09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

11月の新発売ミニカー? 

ここ数日更新が滞っていました。疲れがたまっているんですかねぇ。

私毎ではありますが、日・月で東京のディズニーランドに旅行に行って、見事に月曜日は台風直撃でアトラクションどころではなかったという感じで(苦笑)

さて、テーマに戻りますが、11月の新商品であろう情報です。

1/43 REDBULL RACING RB5 S.VETTEL
RB5 S.VETTEL

レッドブルの2009年本戦仕様です。トヨタのTF109は既にトヨタパッケージで発売済ですが、本戦仕様第2弾はレッドブルのようです。たぶん11月には発売されるでしょう。昨年同様、11月からぼちぼち本戦仕様が発売されると思いますが、気になる事が・・・。

マクラーレンやトロロッソ、フォースインディアがショーカーまだですよね。・・・注目度の高さで順位が付いている??なんて。

ちなみにトロロッソのショーカー出ないかなぁ。あえてブエミ車で・・・佐藤琢磨テスト仕様作りたい!実在しないんですけどね。。。トロロッソで走っていたらなぁという思いをこめて。

本戦仕様ついでにもうひとつ。ルノーのピケJrと交代で参戦となったグロージャンの本戦仕様の受付してます。
Romain Grosjean

欲しいかと言われるとどうでしょうか?既に過去に紹介してますが、フェラーリのフィジケラ仕様はヘルメットデカールですし。やっぱドライバー交代で困るのはPMAでしょうか?色々作らなきゃいけなくなってしまう状況になりそうです。

なんにせよ11月はトヨタのモータースポーツフェスティバルでは特価ミニカー買いまくるぞぉ。


 
↑ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

レッドブル  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

鈴鹿サーキットへ行ってきました。 

今日鈴鹿サーキットへ行ってきました。なぜF1グランプリ終わったのに?と思う方もいるでしょうか?

会社の人にホンダ主催のイベントで「Enjoy HONDA 2009」というのがやっていて無料入場券貰ったから行ってくる?と言われたので、じゃあ行きますという位の軽い感じで。

行く数日前に気付いたのですが、リンクしているnaoさんのブログで「鈴鹿レジェンドのモデルが通販で買える」と。

じゃあついでにといってはなんですが、SA05を買えたら買っちゃおうかなと・・・。既にカスタム品とノーマル品2個あるのに(笑)

という事で四日市インターの渋滞に巻き込まれること合計で3時間程度。ようやく到着。
SUZUKA_REP_02

サーキットに来てみたものの、ミニカー売っているサーキットガレージというショップはだいぶ入口側。完全にスルーしてしまいました。というわけで戻ります。
SUZUKA_REP_01

よし!到着!じゃあ鈴鹿レジェンドをと・・・

・・・・・あった!

・・・ん!?

鈴鹿レジェンド・・・限定品なんですよね?モデルにもよりますが、1008個か1440個か。

置きすぎと思える程の余り具合。。。自分の狙いのSA05は簡単に数えただけでも、30・・・いや40は余裕で置いてある。さらにバトンモデル006はさらに多く50はある。

・・・売れてないのかなぁ。何だかなぁ。・・・帰りまで考えよ。

という事で、最初から買ってしまっては既に目的終了でイベントには行かなくなりそうなので、ひとまずサーキットへ・・・。

その途中で、前に見たことある人が。。。

あ、スーパーアグリでF1デビューした井出有治じゃないですか。なぜ今日トークショー?と思ったら今はGT選手権でARTA NSXで参戦してるんですってね。全然知らなかった・・・。しかもそのNSXは今シーズンでおしまいとの事。残念そうに語ってました。
SUZUKA_REP_03

来シーズンF1は選手が色んなチームに入れ替わって誰がどこにいるか分からなくなりそうですね。それはそれとして、結局鈴鹿で何をしたか?

・・・トンテキ(豚ステーキ串)、松坂牛串、伊勢塩焼きそば、とどめにまた松坂牛串と食べてばっかり(笑)

他にはGT選手のマシンやPIAA NAKAJIMAレーシングの車とかレースイベント的なものは結構楽しめたかなと。

さぁて、忘れないように帰る前に鈴鹿レジェンドをどうするか?

目の前まで行って、見てたら、色んな物産店の様な大量な並べ具合に見えてきて、・・・なんだか物欲が冷めてしまいました。こういうのってレア感を出すためにちょいちょい小出しにしてもいいんじゃないでしょうか?

むしろ店のレジ横にあった昔の鈴鹿レジェンド(EJ11)とかHONDA別注2008ショーカーとかの方が欲しい!(・・・非売品でしたけど) しかも2006年はSA05じゃなくて、日本GPは後半戦仕様のSA06Bだろ!と心の中で突っ込みを入れながら。

残念ながら、欲しい感じが薄れてしまったので、結局やめました。来月のトヨタモータースポーツフェスティバルに今回の予算まわそうっと。

鈴鹿レジェンドが欲しい方、慌てなくても十分買えます。欲しいモデルならデザインはいいので、買いですが、迷うモデルならばかなり迷ってからでも大丈夫だと思いました。もう少しレア感あるディスプレイだったら買ったのに・・・。


