04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

1/43 F1ミニカーの発売遅れ情報&バトン優勝モデル発売 

またまたミニチャンプスF1ミニカーの発売情報に関する話です。ミニチャンプスのホームページを見ていたら発売遅れの情報が淡々と変更されていました。

元々、2009年6月に各チームのショーカーが発売されるとなっていましたが、2009年9月に変更になっていました。・・・さっそく3ヶ月の遅延となります。まぁ特別珍しい事ではないと思います。日本での発売は早くて10月かなぁ。。。ただ、ベッテル/クビサの初優勝モデル、ハミルトンのチャンピオンモデルは2009年6月のままです。本当に出るんでしょうか?ここ最近は新発売も大したものはなく、何だか寂しい感じで過去モデルを収集してしまい別の出費が・・・。。。ショーカーが発売されたら財布が心配です。。。ボーナスもパソコンやら何やらで消えていきそうです。

ちなみにJ.バトン初優勝モデルは発売になっていて、佐藤琢磨TSコレクションと同様にスタンディングモデルでした。比較するとこんな感じで。
J.BUTTON RA106
T.SATO BAR005

同じ感じのスタンディングですよね。マシンが違うだけで。。。多少違うのかな??よくわかりません。あまり興味が無くスルーが正直な所ですが。カスタムできそうなモデルとしてホンダのRA108にシャークフィンを付けるのがありますがモデル自体入手してないので。。。

実際カスタムするならスーパーアグリの2008年仕様をまずはシャークフィンに・・・。また時間をとってやりたいんですがなんとも時間が掛けれずで。。。徐々に上達していければなと。
スポンサーサイト

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

自分が最初に購入したF1ミニカー 

今日は久々にミニカーの整理というか2009年モデル購入に向けて色々棚を探っていました。そうしたら今のミニカーコレクションを始めたきっかけのモデルを紹介します。

1/43 K.Raikkonen MP4-21 2006本戦仕様
Raikkonen MP4-21?

実際元々ライコネンが好きで特にこの頃、マクラーレンメルセデスのマシンだけメタリックな感じで非常にディテールが気に入った覚えがあります。この頃からも現役最速と称されシューマッハの次はライコネンかアロンソかと言っていた記憶があります。ちなみに今は無いですがミシュランタイヤなんですよねぇ。こんな感じで。
Raikkonen MP4-21?

2007年からはブリジストンの一社供給に変更になったんですよね。確かきっかけが2006年アメリカGP・・・だったかな??予選かフリー走行かの時に1台の車(BMWだったかな?)のタイヤがバーストして安全性が確認されないからミシュランタイヤの使用は安全性としてそのGPでは認められないとなって、いざ本戦のフォーメーションラップの時にミシュランタイヤを装着していたメーカーは全てピットへ入り本戦をボイコットの対応を取ったという事件?があったと思います。その本戦は結局6台くらいしか走っていなかったんじゃなかったかな。それがミシュランブランド撤退につながったんではなかったかなと。。。実際日本ブランドが世界で活躍するのは嬉しい事ですが、タイヤによる戦略の差もレースに影響すると色々と面白さが増してよいのではと今では感じます。にしても最近コレクション偏ってきたなぁ。。。資金さえあれば2007年とか2008年とかの夢のスターティンググリッドを作りたいですね。

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

F1モナコGPを終えて・・・。。。 

いやはや、モナコGPは個人的に中嶋一貴に期待していたんですが、もう少しでゴールという事でモナコ独特の狭いコーナーに接触して完走扱いの15位みたいです。予選は10位で好調だっただけに勿体ない気がします。実際結果はというとまぁ大方の予想通りというかブラウンGPのバトンとバリチェロが1-2フィニッシュでした。。。
MONACO PODIUM 2009


ということは。。。。

モナコGPのブラウンGP1-2フィニッシュwinnerモデル発売決定でしょうね(苦笑)

バトンはモナコGP初優勝なので余計にPMAからしてみたら作る気満々でしょう、、、なんだか、、、今年のF1は正直レギュレーションが変わりすぎでマシンの見た目が昨年と比較してしまってはいけませんが、あまり格好良さに欠ける気がします。後、ひいきのドライバーの活躍があまり少ないので、正直面白さが半減な感じです。今年の初めにCS契約とって生中継でとも考えましたが、契約無しで正解な気分です。基本、、、ブラウンGPのショーカー・本戦仕様・優勝モデルはどれも予約してないですが、これだけ乱発されると買う気失せます。。。

