08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

最初に買ったフェラーリミニカー 

ミニカーを整理していたらきっかけというか懐かしいモデルが出てきましたので紹介したいと思います。

1/43 ixo Ferrari 612 スカリエッティ 中国ツアーモデル
FERRARI 612_1FERRARI 612_2


この頃はミニカー集めたてで良いも悪いもわからず集めていた記憶があります。

しかも店員さんに、「1万円のと3千円と何が違うの?」なんて聞いたんじゃなかったかなぁ。今思うと恥ずかしい感じがします。ほとんどミニカー詳しくないのバレバレです・・・(苦笑)

よくよく思いだすとたぶんレッドラインとixoを見て、違いを聞いていたんじゃないか??ははは・・・。

まぁそれは過去に完全に置き去りにしたままでいいとして、今思うと出来はともかく即決で買おうとおもったのがこの部分。
FERRARI 612_3FERRARI 612_4

フェラーリを中国語で書くと「法拉利」となるようです。もともと自分が中国の雰囲気が好きで漢字で当て字で書いてあると結構気になるんです。なので、中国GPとかでは映像でスポンサーが漢字で書いてあったりもしますので、よければ見てみてください。

相互リンクをしてもらっている方のブログではF60の内容がUPされてました。実際・・・あまり出来はよくなさそうです。実物を見てですが、なんか変・・・。バーコードロゴ有りが普通なので、無しだとのっぺりしている雰囲気で、これフェラーリF60?なんて思っちゃいました。

エリートシリーズF2007の後にこれは・・・ね?・・・なんとも表現しがたい感じです。

実物来るまで気長に待ちます。というより早くデカール出してください!それまでは仕舞いっぱなしになりそうです(笑)

 
↑ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

フェラーリ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

高額なフェラーリ トランスポータ入手 

今回は、古いモデルですが、高額でなかなか入手しにくい、モデルを紹介します。

1/43 フェラーリ 2000年 トランスポータ
Transporter Ferrari_1


まず率直な感想で、でかい!保管するにも結構な大きさです。トランスポータとしてはエリゴールが有名ですが、こちらはオールドカーズというもので、エリゴールと同じ位の値段がします。ショッピングサイトでも2万円強します。

個人的な感想・・・なぜそこまで高い?ライセンス料?クオリティ追及で高い?

写真のものは会社のミニカーをコレクションしている人が収集を止めるという事で、あまりにも高いモデルなので、格安で譲っていただいた感じです。

人との繋がりというのは大事ですよね。

ちなみに横にあるモデルカーはライコネンのF2008です。バーレーンGPのテスト走行ではマルボロロゴなので、再現してあります。それ以降、マルボロロゴは使われていないです。

トランスポータはリアゲートが開くようになっていて、実際に乗せる事ができます。こんな感じです。
Transporter Ferrari_2Transporter Ferrari_3

実際画的にはドライバー有りはおかしいですよね(笑)ぱっと目についたのがこれというだけで特に深い意味はありません。F2007エリートでもよかったかなぁ。

ここまで色々とジオラマパーツやトランスポータ、ミニカーがそろってくると大がかりなジオラマを作りたくなります。スペースがあればいいんですけどねぇ・・・。


 
↑ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

フェラーリ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

2009年ショーカー&本戦発売 

今日、ミニカーショップより入荷情報の連絡がありました。

今月(9月)としてはBMWショーカー2009(クビサ・ハイドフェルド)とフェラーリF60(ライコネン・マッサ)です。F60はハンドメイド品でこんな感じと過去に紹介しましたので、2009年で撤退を表明しているBMWの方を。画像としてはこんな感じです(minichampsホームページの画像のようです)
KUBICA.2009

みなさん、何か気付きませんか?よぉく見ると、KERSの感電注意マークが小さくですが、入っているみたいです。本当にそれなら最初に感電騒ぎの発端となった話まで再現されている可能性があります。再現性にこだわるminichampsならではでしょうか?金型は一緒なのかもしれませんが。。。

