11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

2009年を振り返って・・・ 

さて2009年を残す所あと数日・・・。更新が滞っております(笑)

そんな中、エッフェアルテフィーチェの2009年ソフトタイヤデカールが届きましたので、2009年印象に残るモデルに使ってみました。

1/43 TF109 TOYOTA MOTORSPORTS FESTIVAL
TF109_softtire_1TF109_softtire_2

やはり衝撃的だったのがトヨタの撤退。可夢偉は来期新生ザウバーからのデビューが決定しましたが、中嶋一貴は年内は決定せずで、来期のチームがどこになるかは未定です。早く決まってほしいですね。来期モデル作るから・・・。

ちなみにデカールの紹介ですが、3台分入って840円。なかなかお得です。過去に自分が買ったTameo Kitのデカールは1台分700円・・・。少し早まったかな。貼りやすさはさすがで、タイヤの内側も綺麗に貼れます。一番の難関ですよね。

2009年を振り返ると色々やりたいカスタムがありながらなかなか時間がとれずやらずじまい。仕事でも結局出さなければいけない報告書も出来ず。

主任には「小言で2009年終わりたくないけど、来年はちゃんとやりましょう。」だって。・・・はいはい。管理職目前の仕事が出来る主任様には自分は役立たずに等しいでしょうよ。担当者は大事にしないと後で自分が後悔するよ。なんて。

あぁ、2009年の終わりも愚痴。色々ストレスがあるとは言えこれはいけませんよね、と毎回の反省。

2010年はドライバーラインナップも変わるし、新春初売りでお得品をゲットして色々新しいカスタムにも取り組んでみようかな・・・出来たら(笑)

2009年1月からこのブログを初めて1年です。色んな方に見て頂いているかと思います。色々紆余曲折あるかと思いますが、来年も引き続き宜しくお願いします。

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

REDBULL RB5 レーシングギア限定品 

天気予報通りに大雪でした。自分の住んでいる地域も例外ではありませんでした。スタッドレスに交換しておいたので、余裕でしたけど。やはり自分でタイヤ交換出来るようになっておくといざという時に慌ててディーラーへ駆け込まなくてもいいですね。

そんな中、レーシングギア別注のブリジストンパッケージ・・・買っちゃいました(笑)

ちゃんと店頭で整理券をもらって朝10時に購入。店頭には結構な人数が来てました。みんなこんな早い時間に起きなくても・・・って自分もか(苦笑) ちなみにネット販売はまだしているようでそっちで買っても良かったかと思ったんですけど、やっぱりショップの方と顔を合わせて自分で確認して買うというのが大事だと改めて思いましたね。買った瞬間の喜びはミニカー集めだしの頃と変わらず良いですね。

さぁて、某オークションはどうかというと夕方には既に出品してますね。写真掲載無しで・・・。まぁ好きにしてください。価値も分からずの定価以上で売れるだろう予測の転売。こういった事がミニカーコレクターの価値を下げる事にもなります。本当に欲しい方がいるので毎回の事ですが、転売屋は遠慮してもらいたいですね。

まだ入手してなくて欲しい方!

公式サイトでまだ買えますし、レーシングギア以外にも取り扱いのショップは多いようですので、一度他の人の手に渡ったものを買うのは十分検討してからにしましょう!

という毎回の悪い批判癖。。。こんな事ばかりではせっかくのモデルの価値が下がるので、なるべく控えます。という事でモデルの紹介を。。。

1/43 REDBULL RB5 BRIDGESTONE PACKAGE
RG_REDBULL_RB5_1RG_REDBULL_RB5_2RG_REDBULL_RB5_3

やはり別注物には惹かれてしまいますね。特に今回はベッテルという事もありますし。本戦RB5の通常BOXは買ったのですが、欲望に耐え切れず買ってしまいました。

台紙自体のベースはチェッカーBOXデザイン。やはりこれが一番見栄えがいいんでしょうか?後、2009年の大幅なレギュレーション変更を象徴するスリックタイヤの採用・ソフトタイヤライン。インパクトありますよね。台紙だけにするとこんな感じで。
RG_REDBULL_RB5_4

そういえばと思い、先日カスタムしたRB5のソフトタイヤ品を乗せてみました。こんな感じになります。
RG_REDBULL_RB5_5

好みはそれぞれだとは思いますが、自分の場合は・・・ソフトタイヤ品との組み合わせがいいですね。全体が締まってベースの台紙も引き立つ感じがします。みなさんはどちらが好みでしょうか?

明日は完全フリーなので、ゆっくりとFF13をクリアしていこうかなぁ。今月は色々とゲームやミニカーが発売で退屈しないですね。寝不足もほどほどにしないと(苦笑)


 
↑ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

レッドブル  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

REDBULL RACING RB5 S.VETTEL 

最近どこも年内の締めに向けて、今月中にとかすぐ処理してとか、色々言ってくれますなぁ。だんだん一時期の残業しないと帰り辛い雰囲気になっているのはまずい気がします。

そんな中でもやはりストレス解消というか、自分の世界に入れるのが、ミニカーを眺め、時にはカスタム・・・とメンタル面を保つ意味でも重要度が増してきてます。いやぁ、打ち込める趣味あってよかった。好きだからこそですよね。

