07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

スーパーアグリSA08Aの不足箇所追加 

ここ最近色んなモデルがラッシュで発売されてますね。中嶋一貴のFW30のへレス・バルセロナ2種類が入荷の連絡。特価品他に出るまで少々待ちます。結婚式間近だし。

先日発売しましたスーパーアグリ別注品ですが、記事の中で一部不足デカールと言っていましたので紹介を。

1/43 SUPER AGURI SA08A (デカール追加品)
SA08A_CUSTOM_1

さて、どこか分かりますか?ぱっと見は分かりづらいのでこちらを。
SA08A_CUSTOM_2SA08A_CUSTOM_3

琢磨のヘルメットに『H2O』のデカールが不足してるんです。2008年のイヤーブックを眺めて見ていた所に、あ!という発見。偶然ヘルメットデカールが余っていたのでそこから追加。それと金属アンテナが無いがあったのでおまけで。

ソフトタイヤやサイドの青い部分のパーツ裏側が黒いとか塗装が必要と思われる箇所がありましたが、時間を掛けてやりたいので、式が終わってからゆっくりやります。

さぁ、今から実家へ帰って荷物とってこよかな。自分で身の回りを色々してみて、実家暮らしがいかに楽であったかを実感しますね。。。

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

スーパーアグリ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ブラウンGP バトン チャンピオン決定モデル! 

さて、スーパーアグリ別注品の追加カスタムがモデルに安定するまで少し置いといて、後日紹介します。

今回は2009年にワールドチャンピオンに輝いたブラウンGPのJ.バトンのモデルを。

1/43 BRAWN GP BGP001 BRAZIL GP J.BUTTON
BGP001_BRAZIL_1BGP001_BRAZIL_2BGP001_BRAZIL_3
BGP001_BRAZIL_4BGP001_BRAZIL_5BGP001_BRAZIL_6

おおよそのショップは今日店頭に並んでいる頃かと思いますが、自分の場合は昨日、半ばフライング気味にショップへ問い合わせて入荷した直後だったものをチェックしてそのまま購入。そのショップに入荷したものは、若干モデルの出来がバラつきが多いもので、なるべく良い物をチョイスしてきました。

値段も割安でポイントを使って約3000円と新商品にしてはお得に買えました。アグリのSA08A買ったばかりなのにねぇ。。。やっぱり買っちゃいました。

今回のモデルを見てみるとリンクをさせてもらっているnaoさんの記事で紹介してましたが、さまざまなパーツがちゃんとブラジルGP仕様。特徴は気流フェンスに書かれた細かいロゴ。サイドのパーツ。そして2009年モデルからのソフトタイヤライン。なかなかの出来です。Limitedも6000近くあるので、比較的余裕を持って取り合い無しで買えるかもしれませんね。

このモデルのカスタムは付けてもピットボードか台紙位ですかね(笑)・・・だからカスタムしようとするなよって・・・。

なかなか出来がいいので、自分の作った日本GPアブダビGPと比べた買ったのですが、新居に移って色々と片付いてなく出せないのでやむを得ず断念。。。

○天のショップでは4000円を切って多少割安でまだ販売中なので、欲しい方はお得かもしれません。さぁ、式の準備しよっと。

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

ブラウンGP  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

スーパーアグリ×レーシングギア 別注モデル SA08A 

さて、店頭販売予定が自分の都合と合わずに入手が危ぶまれたこの限定モデルを紹介しようかと思います。

1/43 SUPER AGURI SA08A SPAIN GP
SUPER AGURI SA08A_1SUPER AGURI SA08A_2SUPER AGURI SA08A_3
SUPER AGURI SA08A_4SUPER AGURI SA08A_5SUPER AGURI SA08A_6

いやぁ、実際に出るとは思わなかったモデル。敢えて自分でSA08をベースに作ろうかと思りかけた所に発売(笑) それはまた仮想後半戦モデルでも作ろうかと・・・。

色々見ていくと白いカラーリングが何とも切ない気分にさせます。スーパーアグリがF1から撤退を決めた2008年のラストレース。

残り6周でマシンスペック差があるRB4に載ったクルサードを2周近く抑えた国際映像が流れて興奮したのを覚えています。チームラジオで「チャンピオンシップの行方よりも注目を浴びているぞ」と言っていましたね。

