08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

Ferrari F10 ブリジストンパッケージ発売! 

ここ最近別注モデルが続々出る中、2010年本戦モデルとしてまずはこちらが発売になりました

1/43 Ferrari F10 BRIDGESTON PACKAGE
Ferrari_F10_BS

おぉ、マテルでは決してあり得ないバーコードロゴ!今までで一番の出来ではないでしょうか?

2010年はバーコードロゴも無くなり本戦仕様もどうなることかと思いましたが、なかなかの出来。早く手元に欲しいですね。

今回のバーコードロゴには訳が、、、バーレーンGP仕様だからなんですよね(笑) とはいいつつも外箱が通常の赤箱では無く、ブラックにグリーンラインのイメージでなかなか良い!

フェラーリの出来に満足しつつも気になるのはF1速報別注の佐藤琢磨STR3へレステスト・・・。

メールで問い合わせましたが回答がないので、電話をしてみると・・・帰ってきた答えは、、、入荷日未定らしいです。巡視艇船長の逮捕の絡みで、中国からの輸出物の通関が全数検査になったケースもあるので、それの影響かな。いつになるのかなぁ。

おまけにF1日本GP開催に伴う別注品の情報が他の方のブログに書かれてました。

特に可夢偉のTF109フリー走行モデルが欲しい!ですが、観戦チケットを持っていないと整理券すらもらえない・・・。

じゃあ・・・レインタイヤ調達して作るか(笑)なんて。

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

フェラーリ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ここ最近のミニカー事情? 

ここ数日、別注品やら何やらと結構ありますねぇ。

特にF1速報特注の佐藤琢磨STR3のへレステストは入金処理してからそろそろ1週間が経過しますが、一切連絡無し。。。本当に大丈夫だろうか?

そんな中、レーシングギア別注のF10も出るし、プレステ3のF1ゲームも10月7日発売。グランツーリスモ5は11月後半。・・・そういえばミニカーも出てくるのが11月後半からだよね。。。金銭的に厳しい・・・。

トヨタのモータースポーツフェスティバルは行きますが、F1日本GPは・・・たぶん無理です。さすがに新婚早々ではねぇ。F1日本GPは自宅観戦ですね。ミニカーカスタムでもしながら(笑)

早くいろいろこないかなぁ。

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

その他カテゴリ  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

トヨタモータースポーツフェスティバル2010 

さて本日、オートスポーツwebから案内がきました。当初の通り、クレジット決済でした。無事決済処理が済んだようで後は来るまでぼちぼちと待ちます。

そんな状況ではありますが、トヨタモータースポーツフェスティバル2010が開催されます。
TMSF2010

昨年は行きましたが、今年は・・・もちろん行きます!というかミニカー目当てで行きます。

2009年シーズンにはTF108がセール価格。そして京商の人がお得品を山ほど持ってくる(笑)

・・・ということはTF109日本限定パッケージの販売も・・・なんて。

さすがに今年はF1マシン走行は無いかな・・・。でもヒスパニアレーシングとトヨタが提携してF1参戦なんて話も。もしかしたらなんか限定品も・・・と期待を。

さぁて、今週末はF10の限定販売だぁ。がんばろ~。

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

佐藤琢磨 へレステスト 限定品販売 

さて、今日はお昼にF1速報×MS-MODELコラボの佐藤琢磨のSTR3へレステストが発売になりました。
jerez08takuma

自分はというと・・・なんとかお昼の時間に抜け出して無事買えました!が、サイトの決済システムのエラーで一時保留状態。注文は確定されているようですので、入手はできそうです。一体いつになるやら。

状況としては11:59に何度かアクセスしてみて、ほぼ12:00ジャストに購入手続き完了。そして5分~10分後には「カートに入れる」のボタンが消えていました。決済システムがアクセスできなかったので問い合わせをして昼食。

会社の席に戻ったのが12:45ですが、見た時には売り切れでした。実質10分もたずに売り切れ。そりゃぁ、サーバーがパンクするわけだよね・・・(苦笑)

皆さんは買われましたでしょうか?一般のショップでも出回るようですが、大元の販売側がパニックになっているようですので、なかなか後になるかもしれません。やはり例の如く・・・と言いたいところですが、今回はオークションでも出てませんね。そりゃそうですよ。だって入荷日が確定してないんですから。今回はいつも以上に取り合いになりそうですね。非常にレアなモデルだけに、コレクションしていて本当に欲しい人だけが買えてるといいなとつくづく思います。

今週末はF10のBSパッケージですが、今回まではないにしろ、2010年本戦初品なので、どうかな・・・。

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

トロロッソ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

FW30 JEREZ TEST 

ここ最近、PCの修理・色々と片付けと全く更新出来てませんでした。

先日入荷してから紹介してなかったので、こちらを。

FW30 JEREZ TEST K.NAKAJIMA
FW30_JEREZ_1FW30_JEREZ_2FW30_JEREZ_3
FW30_JEREZ_4FW30_JEREZ_5FW30_JEREZ_6

1つ前に紹介した記事のテスト仕様。前回はバルセロナでしたが、今回はへレステスト仕様。

前回と比べてマシンのロゴが多い、というのもウィリアムズの戦歴が色々と載ってます。7人のワールドチャンピオン輩出・125回のポールポジション・累計113勝と結構な数のロゴ。

通常のグランプリ仕様では考えられないテスト仕様ならではという感じ。やはり個人的にはテスト仕様のマットなカラーは好きですね。

話は変わりますが、ここ最近別注ものの連発。

・Ferrari F10 ブリジストンパッケージ

・F1速報×MS-MODELS記念の佐藤琢磨 STR3 へレステスト仕様(スリックタイヤ)

いやはや、どっちも欲しい!どちらも競争率高そうなので、仕事そっちのけで買うのに専念しようかな(笑) 特に琢磨のSTR3は難しそう。。。平日だし。

最近結婚してからモデルのカスタムしてないなぁ、色々やりかけあるんですけど、ぼちぼちやります。

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

ウィリアムズ  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top