フェラーリF60はどうしようかな。。。エリートシリーズの事もありますし、ポチっとカートへ入れてみます(笑)

新品のパソコン・一眼レフカメラも安く買えたのもあり、9月分のミニカー代は余裕で出ました。お店の方には値引きしてもらって感謝感謝です。ついでに欲しくて探しても買えなかったクルサードRB4もポチっとカートへ。。。

欲しいモデルって探してもなかなか見つからないもんですよね。2008年&2009年モデルどちらも楽しみに待ちます。


 
↑ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

BMW  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

トヨタ グロックの快挙!フェスティバル2009も盛り上がる? 

シンガポールGPでトヨタF1レーシングのT.グロックが2位表彰台に上がりました。チャンスが有りながらなかなか上位を取れなかったんですが、ここにきて2位とは快挙と言えるのではないでしょうか?

これに関連してですが、前からちょくちょく話題に出していますが、2009年11月22日にトヨタモータースポーツフェスティバルが開催されます。
TMSF2009

ミニカーとかもトヨタモデルはかなり価格も安く購入でき、他メーカーも隠れてLimited品が紛れていたりするので、お宝探し的な感じでもあります。

今年はどうしようかと思っていましたが、前売りチケットと駐車券をローソンで買ってきましたので、後は開催を待つのみです。チケット代としては2000円と比較的安めで1500が駐車券代と後1000円ETC高速代往復がいるだけでしょうか?

日本GPが来週ですが今回は見送りです。鈴鹿LEGENDも希望のモデルが入手出来そうに無いので・・・。後日暇と安い時期を見つけて鈴鹿サーキットへ行くとします。ミニカーとかが色々ありそうなので。

しかし、ウィリアムズのエンジン供給先はなかなか決まりませんね。ルノーは撤退の可能性有りだし、トヨタエンジンはKERS使えないし。

実際はコスワース?

KERS使えるメルセデス?

まさかフェラーリエンジン?

どれにせよ、トヨタエンジンの可能性は低いので、来年の中嶋一貴の処遇が心配です。ちょくちょくニュースチェックしていこうかと思います。シンガポールGPは9位と惜しい順位でしたが、ライコネンに張り付かれながらも抜かせないのはさすがと思います。はぁ、早く来期のチーム決まってほしいものです。


 
↑ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!

テーマ: F1グランプリ

ジャンル: スポーツ

スーパーアグリ SA06B チェック&撮り直し 

日付的には昨日(9/26)になるんですが、パソコンと共にデジタル一眼レフカメラも一緒に買いました。撮影機材としては十分な位のモデルです。

自身のブログをチェックするとスーパーアグリ別注のSA06Bの画像が水色っぽくなってしまっていたので、せっかくなので撮り直しをしてみました。

撮りなおすとこんな感じになりました。
SUPER AGURI RETAKE_1SUPER AGURI RETAKE_2SUPER AGURI RETAKE_3

いやぁ、カメラの能力が違うだけでこれだけ白が映えて色の濃淡が分かりやすくなるもんです。夜景でも十分奇麗に撮れる位のモデルらしいので、自分にはもったいないのかもしれません。

このスーパーアグリのモデルですが、ブログ更新をして、まだ買えますなんて言ったのが影響しているのか分かりませんが、数時間後には売り切れになっていました。偶然なのかどうなのかは疑問ですが、中にはこれを見て買った人もいるんでしょうか?本当に欲しいファンの人の手にわたったんでしょうか?自分自身の思いとしてはそうあってほしいです。どこぞのオークションで高額になっているようですがね。。。。

まもなく日本GPという事もあり、スタンド席のチケットもオークションで出ていますが、過去にダフ屋行為で詐欺・トラブル等が多発しているとよく聞きますので、入札の方はご注意を。

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

スーパーアグリ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top