そしてトルコGPを前にF1撤退を正式発表。イヤーブックの最後に台紙にも使われているデザインがそのまま書かれています。

何はともあれ無事入手出来てよかったです。一時はどうなるかとひやひやしましたが、ネットショップでは夕方位まであったみたいですね。他の系列店でも昼過ぎまではあった様子。

ちなみに、台紙のシリアル。どこか見覚えのある数字・・・あ、妹の誕生日の7月3日の0703だ!と。ある意味記念モデル(笑) おまけの話ですが、来年妹も結婚予定なので、これから大変だよ~。がんばれ~。という感じ。

特注モデルではありますが、さらに精密に最終仕様に仕上げたくなるのが悪い癖・・・。きちんと作りこまれているので追加で出来るのはソフトタイヤ位か?と思っていますが、それはまた後日紹介を。

・・・あ、デカールを追加する箇所発見(笑)

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

スーパーアグリ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

帰省先でのお得品入手(Mclaren Test MP4-21) 

他の方もブログで紹介されていますが、スーパーアグリの別注品SA08Aは入手しましたでしょうか?

今回はお昼過ぎ位までレーシングギアの楽天ショップでは販売していて、自分は嫁さんの帰省・初顔合わせがあったので、ネットショップにて何とか購入出来ました。実際は21日に入手出来るので非常に待ち遠しいです。ホントは店頭で当日欲しかったんですけど、今回は結婚生活に関わる事なのでそっちを優先すべきですよね。

ちなみに自分の住んでいる所から帰省先までおおよそ3時間半。ニュースで報道されている各地の高速道路渋滞を避け下道でぼちぼちと行きました。比較的空いていたので思っていたよりは楽でした。今後も高速は使えないなぁ。

そんな中、帰り際に例の黒い看板のお店が大通りにあったので、帰りで時間気にしなくていいから寄っていい?と聞きつつ、店内へ。帰省先なので自分の住んでいる地域とは全く異なりますが、内観は一緒(笑)

ミニカー売場へ行くと予想以上の陳列量。何かお得品あるんじゃないか?と予感がして・・・見つけました。こちらを。

1/43 Mclaen Mercedes MP4-21 Silverstorn 1st Roll
MP4-21_Mclaren_2006_SILVERSTONE_1MP4-21_Mclaren_2006_SILVERSTONE_2MP4-21_Mclaren_2006_SILVERSTONE_3
MP4-21_Mclaren_2006_SILVERSTONE_4MP4-21_Mclaren_2006_SILVERSTONE_5MP4-21_Mclaren_2006_SILVERSTONE_6



自分はあまり持っていないハミルトンモデル。でもミシュランでレインタイヤという事で結構なレアモデル。しかもマクラーレンとなれば市場価格も6000円~7000円とそれなり。それでもそこの店頭価格は・・・2400円。う~ん、価格設定ってどうしてるんでしょうね?良く分かりません。

他に欧州別注のTF107も2100円でありましたが、SA08Aが控えているのでスルーしました。欲しいモデルだけに限定してかないとどんどん増えそうなので。。。今回のSA08Aは自作しようかと思いましたが限定製作されたので、スペインGP以降の最終戦近い仮想モデルを作ろうかな。それは結婚生活が落ち着いてからの後ほどに。

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

色々ばたばたと・・・。 

最近、引っ越しやら結婚の準備等でミニカーについてはまったく何も動けず。

スーパーアグリの別注品SA08Aを入手しようかと思いましたが、その日は新婦側への田舎への挨拶でほぼ不可能。こういう時はやっぱそっちをまず優先しないといけませんよね。ネット販売で何とか頑張ります。

ちなみに、ベッテルのホッケンハイム別注品実物を見てきましたが、リンクさせて頂いているnaoさんが書かれている通り、RB5のカラー違い。う~ん、同じくお腹いっぱいです。

PCも調子が悪いし何とも色々大変です。色々ぼちぼち投稿していきますので、良ければお付き合い下さい。

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

その他カテゴリ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top