09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

小林可夢偉 TF109アブダビGP 入手! 

本日2回目のテーマですが、小林可夢偉のTF109モデルが今日発売になって各ショップでは売り切れ続出・・・。

という事で、近くのショップに問い合わせたら在庫あるとの事で勢いで買っちゃいました(笑) 買っちゃいましたという事が出来たのは結婚休暇で会社から特別休暇を2週間貰っているので有効に・・・このタイミングで休暇に当たってよかったぁ。という事でマシンの紹介を。

1/43 PANASONIC TOYOTA RACING TF109 K.KOBAYASHI ABU DHABI GP
TF109_KAMUI_ABUDHABI_1TF109_KAMUI_ABUDHABI_2TF109_KAMUI_ABUDHABI_3
TF109_KAMUI_ABUDHABI_4TF109_KAMUI_ABUDHABI_5TF109_KAMUI_ABUDHABI_6

いやはや、可夢偉のトヨタ初入賞モデルを出してくるとは・・・。しかも最終戦仕様なのでトヨタのラスト走行モデル。2010年も撤退せず可夢偉が搭乗して参戦していたら表彰台の中央・・・なんてのも出来たかもしれません。

ちなみに、比較をしたくなるのが鈴鹿別注なんですが、自分は持ってないのですが、掲載されている画像を見るとドライバーサイドやリアウイングのロゴが赤ではなく黒、サイドのパーツが多少異なるという感じみたいです。

あとネットショップで1個予約してあったんですが未だ入荷連絡無し・・・。ちゃんと確保出来てるのかな?そっちは確保・保管用なのでとりあえず気長に待ちます。まさかここまで入手しにくいとは・・・。

さて、TMSF2010に小林可夢偉と中嶋一貴の参加が決定しました。また混雑するかな・・・?そして別注出るのかな?今年も予算厳しいなぁ。。。

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ


テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

小林可夢偉 TF109 発売! 

久々の更新になりますが、新婚旅行でばたばたしていて他のSNSの管理人もやっているのですが、ほったらかし状態・・・いけませんねぇ。

そんな中、小林可夢偉の本戦仕様TF109が今日から各ショップで発売しています。自分は予約しているのですが、入荷連絡無し。。。大丈夫かな。

画像を先に入手しましたので、紹介を。

1/43 TF109 ABU DHABI GP K.KOBAYASHI
TF109_KAMUI

こうきますか!というモデル。アブダビ最終戦で発売。しかもタイヤのマーキングにTG(Timo Glock)の文字。グロックの代理で出たというのを明確に残しています。実際現物がないので、比較・確認が出来ないのですが、この前の日本GPの限定モデルとタイヤ違いで他は一緒・・・かな?それならレインタイヤ付ければフリー走行モデルで作れる!

という事で近くのミニカーショップへ確認中。結構な取り合い具合ですね。ネットショップも記載されるや否や即完売。2010年で一番売れるのは可夢偉のモデルかもしれません。このペースだと可夢偉のザウバー別注が出るのは時間の問題かも。

今回は通常モデルだけどちゃんと入手できるかな・・・?
↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ


テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

佐藤琢磨 F1速報限定品 入手! 

ここ最近の別注ラッシュの中、久々に入手に苦労したこちらのモデルを。

1/43 Scuderia Tororosso STR3 T.SATO Jerez Test 2008
STR3JEREZ_F1SOKU×MS-MODELS_1STR3JEREZ_F1SOKU×MS-MODELS_2STR3JEREZ_F1SOKU×MS-MODELS_3
STR3JEREZ_F1SOKU×MS-MODELS_4STR3JEREZ_F1SOKU×MS-MODELS_5STR3JEREZ_F1SOKU×MS-MODELS_6

メーカーの発送開始連絡からやく1週間。。。今日の夕方に発送しましたメールが来ていましたが、発送日を見ると10月5日・・・って、昨日やないか!と突っ込みを入れてしまいましたが、もしかしたらと思い急いで自宅に帰るとすぐに宅配便が来て、置いて行きました。