自分のひいきは唯一の日本人ドライバー 中嶋一貴、紅き皇帝 M.シューマッハ、その皇帝を抑えワールドチャンピオンになったF.アロンソ、若手のS.ベッテル、R.クビサ、現役最速と称されるK.ライコネン、マクラーレンでH.コバライネン、現在F1からは遠ざかってしまっている佐藤琢磨、位でしょうか?昨年の最年少王者記録更新のL.ハミルトンは発言等で正直元々好きではありません。ミニカーもそのモデル以外は全く興味が無いのでほとんど集めていません。

好きなドライバー以外で安売りで出ていたとしても基本手が出ませんよね。例えプレゼントでもらえるとしても・・・。

ハミルトンモデルは昨年ワールドチャンピオンになる前に色々横暴な態度等あり、全てコレクションを手放しました。自身も持つのと偉そうなのは紙一重ですよね。昔の自分にも言える事ですが。。。

とにかく来月には期待できない金額ボーナスで今ブログを書いているPCが既に限界に来ているので更新と自動車重量税・ローンとミニカーで消えていきそうです。別注モデル関係はまた改めて考えることになりそうです。

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

ブラウンGP  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

PMA1/43 F1ミニカー新作発売情報 

またまたミニチャンプスのホームページを見ていたら「よく作るねぇ」というモデルが発売の情報です。今期優勝候補筆頭のブラウンGPでマレーシアGP、バーレーンGP、スペインGPと優勝した各モデルが発売されるようです。またPMAは作りすぎで売れ行きが心配になってしまうのでは?と思います。個人的にはブラウンGPはよくマシンの状況がわからないので今のところスルーで、資金的もやはり無理です。本当に売れるんでしょうか?こんなに作って。。。本戦仕様もブラジルGP最終戦優勝仕様なんてのも作ってしまえば無くなりそうです。まぁ、金型使い回しになりそうですが再現の精度はPMAなので良さそうかと。

ちなみに2009年のショーカーでルノーING別注モデルは売れ行きが良いそうで比較的入手が困難です。実際ルノーディーラーに勤めている高校の同級生がおり、ディーラーでも扱っている所があるようです。その同級生も又聞きらしいので本当かな?今度近くのルノーディーラーに聞いてみよ。

現在モナコGPが開催の中、2010年レギュレーションに関してのニュースでFOTAの姿勢が変わらないのであれば全チームが撤退する事が掲載されていました。でも一部では撤退はあくまでも確定されたものではないなんて言ってみたり、情報が交錯していてよくわかりません。もし撤退となったら2009年本戦仕様でミニカーコレクションは終わりですね。後は過去のレアなモデルを収集する感じになりそうです。

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

ブラウンGP  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

限定BOXの人気有り無し品って・・・ 

F1ミニカーも新規発売が無いですね。去年もでしたが合間の時期というのは余計なものを買いがちですね。今日紹介のものは人気があまり無い別注モデルです。

1/43 BMW SAUBER 2008 SHOWCAR N.HEIDFELD
BMW 2008

富士スピードウェイ別注パッケージといえば、人気無しでオークション他でもかなり安値になってます。まぁご存知の方はご存知かと思いますが、昨年末の某ミニカー福袋に入っていました。中嶋一貴の富士BOXショーカーと共に・・・。個人的には別注BOXは好きなほうです。チェッカーBOXは見慣れてるので別注BOXはミニカー本体が一緒でも買ってしまいます。そういえばよく購入するネットショップでRenaultの2009年ショーカーが発売になっていました。こんな感じで。
Renault 2009 SHOWCAR?
Renault 2009 SHOWCAR?
既に売り切れていましたが・・・。とやほぉ(Yahoo)で色々検索していましたらRenault JAPON(じゃぽんなんですね。。。)のWEB SHOPにとんで別注品が発売中になっていました。割りと安く7000円で買えます。実際は資金が無いのでスルーですが先に2009年のレギュレーションのミニカーが出ると欲しいですよね。他チームのショーカーはまぁ来月以降ですね。。。

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

BMW  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。