03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

F2008 バーレーンGPテスト マルボロロゴモデル 

もうすぐでGWという事で会社でも、「張り切り状態」と「休み直前のやる気無し状態」の人と二極化してますね。ちなみに私は休み直前のやる気無しですね(笑)

最近、HPIレジン完成品のスカイラインGT-R R35シリーズが欲しい・・・。ベースモデルも良いし、グッドウッドフェスティバル2007覆面仕様も良い、ニュルブルクリンクテスト仕様も良い・・・。色々探してあったとしても、なかなかの値段なので、どっかでお得品無いかなぁ。

モヤモヤした気分の中、作ったせいでしょうか?単調なデザインしか出来ませんでしたが、ご紹介を。

1/43 F2008 BAHRAIN GP TEST MARLBORO LOGO
F2008_bahraintest_4F2008_bahraintest_1
F2008_bahraintest_2F2008_bahraintest_3

2009年からはグランプリ開催中のテストは禁止となっていて、テストが許されたのは2008年まで。そしてマルボロロゴも2008年からはタバコロゴ自体が全面的に禁止された事もあり、本戦ではバーコードロゴとなりましたね。だからこそこのモデルという事で。

なんか今まで作ったのと似てるなぁ。トヨタの中嶋一貴イベント仕様とかに・・・。マシン自体は過去に紹介した事あった気がしますが、通常のBOXでしたので、あえてミニチャンプスサイズのケースに入れて台紙を作成。ちょっと遊んで「LICENCED BY JACK0826」なぁんて(笑)ちゃんとケース上のマークもフェラーリロゴを。

やっぱミニチャンプスサイズのBOXいいなぁ。アクリルケース頼んだ所に同じサイズのケース頼もうかな。見栄えはこの方が好きですね。でも・・・違うデザインにもしたいなぁ。HPIのR35モデルを入手してから作り直ししようかな。あ~、くどいけどHPIのGT-R R35欲しい。

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

フェラーリ  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

2010年F1モデル 発売情報? 

ミニチャンプスの公式ホームページを覗いていたらこんな情報を見つけました。あくまでも26日現在のものですが。

・1/43 2010年本戦モデル各チーム
・1/43 メルセデスGP ニコ・ロズベルグ マレーシアGP初表彰台
・1/43 マクラーレン ジェンソン・バトン オーストラリアGP優勝モデル

本戦仕様は納得ですが、なんか2個追加されてる・・・。またスタンディングモデルかなぁ。発売予定は2010年12月だとか・・・。たぶん2011年の今頃に出揃う感じだろうなぁ。

ちなみに、小林可夢偉・デラロサのBMW SAUBERは本戦モデルC29が品番登録されてない・・・。作らないつもりかな。またちょくちょく見に行こうかな。

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

F1全般  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

レッドブルRB5 S.ベッテル アブダビGP 台紙製作 

少し前と同じ出だしになりますがカスタム品はまだ手を付ける気にはならないですねぇ。また気長にやろうかな。

そんな状況ではありますが、何か作りたいなぁという思いでこんな感じで作ってみました。

1/43 REDBULL RACING RENAULT RB5 S.VETTEL ABU DHABI GP (台紙製作品)
RB5_ABUDHABI_ORIGINAL_2RB5_ABUDHABI_ORIGINAL_3

2009年初開催となったアブダビのヤス・マリーナサーキットでシーズンを優勝で締めくくったベッテルモデルです。マシン自体はカスタム済でしたが、台紙が単純なチェッカーBOXでは何となく見栄えがしなかったので、作ってみました。色んな所から画像を探して作ってみましたが、まぁまぁの出来でしょうか。意外と欲しい画像って無いんですよね。

最近某オークションにオリジナル台紙・オリジナルカスタム品ってのが多くなってきた感じしますね。まぁ自分には全く関係無いですし、個人の趣味の範囲で作ってるし売り物じゃないですしね。実際、そういったのをわざわざオークションで買わなくても自分で比較的簡単に作れますよ。送料代で基本的なもの揃えれますし。自分で作ってこそ出来あがった瞬間が嬉しいんですよ。

この次はマシンのカスタム品かなぁ。色んなグランプリの台紙連発になったりして・・・(笑)

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

レッドブル  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

保管用のクリアケース割れたりしてませんか? 

最近お得品を購入する事がちょくちょくあるわけなんですが、中にはクリアケース割れてるのがよくあるんですよ。さすがにミニカーだけ大丈夫ならいいとは言いつつも、飾るにはクリアケースも良い状態で保管したいのがありますよね。

という訳でネットで色々探していたら、クリアケースとかの加工をどんなサイズも1個から注文を受けてくれる所を発見。頼んでみたものが届いたのでご紹介を。

Clearcase_1Clearcase_2Clearcase_3
この前お得品として購入したレッドラインF2007です。ミニカーの方は修復出来たもののクリアケースはどうもならずの状態でした。お得品とはいうものの、結構な感じで割れが入ってますので見栄えはよくないですね。では次に注文したクリアケースはこんな感じです。

Clearcase_4
左側が割れたケースで右側が注文したケース。レッドラインのものは多少台形っぽい形状なんですが、注文したものは長方形なので、サイズが違う感じしますが、内径サイズは同じで、出来は非常に良く丁寧です。届いて開けた時に思わず、ちゃんと出来てる~と言ってしまいました(笑) サイズが合うかどうかレッドラインのF2007に取り付けてみました。

Clearcase_5Clearcase_6Clearcase_7
サイズもぴったりでレッドラインのケースにもちゃんと収まりました。やっぱりケースが綺麗だとよりモデルが引き立ちますよね。そのお店は結構丁寧な連絡で梱包もちゃんとしてあるので、他にも頼んでみようかな。今回はケースが1200円で送料800円で合計2000円。それでモデルがきれいに飾れるなら安いかな。よし、今度はミニチャンプスと同じケースを頼んでみようかな。

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

ステファンGP 2011年F1へのエントリーを表明! 

2010年に幻となったトヨタTF110(仮)を使用してF1への参戦の可能性のあったステファンGPが2011年F1シーズンへの参戦を表明しました。情報はこちらを。

stefangp
ステファンGP 公式サイト

ドライバー候補としては佐藤琢磨・中嶋一貴の名前が挙がっています。中嶋一貴は2010年にステファンGPが参戦出来るとなっていればJ.ヴィルヌーブ、中嶋一貴のコンビが噂されていたので、最有力候補と言ってもいいんじゃないでしょうか?

2011年はライコネンがレッドブル復帰の可能性、中嶋一貴ステファンGPからの参戦と色々ニュースが飛び交いそうですね。

色々な去就もそうですが、2010年のショーカー早く出ないかなぁ。たぶん買うのはベッテルとシューマッハと可夢偉位かな。資金無いし・・・(笑) 色々楽しみな事多いですね。

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ: F1グランプリ

ジャンル: スポーツ

ステファンGP  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top