10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

レッドブル RB2 スターウォーズカスタム 

今回は2009年の新発売商品が続く中、あえてのカスタム品を。

ちなみに、新商品は通販サイトのセールで何かいいものないかなと待ちの状態です。発送依頼かければすぐだと思うんですけどね。ぼちぼちと待ちます。

という事で、時間配分を考えずにカスタムをしてました。この時間まで(笑) みなさん、時間配分は考えてカスタムに取り組みましょう・・・。

今回カスタムしたモデルはこれです。

1/43 REDBULL RACING RB2 MONACO GP D.COULTHARD(SUPER MAN)
RB2MONACO_SUPERMAN_1RB2MONACO_SUPERMAN_2RB2MONACO_SUPERMAN_3


ここ最近デカールを色々と注文してその中のひとつです。見た目以上に結構大変です。

きっかけは先日も紹介してますが、お得にこのモデルを入手出来たこと。あと、レッドブルが2009年に大躍進を遂げたことで、過去のモデルがなかなか入手しにくくなってます。2009年のRB5でも一部の店で入荷待ちになっている所が多くあります。なかなかの争奪戦の中、予約済なので、いつ出荷依頼しようかなぁと呑気な自分・・・。

最近作ったRB1のスターウォーズとこんな感じで並べてみました。
RB2MONACO_SUPERMAN_4

他のメーカーには無い特徴的なデザインですよね。

でもあえて言わせてほしい。M社のデカール固い!割れやすい!貼りにくい!という文句を。

このデカールメーカーM社・・・ご存知の方多いと思いますが、バリエーションは非常に多いのが特徴ですが、実際の話、デカールの貼りにくさは否めません。個人的にはE社が圧倒的に貼りやすいので、だいたい出そうなモデルはそちら。特にF60とか。バリエーションでいくならM社。結構悩むとこではあります。

やはり寝るのはこの時間。。。最近本当に超夜型人間になりつつあるかもしれません。

あと最近トップページのもレッドブルやらトヨタやら色々変えてみてます。

カスタムは非常に最近意欲が向いているんですが、寝る時間を考えてやはり、休みにやるのが正解ですね(苦笑)


 
↑ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

レッドブル  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

2009年トヨタモータースポーツフェスティバル 

ここ数日記事に書いておりますが、今日は朝からトヨタのモータースポーツフェスティバルに行ってきました。

朝1時に起きて、車で走ること4時間。会場にゲートオープンの30分前に着いたかと思えば車の行列・・・。みんな待ってるんですよね?初っ端から出鼻をくじかれた感じで。

そんなわけでゲートオープン少し前倒し、入ってすぐに指定のミニカーの列に並ぶも限定ミニカー整理券配布も7時からの予定が30分前倒し。結構な人だかりですよ・・・(苦笑)

という訳で、こんな整理券を貰って、このミニカーの山を皆が目の色を変えて狙っているんですよ。
TMSF_ticket_2TMSF_ticket_1


正直、結構殺気立っていた感じします。やはりトヨタ撤退したからですからね。整理券も開始1時間も経たない内に配布終了。貰えなかった人からはなんで少ないの?と文句が出る程でした。

そしてそんな中、ゲット出来たミニカーがこれです。
TMSF_TF109_1

スタッフの説明では、完全にこのTMSFの限定デザインにしているようですが、TF109スタンダードを持っていないので、どこが違うか分かりません。後々調べてみようかな。色んなパーツ毎で撮るとこんな感じで。
TMSF_TF109_2TMSF_TF109_3TMSF_TF109_4

ちなみに買ったのはトゥルーリのみでグロックは資金的にあきらめました。

そのほかにも共商や色んなショップのブースで、訳有り品というのもから特価品というものが出てました。

こんな感じで買い漁りました(笑)
TMSFgoodsTMSFminicar


R28アロンソのタイヤ/サイドミラー取れ品 500円
F2007 200勝記念の外箱無し、フロントウイング破損品 1000円
T.グロック TF108 日本限定BOX 2個セット 3000円
at&t williams ジップシャツ半額 2900円

いやはや、結構使いました。ボーナス分から補填しとかなきゃ・・・。

自分の場合、パーツが取れてても補修してしまうので、ほぼタダも同然の価格。色々カスタムに使えそうです。とはいうもののミニカーがどんどん増えてく・・・。

そういえば、またミニカーのカスタムネタ?が増えました。

なんと、中嶋一貴がTF108でデモランしたんですよ。じゃあグロックのTF108使ってくるかぁ。。。。なんて(笑)

今日は高速道路運転が計10時間になってしまい、かなり疲労困憊なので、この辺で。

 
↑ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

レッドブル2009年 リザーブドライバーモデル? 

先日紹介しましたが、ベッテルのRB4テストドライブを製作したのと共に、2009年のショーカーとクルサードのヘルメットがあるので、こんな感じのモデルを作ってみました。

1/43 REDBULL RE-SERVE DRIVER D.COULTHARD
COULTHARD_REDBULL_RESERVE_1COULTHARD_REDBULL_RESERVE_2COULTHARD_REDBULL_RESERVE_3

2008年で引退をしたクルサードが2009年はリザーブドライバーとして全戦帯同する事になったのですが、やはりモデルとしては発売にならなさそうなので、ベッテルRB4テストドライブと一緒に作りました。

実際はヘルメット部分を付け替えて、台紙にリザーブドライバーと追加しました。ちなみに最近よく台紙に文字を追加しますが、ほとんどはエッフェアルテフィーチェのグランプリデカールから必要な文字を切り出して使うという感じです。

ちなみに、このリザーブってどういう意味で使われる単語でしょうか?