という事で愚痴から始まる最近の傾向・・・良くないですね。やっぱり。

とにかく、気分を変えてカスタムしてみましたので、紹介を。

1/43 REDBULL RACING RB5 S.VETTEL 本戦仕様
RB5_VETTEL_1RB5_VETTEL_2RB5_VETTEL_3
RB5_VETTEL_4RB5_VETTEL_5RB5_VETTEL_6

なぜ今これ?と思う方が多いかもしれません。1ヶ月近く前に発売されてますしねぇ。いや、なんとなくタイミングを逃した感がありましたので。。。しかも今週末にはレーシングギア別注のブリジストンパッケージRB5が出ますし。敢えて乗っかって買ってみようかな。

写真を見て頂くと分かるんですけど・・・またソフトタイヤカスタム(笑) ベッテルのモデルってやっぱり入手困難になるんですよね。そんな中でカスタムに使ってしまいました。

ライン追加したり、台座から下ろしてみたりするだけでだいぶ雰囲気変わるんですよね。ただよく見るとなんですけど、若干色が明るいんですよね。緑色というより信号の青に近い感じ。マテルF60で使ったエッフェアルテフィーチェのデカールと比較するとこんな感じになります。

RB5_F60_1RB5_F60_2RB5_F60_3

ついでに最近出していなかったロウルージュのジオラマに乗せてみました。比較するとF60のデカールは完全な緑。それに比べてRB5は明るめの水色?な感じです。ちょっと雰囲気出ますよね。個人的にはRB5の方が好きですね。テレビや雑誌で見るとこんな色合いですよ・・・色の認識が間違ってなければ。

色々と年末セール的なものがありますが、今年は・・・スルーですね。福袋も過去に何度か購入してますが、欲しいモデルに限定して買ったほうが安上がりだったりしますし。

年始のセールもどうしようかなぁ。年末は恒例というべきか、カウントダウンライブに行きますので、ついでに普段行けない地域のミニカーショップ探して行ってみようかな。資金があれば・・・(苦笑)


 
↑ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

レッドブル  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

トロロッソ&ベッテル 初優勝モデル 

何とも連続での残業は結構体にきますね。今の会社の状況では「優先事項があれば、残業可。後日、極力調整(定刻前にマイナスして帰る)をして早く帰れるなら早く帰ってください。」だとさ。

・・・帰れるなら今日も残業せんと帰っとるわい。じゃあミニカーカスタムや新商品出るのに並ぶから帰っていいですか?・・・なんて後日言ってみようかな(笑)

と今日は気分がのっているので、ようやく発売の商品を。今回は人気が出そうな商品なので、色んな角度で撮ってみました。

1/43 SCUDERIA TORO ROSSO STR3 WINNER ITALIAN GP 2008 S.VETTEL
S.VETTEL FIRST WIN_1S.VETTEL FIRST WIN_2S.VETTEL FIRST WIN_3
S.VETTEL FIRST WIN_4S.VETTEL FIRST WIN_5S.VETTEL FIRST WIN_6


おおよそですが、発売から1ヶ月経っての紹介。。。ショップのセール品待ちだったのですが、思ったものが無かったのでそのまま発送をしてもらいました。

たまには待ってみるのもいいですね。来た時はいつもより「到着!」という気分でした。本当は時間があれば直接ショップに行ってひとつひとつデカールの欠けやズレを選別しながら見てより良いものを買うというのも醍醐味かと思います。ネットショップだと選べませんしね。

それにしてもだんだんクオリティが上がってますね。しかもベッテル・・・手挙げちゃってるし(笑)

色々見てくと・・・レッドブルが始めたシャークフィンはなかなかのヒットですね。ホイールカバーも綺麗に再現されてますし。人により趣味嗜好が異なりますが、ミニカーコレクターとしては買いでしょう!

・・・ Limitedが 9999pcs と非常に多いですけどね(笑)

でもベッテルはどのモデルも売り切れるのでこれくらい作っちゃっても売れるでしょう。欲しい方には入手しやすい程の製作数なので嬉しい限りかと思います。

来週末にはブリジストン公認のレーシングギア別注のRB5が発売になります。当日はネットか店舗かどっちにしようかなぁ。まだ迷いが・・・。どっちにしても欲しいのには変わりないので。。。

さぁて、今週末は某アーティストのライブなんですが、明日は休暇を取り消して仕事、、、不況なのに。。。えぇい!とっとと仕事終わらせて早く帰ってやる!


 
↑ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

トロロッソ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

J.Button ブラウンGP 優勝モデル 

いやはや、久々の残業は体にきますね。既に新商品は色々届いていますが、なかなか気が向かずまた後日に。

しかし、ちょっと見ていて気になったものを。

1/43 ブラウンGP J.Button オーストラリアGP 限定
BGP001 Australia


バトン立っちゃってます(笑)。そしてソフトタイヤ仕様ですね。今年のミニチャンプスは他のモデルもソフトタイヤにこだわってくるのかな?

このバトンは・・・トゥルーリ初表彰台と同じものを使ってカラー違いだと思います・・・たぶん。少しでもコスト削減は大事ですよ。うん。

よくよく見ると、タイヤマーキングまでしっかりと。よくやりますねぇ。そろそろブラウンGPモデルが色々と出だすので、これからはブラウン乱発モデル第○弾なんて呼び方にしようかな・・・。

最近睡眠不足で仕事にまで支障が出ている始末。。。今日も遅いのでこの程度の紹介にしておきます。追加情報あればまた後日。


 
↑ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!


テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

ブラウンGP  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top