04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

再開とまではいきませんが。。。(MP4-26 HUNGARY) 

皆様、お久しぶりです。一旦、休止としてから約1ヶ月間。色々なプレッシャーもありつつ、全体的に生活が落ち着いてきましたので、ひとまず更新と。

1ヶ月程休止としていましたが、モデルカーの収集は止められないようで、常にセール案内があったり新作発売案内があれば、チェックを必ずしていたので、離れていたという感じは実際無いですね。ただ、プレッシャーは少なからず減ったのは事実。日々進み続けるのにも無理をしてはどうもならないって事があるんですかね。

1ヶ月間休止の間に、色んなところでサマーセールが行われており、衝動買いしましたこちらを。

1/43 McLaren Mercedes MP4-26 J.BUTTON HUNGARIAN GP WINNER[SPARK]
MP4-26 BUTTON HUNGARY_1MP4-26 BUTTON HUNGARY_2MP4-26 BUTTON HUNGARY_3
MP4-26 BUTTON HUNGARY_4MP4-26 BUTTON HUNGARY_5MP4-26 BUTTON HUNGARY_6
MP4-26 BUTTON HUNGARY_7MP4-26 BUTTON HUNGARY_8MP4-26 BUTTON HUNGARY_9


バトンがこのハンガリーGPでのF1参戦200戦目にホンダRA106で初優勝を飾ったハンガリーGPで再び勝利したモデルです。さすがにSPARKでの発売なのでスタンディングフィギュアではありませんね。この年のMP4-26モデルが複数発売されているせいなのか、そのショップではセールになったようで、残り1台で購入処理後に売り切れになりました。在庫残っても仕方が無いから売り切りだったんですかね。ちなみに価格は3500円+送料で、割安で買えた感じです。SPARKのMP4-26は前々から欲しかったので即買いでした。

とまぁ、収集は当分止められそうになく、徐々に更新も出来そうなので、またよければお付き合い頂ければと思います。

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

PMAの巻き返し策? (MP4-25 AUSTRALIA J,BUTTON) 

久々にコンスタントに更新できております。だいぶ・・・余裕が出てきたのか・・・ってかもう年末なのにね。。。

ここ最近は訳あり品を紹介してましたが、今回は新発売のモデルを。

1/43 McLAREN MERCEDES MP4-25 J.BUTTON AUSTRALIA GP WINNER
PMA MP4-25 AUSTRALIA WINNER_1PMA MP4-25 AUSTRALIA WINNER_2PMA MP4-25 AUSTRALIA WINNER_3
PMA MP4-25 AUSTRALIA WINNER_4PMA MP4-25 AUSTRALIA WINNER_5PMA MP4-25 AUSTRALIA WINNER_6

今までのウィナーモデルのちょろっと画像とは違い、台紙全体に表彰のシャンパンシャワーのシーンが描かれてます。2010年にメルセデスGPとの交渉が決裂して、マクラーレンへ移籍したバトン。ハミルトンとは対称のドライビングをするバトンはこのマシンにも慣れるのが早かったですね。2011年はバトンがリードしている状態ですかね。

他の方のブログで取り上げられていますが、今回のモデルはタバコロゴ(JONNIE WALKER)が消えております。フェラーリだけじゃなかったのね。。。デカールを付けるかどうかは、、、検討してみます。デカールの在庫もないので。

PMAは2010年サイズに合わせる為にケースサイズ変更してみたり、他にちょこちょこ変更をしてたりしましたが、SPARKの勢いに負けていたのは事実ですね。これで起死回生・・・になるんでしょうか?2011年本戦モデルも色々発売になるようでペースが戻ってきたかもしれませんね。ルノーのR31欲しい!

ライコネンの復帰や各ドライバーラインナップが決まってきつつあるのですが、気になるニュース。ライコネンが復帰前のテスト走行で2シーズン前のR30でテスト走行を1月に行うそうです。じゃあ、、、R30ライコネンテストが作れる・・・かな(笑)今のうちにR30を追加入手しとこ。

2011年も残すところ後5日。今年の締めのモデルは何にしようかな。

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

PMA MP4-25 2010 J.BUTTON 

さて皆様、お久しぶりです。ここ最近、仕事が半端なく立て込んでいて余裕もなく、ゆとり時間もない為、更新が滞っておりました。本日は気力を振り絞り、こちらを紹介を(笑)

1/43 McLAREN MERCEDES MP4-25 J.BUTTON
PMA MP4-25 J.BUTTON_1PMA MP4-25 J.BUTTON_2PMA MP4-25 J.BUTTON_3
PMA MP4-25 J.BUTTON_4PMA MP4-25 J.BUTTON_5PMA MP4-25 J.BUTTON_6

