04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

スーパーアグリSA08Aの不足箇所追加 

ここ最近色んなモデルがラッシュで発売されてますね。中嶋一貴のFW30のへレス・バルセロナ2種類が入荷の連絡。特価品他に出るまで少々待ちます。結婚式間近だし。

先日発売しましたスーパーアグリ別注品ですが、記事の中で一部不足デカールと言っていましたので紹介を。

1/43 SUPER AGURI SA08A (デカール追加品)
SA08A_CUSTOM_1

さて、どこか分かりますか?ぱっと見は分かりづらいのでこちらを。
SA08A_CUSTOM_2SA08A_CUSTOM_3

琢磨のヘルメットに『H2O』のデカールが不足してるんです。2008年のイヤーブックを眺めて見ていた所に、あ!という発見。偶然ヘルメットデカールが余っていたのでそこから追加。それと金属アンテナが無いがあったのでおまけで。

ソフトタイヤやサイドの青い部分のパーツ裏側が黒いとか塗装が必要と思われる箇所がありましたが、時間を掛けてやりたいので、式が終わってからゆっくりやります。

さぁ、今から実家へ帰って荷物とってこよかな。自分で身の回りを色々してみて、実家暮らしがいかに楽であったかを実感しますね。。。

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

スーパーアグリ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

スーパーアグリ×レーシングギア 別注モデル SA08A 

さて、店頭販売予定が自分の都合と合わずに入手が危ぶまれたこの限定モデルを紹介しようかと思います。

1/43 SUPER AGURI SA08A SPAIN GP
SUPER AGURI SA08A_1SUPER AGURI SA08A_2SUPER AGURI SA08A_3
SUPER AGURI SA08A_4SUPER AGURI SA08A_5SUPER AGURI SA08A_6

いやぁ、実際に出るとは思わなかったモデル。敢えて自分でSA08をベースに作ろうかと思りかけた所に発売(笑) それはまた仮想後半戦モデルでも作ろうかと・・・。

色々見ていくと白いカラーリングが何とも切ない気分にさせます。スーパーアグリがF1から撤退を決めた2008年のラストレース。

残り6周でマシンスペック差があるRB4に載ったクルサードを2周近く抑えた国際映像が流れて興奮したのを覚えています。チームラジオで「チャンピオンシップの行方よりも注目を浴びているぞ」と言っていましたね。

そしてトルコGPを前にF1撤退を正式発表。イヤーブックの最後に台紙にも使われているデザインがそのまま書かれています。

何はともあれ無事入手出来てよかったです。一時はどうなるかとひやひやしましたが、ネットショップでは夕方位まであったみたいですね。他の系列店でも昼過ぎまではあった様子。

ちなみに、台紙のシリアル。どこか見覚えのある数字・・・あ、妹の誕生日の7月3日の0703だ!と。ある意味記念モデル(笑) おまけの話ですが、来年妹も結婚予定なので、これから大変だよ~。がんばれ~。という感じ。

特注モデルではありますが、さらに精密に最終仕様に仕上げたくなるのが悪い癖・・・。きちんと作りこまれているので追加で出来るのはソフトタイヤ位か?と思っていますが、それはまた後日紹介を。

・・・あ、デカールを追加する箇所発見(笑)

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

スーパーアグリ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

SA08のちょっとしたアップデートパーツ作成 

最近仕事でのストレスがまた増加してきてますね。一時期の病んでいた時期がフラッシュバックしそうになって危険な状態ですね。皆さんもあまりストレスをためないようにしてください。身にしみていいことないって実感してますから。

ストレスが極度にかかった時の逃げ道・・・と言い方は悪いかもしれませんが、自分の一番の趣味、ミニカー観賞。唯一誰にも邪魔されず気分を落ち着かせられて楽しめる事があるのは重要だと最近つくづく実感します。

そんなわけで、今日は懐かしのモデルを眺めていたら衝動的にやりたくなった事がありましたので、こんな風なカスタムをしてみました。

1/43 SUPER AGURI SA08
SA08_WHEELCOVER_1SA08_WHEELCOVER_3

パッと見てこのモデルは以前に紹介したものと同じかと一瞬思います、がリアホイールをよく見て頂くと・・・ホイールカバーつけてみました(笑)寄って撮るとこんな感じで。
SA08_WHEELCOVER_2SA08_WHEELCOVER_4

思ったよりいいんじゃないかと、満足げな自分。このホイールカバーも特別なものを使ったわけではなくホームセンターでよく売っているものを使ってみました。さぁ、何でしょう?過去にカスタムしたもので、その数週間後に新規出品でオークションで酷似したのがあって出品者の説明もあって個人的に不愉快な思いをしたのであえて詳細は明かしませんが。

