH_6

これは某オークションで入手したものです。個人輸入の方がいるから手に入るモデルでもあります。コレクターとしては感謝すべきでしょう。 
通常のモデルと比べると、置き位置が逆・ガッツポーズ仕様・ピットボード付・タイヤのコンパウンドがハード・台紙が特別デザインと言ったとこでしょうか。ケースの裏には、フェルスタッペン別注のライセンスシールらしきものも貼ってあります。

お値段はそれなりしてますが、それでも最近のレジンPMAと同等くらい。こうなると通常台紙品を買う気がしなくなってしまいますね。バトンのMP4-31エアロテスト仕様も欲しいとこですが、さすがに15000円は、、、出ませんよね。といいつつ完成品はもっと値段してるのに買う人がここに。。。また次回紹介したいと思います。またお付き合い頂ければと思います。
レッドブル  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

1/43 PMA RB7 M.VERSTAPPEN SNOW RUN 

皆さま、こんばんわ。明日からの仕事が憂鬱な気分です。 

本日はPMA初のモデルを紹介します。
1/43 RB7 SNOW RUN M.VERSTAPPEN 
PMA RB7 SNOW RUN MAX_1PMA RB7 SNOW RUN MAX_2PMA RB7 SNOW RUN MAX_3
PMA RB7 SNOW RUN MAX_4PMA RB7 SNOW RUN MAX_5PMA RB7 SNOW RUN MAX_6

本当なら昨日ショップから受け取れるはずが、タイミング悪く不在票。。。ダメだと思う時は何もかもうまくいきませんね。  

このモデルは、マックス・フェルスタッペンがオフシーズンの1月14日、アルペンスキーの世界選手権などで著名なオーストリア、キッツビュールのスキーコースをスパイクタイヤにスノーチェーンを付けた『RB7』で雪上のデモンストレーション走行をしたマシンをモデルカー化したそうです。

エッチングパーツを使って上手く作られてますね。値段にしては十分すぎる出来ではないでしょうか?モデルの感じからしてレジンかな?ヘルメットもしっかりしてますし、なんせデモランというのが私のツボに入りました。これはドライバー有りだからいいのだと思いますね。話題のフェルスタッペンですし。フェルスタッペンコレクションが、増えそうです。オークションで色々探しますかね。

とりあえず今は狙っている完成品があるので、入札が少ない事を願うばかりです。軍資金にモノ言わせて即決落札しちゃうかな。いやいや、流石に厳しい。。。。別の欲しい完成品が買えてしまう。皆さんは出せるだけ出してもいいから欲しいモノってありますか?また良ければお付き合いください。
レッドブル  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

1/43 PMA STR11/RB12 M.VERSTAPPEN 

みなさま、こんばんは。だいぶ寒くなってきましたね。今は暖かい懐も欲しい完成品モデルカーでどれだけ消費されていくのかと考えると、恐ろしい。

本日は買おうと思って買わなかったこちらを。
1/43 PMA REDBULL RB12 SPANISH GP
RB12 MAX SPANISH_1RB12 MAX SPANISH_2RB12 MAX SPANISH_3

1/43 PMA TOROROSSO STR11 CHINESE GP
STR11 MAX CHINA_3STR11 MAX CHINA_2STR11 MAX CHINA_1

ミニチャンプスシリーズは欲しいモデルが最近どこも入荷数減で手に入りにくい時代になった気がします。やっぱり売れないのかな。どちらも最近話題のフェルスタッペンのモデルです。レッドブルは即売り切れして手に入れれなかったのですが、オークションで割安で落札。おまけにと言ってはなんですが、トロ・ロッソ時代の中国GP限定モデルも同時出品されていたので勢いで落札。こっちの方が少々お高いんですよね。レジン化されて出来栄えはだいぶ良くなったように思います。よくよく考えると、完成品ラッシュばかりで、久々にミニチャンプスモデル買いました。ドライバーレスが最近の定番化していただけに懐かしい感じがしてしまいます。資金に余裕が出たからと言って調子こいて買いすぎな気もします。いいんです。それだけ仕事してますし、、、と言い訳をしてみる。。。。他の方のブログでオリジナル台紙の寸法を出されていた方がいたので、どこかで久々に台紙作ってみますかね。当分先になりそうですが。アァ、、、平日に一人の休み時間が欲しい。。。。
レッドブル  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

PMAの珍しいエラー品(REDBULL RB7 日本GP CHECKER) 

皆様、こんばんは。ここ最近、寒さが厳しく会社ではインフルエンザが流行しております。ホント・・・厳しい時期ですね。

本日はミニチャンプスとしては珍しいこちらを。

1/43 REDBULL RB7 S.VETTEL JAPAN GP(CHECKER BOX)・・・WINNER?
REDBULL RB7 JAPAN GP CHECKER(ERROR)_1REDBULL RB7 JAPAN GP CHECKER(ERROR)_2REDBULL RB7 JAPAN GP CHECKER(ERROR)_3

先日紹介しましたRB7 絆BOXの通常BOX版です。これのモデルを見て違和感を持った方はみえますか?

実際のレースを思い出してみましょう。私はこの当日に鈴鹿入り・決勝当日観戦していたので覚えていますが、ベッテルがワールドチャンピオンを決定した2011年日本GPでした。でも表彰台の中央では無く、3位なんです。ということから考えるとこの台紙はエラー品になります。最近のWINNER台紙モデルの連発で、SPARKの攻勢もあり、焦って作っちゃったのかな・・・?PMA側はエラー品の自主回収を行っているそうなので、国内販売はほぼ皆無といって言っていいでしょう。

このエラー台紙品の噂は聞いていましたが、実際にお目にかかれるとは・・・。譲っていただいた方に感謝感激です。コレクターとしては欲しくなる一品かと思います。これは大事に保管しておかねばですね。

ちなみに正規品の台紙も併せて譲って頂きました。実際のものはこちらです。
REDBULL RB7 JAPAN GP CHECKER(TRUE)

デザインとしては同じですが、台紙の文字が日本GP‐ワールドチャンピオンと文言に変わってます。この方が正しいでしょうね。正規品はこれで発売されるようです。実際に正規台紙に載せようか迷いましたが、正規台紙にすると市販品と変わらないので、やはりこのままエラー品のままで(笑)

久々にレアなものを入手・色々頑張ってると巡り合いというのはあるものですね。2013年もいいものがあるといいですね。

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

レッドブル  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

CK-MODELS別注 REDBULL RB7 SPANISH GP 

本日は、昨日紹介したCK-MODELS別注のブラジルグランプリと共に入手しましたこちらを。

1/43 CK-MODELS別注 REDBULL RB7 SPANISH GP WINNER S.VETTEL
REDBULL RB7 SPANISH_1REDBULL RB7 SPANISH_2REDBULL RB7 SPANISH_3
REDBULL RB7 SPANISH_4REDBULL RB7 SPANISH_5REDBULL RB7 SPANISH_6

こちらも別注扱いのモデルですが、スペイングランプリをチョイスした理由は分かりません。モナコや日本グランプリは既に発売されてるので、って事かな? ドイツショップならドイツグランプリにしてもありではなかったのかな?スタンディングフィギュア復活ですが、EUROSPORTSみたく別デザインにしてくれればなんて思います。別に作りますかね。

過去に発売されたRB7のリアウイングはRB6のままなので、今考えれば無理くり発売させた感じかな。作りかけのRB7加工品はどっかで仕上げましょうかね。

次回は、、、2012年で再び引退を決意したあの方のモデルを。。。

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

レッドブル  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