予約・確保するという事でリザーブと使いますが、たぶんこのリザーブは「再び勤める」という意味だと思いますが。

2009年本戦仕様のRB5、F1.09、TF109と色々発売される中、敢えてショーカーをカスタム(笑)

自分の場合は、予約しているショップで11月末までセールをやっているので、何かいいものが出ないかなとぎりぎりまで待つつもりです。その分本戦仕様が手元に来るのが遅れますが、そこは少し我慢。。。

と言っている間に残りのチーム(マクラーレン、トロロッソ、フォースインディア)のショーカーが出始めます。う~ん、いまさら買う気がしないものもありますので、一体どうするやら。

トロロッソのブエミ車で佐藤琢磨2009年テスト仕様作ろうかな。

焦ってしまうといいものもなかなか手に入らないので、色々と気長に待つ事にします。


 
↑ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

レッドブル  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

レッドブル 1stドライバー テストドライブモデル? 

今回も変わらずというかミニカーカスタムに意欲が向いているんですが、迷いに迷って貴重なモデルに手を付けてしまったカスタム品です。まずは画像をご覧ください。
RB4 VETTEL TEST DRIVE_1


さぁて、タイトルと台紙を見たらばれてしまいますが・・・よく見ると何か違いますよね?

搭乗しているドライバーがベッテルになっているんです。通常だと、RB4のNo.9はクルサードのはずなんですけど、とうとうやってしまいました・・・(汗)

クルサードは2008年のブラジルGPで引退してしまったので、本当はカスタムしてはいけない保存版位の貴重品ですよね。そういえば、ラストブラジルGPのホワイトベースの引退モデル出ないかなぁ。

それはそれとして、なぜデカールを買ってあるのにこのカスタムか?という事です。

ここ最近、売っているデカールでのカスタム以外にオリジナル性があるものを作りたいと思いながら、なかなか出来ずにいて、9月頃に思いついてようやくという感じで。

やはり注目度でいけばベッテルが2009年チャンピオン候補に名乗りを上げたので、カスタムの対象としては作りがいがあるモデルです。

ちなみにドライバーに近い角度から見るとこんな感じで。
RB4 VETTEL TEST DRIVE_2RB4 VETTEL TEST DRIVE_3RB4 VETTEL TEST DRIVE_4

細かいところですが、ちゃんとドライバーネームも移動してます。移動するベースは2009年のショーカーを利用しました。少し勿体ない気がしますが、こうしてみるとなかなかな出来です。

そして!これでは、終わりません!

と言っておきながら、時間も時間なので、それは後日にしようかと思います。

ヒントは2009年レッドブルショーカー本体とクルサードの外したヘルメットです。

数日内にアップしますので、よければまた見に来て頂ければと思います。


 
↑ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

レッドブル  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

レッドブル モナコスターウォーズカスタム 

さてさて、今日はというか既に日付は変わっておりますが、最近こんな感じの生活ですね。風邪からくるインフルエンザには本当に気をつけないと・・・。

先日書きましたが、デカールを色々頼んだので、その中のひとつをチョイスしてカスタムしてみました。

1/43 REDBULL RACING MONACO STARWARS MODEL
RB1 MONACO_1RB1 MONACO_2

いやはや、これも4時間程掛かりました。デカールはミュージアムコレクション製を使ったのですが、なんせデカールが柔らかくなるまで時間が掛かるうえに固くて貼りにくい!やはりデカールの好みとしてはエッフェアルテフィーチェ製ですね。ただ、バリエーションが多いので、最近はよくミュージアムコレクション製を使用します。

このS.スピードでモナコモデルは実際存在するかどうかすら自分は分かりませんが、ベースマシンがRB1という単純な理由です。台紙とかヘルメットとか色々変えてなんちゃってそれっぽいモデルなんてのもありかもしれません。それかNO DRIVERで、シート・ベルトを作って別ケースで飾ろうかな。

・・・とも思いましたが、ちゃんと調べて後日台紙とかに修正を加えます。今日はカスタムにかなりの労力を使ったので、ちゃんと寝ましょう。

買ったデカールでまだやっていないのはぁ・・・

BAR002 タバコカスタム
RB2 モナコスーパーマン
MP4-19/-20 WEST追加

もうそろそろ2009年の本戦仕様が数種類入荷するので、資金を準備しなくては。

入荷情報としては以下のものが11月分入荷のようです。某ショップに20日以降発送とあったので、たぶん大丈夫かと。

REDBULL RACING RB5 ベッテル/ウェバー
BMW SAUBER F1.09 クビサ/ハイドフェルド
STR3 ベッテル イタリアGP初優勝

ちなみにクビサの初優勝モデルは来月みたいです。モデルの画像を見ましたが、台紙にハミルトンの時みたいに、写真入ってるみたいですね。凝ってるんだか余計なんだかは実物しだいですね。

自分の利用するネットショップではかなりのセールがやっているので、かなり買ってしまいそう。今月末にトヨタの別注品大量に買うのにね・・・(苦笑)


 
↑ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

レッドブル  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