仕事の無茶な要求で改善や対策とかで有り合わせてやるので発想を鍛えられるのも役立っているのかなと思いました。

適当にこれ使えるかな?程度で使ってみましたが、ホイールカバーのサイズにちょうどなんですよねぇ。ホイールのセンターピンもちゃんと見えるようにしてあるので、より実車に近く出来るのかなぁと。

とはいうもののスーパーアグリは2008年スペイングランプリを最後に撤退してしまったので、色々なトレンドのアップデート(ホイールカバーやシャークフィン)は無いままでしたので、これはあくまでも2008年を最後まで戦っていたらこんな感じになっただろうなという空想の産物です。個人的な趣味なので、やっぱり自由にやりたくなりますよね。あまりにも変な事でなければ(笑)

次はそうするとシャークフィンかなぁ。過去に作りかけて中断してしまっているので、今年こそは時間をとってまた挑戦してみようかなぁ。

 
↑ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

スーパーアグリ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

スーパーアグリのお得品 

さて、3回連続のお得品に出会いました。今日は2008年で撤退を表明したスーパーアグリのものです。

1/43 SUPER AGURI SA05 本戦仕様
SA05 BASE

今日、仕事で出張で車で移動をしていたら目の前に近所で見慣れた中古雑貨店の黒い看板が。ちょうど昼休憩の時間だったので、ぶらりと寄ってみました。ちゃんと休憩時間にですよ(汗)

自宅の周辺より色んなモデルがありました。なにかないかなぁ。

・・・ん?

・・・これってスーパーアグリの・・・重なってて見にくいけど・・・SA05?

1480円って何?値札間違い?とりあえず気になったので店員さんを呼ぶと、「在庫が既に有るので安いんです。・・・でもこっちの安い方が台紙真っ白で綺麗ですよね?」と。

じゃあそれ下さい(~▽~)/ってな感じで即決で購入。・・・出費抑えないといけないのにねぇ。

もともと本戦仕様は初期カラーにカスタムしてしまったので、本戦仕様は保存版として残したかったので、なんか新品買った気分です。

という事でせっかくなので、カスタム品と並べてみます。
SA05 EARLY COLORSA05 HIKAKU_1SA05 HIKAKU_2
SA05 HIKAKU_3SA05 HIKAKU_4

左側が初期カラー・右側が本戦仕様です。

だいぶカラーリングやスポンサーロゴが違うんですねぇ。初期カラーはスーパーアグリのロゴが黒だったりHONDAが赤だったりと色々違いが。個人的には初期カラーの方が好きかも。

ここ数日何気ない行動でお得品に当たるんですけど、これが狙って行くと無いんですよね(笑)意図的でないからこそ見つけるというか。

今月末に鈴鹿サーキットでHONDAのイベントがやるらしく、会社の人が行くならあげようか?と招待チケットをくれました。

・・・まさか、鈴鹿レジェンド系とか別注モデルがあるとか・・・まぁそれは無いか(笑)

また何気なく気が向いたら探してみようかなという感じで、みなさんもいかがでしょうか?


 
↑ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

スーパーアグリ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

スーパーアグリ SA06B チェック&撮り直し 

日付的には昨日(9/26)になるんですが、パソコンと共にデジタル一眼レフカメラも一緒に買いました。撮影機材としては十分な位のモデルです。

自身のブログをチェックするとスーパーアグリ別注のSA06Bの画像が水色っぽくなってしまっていたので、せっかくなので撮り直しをしてみました。

撮りなおすとこんな感じになりました。
SUPER AGURI RETAKE_1SUPER AGURI RETAKE_2SUPER AGURI RETAKE_3

いやぁ、カメラの能力が違うだけでこれだけ白が映えて色の濃淡が分かりやすくなるもんです。夜景でも十分奇麗に撮れる位のモデルらしいので、自分にはもったいないのかもしれません。

このスーパーアグリのモデルですが、ブログ更新をして、まだ買えますなんて言ったのが影響しているのか分かりませんが、数時間後には売り切れになっていました。偶然なのかどうなのかは疑問ですが、中にはこれを見て買った人もいるんでしょうか?本当に欲しいファンの人の手にわたったんでしょうか?自分自身の思いとしてはそうあってほしいです。どこぞのオークションで高額になっているようですがね。。。。

まもなく日本GPという事もあり、スタンド席のチケットもオークションで出ていますが、過去にダフ屋行為で詐欺・トラブル等が多発しているとよく聞きますので、入札の方はご注意を。

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

スーパーアグリ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top