10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

トヨタモータースポーツフェスティバル2010 

さて、トヨタモータースポーツフェスティバル2010に行ってきました。ブログを見て頂いている方で行かれた方もいるのでしょうか?

TMSF2010_1TMSF2010_2

昨年は朝の5時半で少し並んでいたので、今年は早めにと思い、4時半に到着したのですが・・・既に正面入場ゲートは満車。。。なので臨時待機場所にいましたが、オープン6時までの1時間半は待ちぼうけ・・・。

会場に入るやいなや、今年限定のIS-Fのミニカー3種類は既に完売しておりました。まぁ自分はスルーでしたが。

実際、、、今年は期待していたミニカーはあまりありませんでしたねぇ。通常どこでもセールしているものがほとんど。。。

イベントとしては、かなり面白いものがあり、しかも2001年からのマシンが全て見やすい所に飾ってありました。たまたま時間が良かったのかあまりお客さんがいない時だったのでTF109を50枚程、マシンカスタムネタと自己満足の為にパシャパシャと(笑)

TMSF2010_3

イベントでは中嶋一貴がフォーミュラーニッポンのエヴァンゲリオンカラーのマシンお披露目でサーキット走行をしてました。スクリーンに「中嶋一貴 発進!」ってね(笑)

そして今回ミニカーが少なく満足できないかと思ったんですが、それを忘れさせる程のサプライズがあったんですよ・・・。それがこちら。
TMSF2010_4

EuroSportsが出店・企画していたんですが、1回1000円でくじ引きという単純なもの。ザウバーの非売品ジャケットが一番の目玉商品でした。自分が色々回っている間もやっている人が居たんですがほとんどの人が白玉5等とか、青玉4等の中嶋一貴サンキューセットとかでした。

まぁ、、、そんなにうまく当たるわけではないですが、ミニカーも目ぼしいものが無く、主に食事ばかりにお金を使っていたので、運だめしにという軽い気持ちで回してみると・・・

カランカラン・・・ん?・・・銀玉・・・?・・・2等!?

という事で、これが当たりました。
TMSF2010_5

可夢偉のサイン付き写真です。超サプライズです!一瞬嘘かと思いましたけど、ちゃんと現実でした。A4サイズで額も付いて、、、1000円(笑) さっそくPCの壁紙になってます!

いやはや、今回は一貴のデモラン、可夢偉と一貴のお笑いのM-1に参加しようか?のやりとり(笑)、そして今回のサインと非常に満足なイベントでした。さぁて、ネタも撮りためた事だし、TF109の本戦仕様再現しなくちゃね。

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

マテル F10のデカールについて 

ここ最近、いろいろありまして・・・。可夢偉のアブダビGPを今日から製作し始めますが、ミニカー関連のショップを見てふと気になったことを。

某M社がF10のデカール出してるんですよね。まだマシンは製作されていないようでちょい記事かのように掲載されてます。ちなみに、、、何GP仕様かな?画像掲載は控えますが。。。

後半戦仕様を作れるようですが、バーコードデカールを剥がして・・・?エギゾーストパイプをパテで固める?・・・ん?、、、詳細は不明ですが、とにかく自分で資料を探して後半戦仕様に出来ますよってことかな。

まぁ、自分の場合は扱いやすくどのGPかが丁寧に書いてあるF社のやつ待ちですけどね(笑)

みなさんはどちらが好みでしょうか?

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

フェラーリ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

R35 GT-R Nurburgring TEST CARをちょこっとカスタム 

ようやく時間に余裕がある週末を迎えられます。。。というのも、2週間程、結婚をした事で特別休暇を貰えて休んでいたんですが、いざ会社へ出社してみると・・・トラブルだらけ(笑)・・・せっかくの休暇気分も吹き飛ぶ事に。。。

気分が萎えかけている中、10月末に発売になった商品がありましたので、こちらを。

1/43 KYOSHO NISSAN GT-R35 Nurbring test car
R35_GT-R_Nur_11

自分が実車でも乗ってみたい日産のGT-R35のニュルブルクリンクテストカー。フロントマスクが隠された特徴のあるモデル。雑誌とかでも特集で必ず出ますよね。2010年秋のホビーショーで紹介された商品だったと思います。

ちなみにニュルブルクリンクテストカーはHPIでは発売されてましたが、15000~20000円とかなり高額。。。さすがに手が出ませんので、こんな感じにカスタムしてみました。

R35_GT-R_Nur_1R35_GT-R_Nur_3R35_GT-R_Nur_4
R35_GT-R_Nur_5R35_GT-R_Nur_6R35_GT-R_Nur_7
R35_GT-R_Nur_8R35_GT-R_Nur_9R35_GT-R_Nur_10

ちょっと高級感でたかな?(笑) 購入してあったHPIのスペアボックスがあったので、乗せ換えてみるとなかなかの出来。ついでにHPIの完成品モデルはプレートが付いているので自作してそれっぽくしてみました。本当はレジン完成品が欲しいところですが・・・。

このモデルはショップで販売開始したら即、完売。。。やっぱり手頃な値段で出ているのが決め手ですかね。さぁて、今度こそ可夢偉のTF109アブダビGP再現モデル製作をやりたい・・・。ちょこちょこやれば早い内に出来るかなぁ。。。

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

NISSAN GT-R  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

最近やれてないなぁ… 

今回は携帯からの記事投稿。

というのも最近バタバタでミニカーに手がつけれない状態…。
可夢偉アブダビモデルを実車と同じ最終形態に仕上げるとか、持ってるモデルを凝った仕様にするとかやりたいんですが、やる気と資金と時間が足りない。。。独身の時とは、やはり違うなぁと最近実感。

可夢偉のザウバー日本GPモデルの発売アナウンスとか色々ある情報チェックはしてるので、後々紹介を。
その他カテゴリ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top