 
↑ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

マテルF60 エリート化計画 

今回はもう少しすると発売になるエッフェアルテフィーチェのF60デカールを待てない気分なので、こんなカスタムにしてみました。

元になるマシンは最近発売したばかりのマテルのF60です。先日発売しましたと書きましたが、まず突っ込みを入れたのが排気管周りの黒(グレー?)のベタ塗でマテルクオリティ象徴の所がありました。状況としてはこれでした。
Ferrari_F60_7

端の処理もやはり甘め。という事で、タイトルの話です。マテルのエリートシリーズという事で、F2007がかなりのクオリティで発売になり、感心したものですが、F60はもう少し凝って欲しかったのです。F2007はこんな感じ。
ELITE F2007 Marlboro_5

やはり全然違いますね。少しでもF60の見栄えをよくする為に、個人的エリートモデル化をしてみました。
F60 ELITE CUSTOM_1F60 ELITE CUSTOM_2F60 ELITE CUSTOM_3

ぱっとみて分かりにくいですかね。排気管周りにカーボンデカールを貼ってみました。結構見た目よくなったと個人的に思います。若干処理の甘さが残るとは思いますが、ベースデカールがもう少し落ち着くまでは日にち置こうかな。後日バーコードデカールカスタムをするときに併せて修正入れます。

リンクをしているnaoさんのブログでは排気管周りにパイプも再現していてかなりレベルが高いと思います。自分の場合は個人的な観点が入るので方向性が間違う事もしばしば・・・。あくまでわが道を進むもよし、雑誌を元に確実・忠実に再現するもよし、まぁ今後徐々に決めていきます。


 
↑ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

フェラーリ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

Williams Showcar 2008 第2弾カスタム 

今日は新商品やお得品が無く、時間を持て余したのでカスタムをしたモデルの続きをしました。

HPIのスペアボックスに入れて、ハンドメイドモデル風にしたウィリアムズの2008年ショーカーですが、やはり物足りなさがあるので、追加カスタムです。

まずはカスタム完了した画像から。
Williams showcar 2008 CUSTOM_2_2

ぱっと見てすぐわかるかと思いますが、元々ショーカーにはホイールカバーはありません。なのでFW30用としてミュージアムコレクションから発売されているデカールを取り付けました。これだけでも十分雰囲気出ます。

さて、本題はここから。

このカスタムなら特に市販品を使っただけで、自分的に満足いかないので、こんな事をしてみました。
Williams showcar 2008 CUSTOM_2_1

画像を見てお分かりかと思います。1つ前の画像をよく見るとちらりと見えているんですが、無いはずのドライバシートから緑色のベルトが見えてます。

作ったのはドライバーシート+シートベルトセットで、既にシートは作ってあって2週間ほどやる気が起きず、そのままにしてましたが、さすがに無くしそうなサイズでしたので・・・。

手順としては作ったシートに黒で色付け → ドライヤー乾燥 → ミュージアムコレクションのシートベルトキットとシンプルですが、雰囲気をマテルエリートのF2007に似せて作る。という感じで。接着剤はまだ完全に乾いてないので、画像で白っぽく映りますが翌日には何もなく黒と緑だけの綺麗な状態になります。

作ってみた感想。結構よく出来たと思います。他のデカール貼りのカスタムよりは時間かからなかったですね。よりこのNO DRIVERモデルの価値が上がった気がします。

最近なんとなく変わったカスタム出来ないかなと考えると意外と出来るもので。日進月歩の精神で、日々精進していきたいと思います。


 
↑ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

ウィリアムズ  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

レッドブルのお得品見つけました。 

さて、この頃連続の記事?テーマ?になりますが、今日もぶらりと寄ったミニカー中古屋でなんでこの値段?というものを紹介します。

今シーズンにS.ベッテルが加入し、急上昇しているレッドブルも2006年モデルです。

1/43 REDBULL RACING RB2 D.クルサード
REDBULL RB2

ここ最近直感がよく当たる感じですね。最近寄っていなかった隣の県に用事があったので、そういえばここにミニカー売っていたなぁと何となく寄ってみると・・・。

・・・大当たり!クルサードモデル、しかも最近あまり見ないRB2です。しかも2480円って書いてある!

2008年にクルサード引退・2009年にベッテルが加入してからというもののレッドブルモデルが市場から消えたという気分。・・・というか毎度思いますがなぜこの値段なんですかねぇ。

確かに台紙が若干焼けている感じはするものの、新品と比べてというレベルなので、十分と思います。値段を付ける店によってまちまちな気が・・・。系列店舗って買取基本値段決まってるって聞いてましたが、よく分かりませんね。

自分にとっては非常に得なので良いことなんですけどね。最近お得品と称してじゃんじゃん買ってるけど、買いすぎです(笑)

このモデルという事でそのまま保管では逆に勿体ないので、先日買ったRB1に引き続きモナコGPシリーズにカスタムしなくては!という事でこれを。
RB2_MONACO

2006年はスーパーマンなんですね。まだRB1のスターウォーズのデカール注文してなかったので、併せて注文しておきましょう。後日出来あがったらUPしようかと思います。

最近お得品が見つかりすぎてホビー運(・・・あるのか?)を使いきったんじゃないかと思います。来週末に行く予定の鈴鹿サーキットで何も見つからないというのも寂しいです。。。後1週間はミニカーを探すのやめます。自粛します。出来ればですけどね・・・。


 
↑ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

レッドブル  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