開けてすぐに、おぉ~!と言ってしまいました(笑) 自分のコレクションの中でもかなり上位に入るレアモデルです。PMAで製作されたのもあり、かなりのクオリティ。実際に発売されないかなぁと思っていたモデルなので、無事入手出来るとうれしいですね。

せっかくなので過去に自分が作った佐藤琢磨へレステストと並べてみました。
STR3JEREZ_F1SOKU×MS-MODELS_7STR3JEREZ_F1SOKU×MS-MODELS_8STR3JEREZ_F1SOKU×MS-MODELS_9

F1速報はスリックタイヤの後半テスト仕様。自分の場合は溝付きタイヤの前半テストモデルを想定して作ってます。リアウイングも結構倒しているので、後半戦ベースかな・・・。それにしても、まさかテスト車が出るとは思いませんからねぇ。やはり佐藤琢磨には2009年も残ってほしかったなぁ。

ちなみに・・・例の如く、某オークションはとんでもない価格。今回のモデルはいくら出しでも欲しい人がいるとは思いますが、あまり気分的には・・・ね。

最近別注品がガンガン出ますが、このペースだと・・・可夢偉の鈴鹿限定TF109に続き、ザウバー別注C29の可夢偉別注モデルとか出そう(笑)

とにかく、注文・決済トラブルあったものの、入手出来てよかったぁ。。。

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

トロロッソ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

フェラーリF10 BSボックス仕様 

ここ最近、新居に収納ラック系やシューズボックス等々いろいろ届き、組み立てに四苦八苦の数日間。出来上がり品買うと楽なんですが、高いし・・・、お客様組立品は割安なので、最近はそちらを買うのが多いですね。

と、本題に戻りますが、シューズボックスをようやく夕方に組立てて、少々嫁さんと買い物に出て落ち着いた所でミニカーの写真を撮ってと・・・。というわけで今日はこちらのモデルを。

1/43 Ferrari F10 F.ALONSO BAHRAIN GP
F10_BSBOX_ALONSO_1F10_BSBOX_ALONSO_3F10_BSBOX_ALONSO_4
F10_BSBOX_ALONSO_5F10_BSBOX_ALONSO_6F10_BSBOX_ALONSO_7
F10_BSBOX_ALONSO_8F10_BSBOX_ALONSO_10F10_BSBOX_ALONSO_11

今回、レーシングギアの予約では最初はデザインが公表されておらず、予想図だけでしたので売り切れということは無かったのですが、発売モデルに画像が変わって翌日には売り切れになってました。みんな様子見だったのかな?

パッケージがタイヤのグリーンラインをモチーフにしたもので、なかなかシックでいいデザインです。今回は若干写真多めで(笑)

本体の話ですが、自分が知る限り、マテルにはあり得ない位のクオリティです!マシンのリアウイングの傾きは無く、各場所のデカールもきっちりと。特にバーコードが再現されるのがびっくり!ドライバーのレーシングスーツもきっちり出来てるんですが・・・このクオリティの向上は一体何があったんでしょうか?

それにしてもバーコードが再現されてるのは何故か?とよくよく見てみると、

・・・ん?バーレーンGP仕様?・・・だからなのか?

タバコロゴが昨年から全面禁止になり、2010年もフェラーリのバーコードがタバコロゴを連想させるとして、使用禁止となったのを受けて、敢えて作ったのか?と思ったりします。

ちなみに2009年型と並べてみましたが、形状はドルサーフィン部分が変更になり、全体的なカラーリングの違い。ドライバーサイドのヘッドレストの厚みも変わってますね。

ライコネンのF60は4時間近くカスタムにかかりましたが今回はゼロ(笑)

このクオリティまで出来るならレッドラインは出ても買わなくてもいいかも。でもF60のレッドラインは出るなら欲しい。

2010年本戦仕様がちょこちょこ出ますが、F1速報限定の佐藤琢磨STR3は発送開始連絡がきたものの、自分にはまだ連絡無し。。。早くこないかなぁ。

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

フェラーリ  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top