既に色んなショップで発売されていますが、SPARKの中国GP仕様と共に売り切れの店が多いですね。ちなみに地元のショップでは行った時点で売り切れていました。なので、いつも頼むショップの更新を待ち、即注文しました。まだ余裕はありそうですね。

2009年はブラウンGPの連戦連勝でバトンがワールドチャンピオンとなり2010年モデルではカーナンバー1をつけています。しかしながら、ベッテルが2010年・2011年とワールドチャンピオンの最年少連覇記録を更新し、マクラーレンへ移籍してからはレッドブルになかなか迫りきれない部分があります。

とはいうものの、やはりシルバーのマシンは良いです。他のチームとは違う感じで、独特なカラーリングです。これ、、、自分の塗装で再現できればいいのにな。。。

ミニカーを入手すると、やはり思ってしまうのが、、、どのグランプリ仕様に出来るかな・・・?なんて。

だんだん、体力がなくなってきました。可夢偉のテスト仕様も作り途中・・・。時間を取って仕上げたい・・・。ガク・・・orz

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

レーシングギア別注第11弾パッケージアナウンス 

スパークの可夢偉はほとんどのショップで売り切れ状態ですね。オークションでもなかなかの高額。皆さん冷静になりましょうね。

そんな中、レーシングギアのBSパッケージで第11弾モデルが発表されましたので、紹介を。
RG11_hakkinen_1RG11_hakkinen_2RG11_hakkinen_3

ハッキネンですかぁ。自分の場合は少し年代がずれているので、スルーです。

パッケージですが、ベッテルのRB5モデルとまったく同じもの。文字だけ違う状態です。過去にハッキネンのMP4-13は格安で見たことがあるので、なんだかなぁというモデル。なんでもやればいいというものではありません。

『勝手気ままにF1、語ります』のnaoさんのブログでスパークの小林可夢偉C29のオリジナル台紙でBSパッケージバージョンを作られていますが、そっちの方が欲しい!むしろ下さい(笑) 白のマシンが台紙に非常に映えていい感じです。

自分も久々に台紙作ろうかなぁ。。。あ、可夢偉のTF109がまだでした・・・。次回はそれを紹介出来るように・・・善処します。。。

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

帰省先でのお得品入手(Mclaren Test MP4-21) 

他の方もブログで紹介されていますが、スーパーアグリの別注品SA08Aは入手しましたでしょうか?

今回はお昼過ぎ位までレーシングギアの楽天ショップでは販売していて、自分は嫁さんの帰省・初顔合わせがあったので、ネットショップにて何とか購入出来ました。実際は21日に入手出来るので非常に待ち遠しいです。ホントは店頭で当日欲しかったんですけど、今回は結婚生活に関わる事なのでそっちを優先すべきですよね。

ちなみに自分の住んでいる所から帰省先までおおよそ3時間半。ニュースで報道されている各地の高速道路渋滞を避け下道でぼちぼちと行きました。比較的空いていたので思っていたよりは楽でした。今後も高速は使えないなぁ。

そんな中、帰り際に例の黒い看板のお店が大通りにあったので、帰りで時間気にしなくていいから寄っていい?と聞きつつ、店内へ。帰省先なので自分の住んでいる地域とは全く異なりますが、内観は一緒(笑)

ミニカー売場へ行くと予想以上の陳列量。何かお得品あるんじゃないか?と予感がして・・・見つけました。こちらを。

1/43 Mclaen Mercedes MP4-21 Silverstorn 1st Roll
MP4-21_Mclaren_2006_SILVERSTONE_1MP4-21_Mclaren_2006_SILVERSTONE_2MP4-21_Mclaren_2006_SILVERSTONE_3
MP4-21_Mclaren_2006_SILVERSTONE_4MP4-21_Mclaren_2006_SILVERSTONE_5MP4-21_Mclaren_2006_SILVERSTONE_6



自分はあまり持っていないハミルトンモデル。でもミシュランでレインタイヤという事で結構なレアモデル。しかもマクラーレンとなれば市場価格も6000円~7000円とそれなり。それでもそこの店頭価格は・・・2400円。う~ん、価格設定ってどうしてるんでしょうね?良く分かりません。

他に欧州別注のTF107も2100円でありましたが、SA08Aが控えているのでスルーしました。欲しいモデルだけに限定してかないとどんどん増えそうなので。。。今回のSA08Aは自作しようかと思いましたが限定製作されたので、スペインGP以降の最終戦近い仮想モデルを作ろうかな。それは結婚生活が落ち着いてからの後ほどに。

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用