05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

F1撤退話終焉なんでしょうか? 

色々ニュースでも報じられていますが、ようやくFOTA(フォーミュラー・ワン・チーム・アソシエーション)がF1から撤退して新シリーズを作るという話が浮上しましたが、FIA会長のモズレーが辞めることで結局解決したんだかしないんだか・・・。また揉め事が浮上するたびにF1かた撤退なんて言うんでは??

まぁ、実際ファンからすればどちらでもいいから面白くて興味が持てればなんでもよくなっちゃいますよ。。。

さて、F1のショーカーが続々と発表・発売アナウンスがあり、トヨタ/ルノー/ブラウンGPのショーカーは7月には発売になりそうです。あとBMWとウィリアムズFW30テストモデルが出るという感じでしょうか?7月に期待ですね。ちなみにトヨタは今年優勝の可能性があるのもあってトゥルーリは既にどこも完売状態です。とは言うもののよく利用するショップにはまだ在庫があるそうで、「今回はパスですか?」なんてご丁寧に問い合わせも貰いましたがお断りさせて頂きました。そのショップの方もパスらしいです。地域・人それぞれみたいですね。

という事で大幅なレギュレーション変更でエアロパーツがだいぶ無くなってすっきりしたのと比較というわけではないですが、BMW2008年の本戦仕様を紹介します。

1/43 BMW SAUBER F1.08 R.KUBICA
R.KUBICA 2008?

いやぁ、こうやって見るとエアロパーツ色々ついてますよねぇ。2009年は調子が上がらないBMWですが、2008年は上位陣に食い込む活躍で優勝もしましたし。色んな角度で見てみました。
R.KUBICA 2008?
R.KUBICA 2008?
R.KUBICA 2008?

この空力パーツ1個1個が重要なんですよね。早く2009年のショーカーと並べて比較したいですね。実際過去の整理をしていたらまた珍しい・こんなのあったっけ?というものを見つけました。そんなに値段は上がってないですが珍しいと思います。それはまた後日で。

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

BMW  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

F1分裂危機解決ですね。。 

結局FIAのモズレーが折れる形で分裂危機は去りましたね。来年は予算制限というかその辺は曖昧な感じみたいです。まぁ詳しくはニュースを色々見てみようかな。。。

さて、ミニカーはショーカー09が色々でます。また資金が心配ですね。正社員の方々はそろそろボーナスかと思います。合わせてボーナスセールも活発です。よく利用するショップからはセールのハガキが…。また行ってみようかと。

次回にスーパーアグリの特注品のお話をしたいと思いますのでまた改めて。
F1全般  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

とうとうF1から撤退ですかぁ… 

各所ニュースで流れていますが、主要8チームが今期限りでF1撤退して新しいカテゴリーGP1?を設立するそうです。 ファンからしてみればもう好きにすればって感じです。

ちなみにイギリスGPは当然フジテレビの録画を寝る前に見ました。 中嶋一貴が予選5番手でしたが決勝でレースペースあがらず結果11位で終わってしまいました。今後の活躍に期待ですね。

さて、色々ブラウンGPだのトヨタだのショーカーが出てきてますね。今月とはいかないにしろ来月にはある程度は揃いそうな感じみたいです【某ミニカーショップ店員さんより 】でも2008年の優勝モデルはまだですねぇ…。ま、そればぼちぼち待ちます。

実際当方個人コレクターなのであくまでも情報は確定ではない情報です。

実際誹謗中傷的なコメントがきたので削除しましたが、個人趣味の範囲なので…。

一部概略はこんな感じで…。

【このブログで2009年のF1ショーカーもう出るぞって話があったのに今月出ないじゃないかと。曖昧な情報流していいかげんな事するとブログ炎上させるぞ!】的な…。

正直萎えます…。元々はカスタムのブログや記事ってなかなか見つけるの難しいという思いからあったらいいなと始めたのがキッカケで
-- 続きを読む --
F1全般  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ようやくF1ショーカー発売 

タイトル通りようやく2009年のF1ショーカーがでてきました。 ちなみに転売目的なのかヤフオクですでに出てますが。。。興味あるかたはどうぞ。

さすがに大幅なレギュレーション変化で2008年の金型使用はやめたみたいで。順次出てくるとは思いますがね。

しかしながらコレクターからすればショップ経営でない方が転売目的で買い占めるのは困り者と最近思います。自分もヤフオクで実際探して落札しますが、あくまで自分でショップ回って無かったらです。

ヤフオクがいけないとは決して言いません。ただ明らかに怪しいのがどうしても目についてしまいます。落札した翌週にはすでに出品されていたり偽物を本物としてたり。台紙違うし、挙げ句にはミニカー本体が違うなんてあります。

また最近のセカンドハンド品はどうも程度がよくない!新しいモデルなのに台紙やけ、レアな稀少モデルも蛍光灯に晒されて気の毒になります…。なるべくなら本当に欲しい人に回って欲しいものです。

ミニカー以外に徐々に手が出そうです。。。 

相変わらずminichampsのホームページを巡回してたりしますが、新規情報も無ければ2009年のショーカーは相変わらず、2009年9月のまま。。。実際いつ発売になることやら。。。

新作のミニカーが欲しいフラストレーションが溜まりに溜まって今まで手をつけずにいた商品に手を出しました。。。。これです。。。
SUPER AGURI PIT SHIRT?

2008年のスペインGPを最期に撤退を表明したスーパーアグリのピットシャツです。全て刺繍仕上げでなかなか良い出来上がりです。このモデルは2007年前半のレプリカだと思います。2007年後半~2008年にかけては黒がメインのポロシャツがチームの支給品になってますしね。でもなかなかいい買い物をしたと思います。背面と袖口にスポンサーのロゴが入っていて十分な仕上がりが感動です。
SUPER AGURI PIT SHIRT?
SUPER AGURI PIT SHIRT?

一個集めると今度は違うチームのモデルが欲しくなったりと欲は尽きませんね。実際欲しいのはAT&T Williamsのピットシャツですね。これが10000円するので、ボーナスまで待ちですかね。でも実際、この日記を更新のパソコンが壊れかけで、今も騙し騙し使ってます。早く新しいPC欲しい。。。ピットシャツを買ってしまったのでF1グランプリ実際行きたい気分になってきました。何にせよミニカー2009年仕様の発売が待ち遠しいです。

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

チームウェア  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top