12« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

レーシングギア別注第11弾パッケージアナウンス 

スパークの可夢偉はほとんどのショップで売り切れ状態ですね。オークションでもなかなかの高額。皆さん冷静になりましょうね。

そんな中、レーシングギアのBSパッケージで第11弾モデルが発表されましたので、紹介を。
RG11_hakkinen_1RG11_hakkinen_2RG11_hakkinen_3

ハッキネンですかぁ。自分の場合は少し年代がずれているので、スルーです。

パッケージですが、ベッテルのRB5モデルとまったく同じもの。文字だけ違う状態です。過去にハッキネンのMP4-13は格安で見たことがあるので、なんだかなぁというモデル。なんでもやればいいというものではありません。

『勝手気ままにF1、語ります』のnaoさんのブログでスパークの小林可夢偉C29のオリジナル台紙でBSパッケージバージョンを作られていますが、そっちの方が欲しい!むしろ下さい(笑) 白のマシンが台紙に非常に映えていい感じです。

自分も久々に台紙作ろうかなぁ。。。あ、可夢偉のTF109がまだでした・・・。次回はそれを紹介出来るように・・・善処します。。。

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
スポンサーサイト

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

可夢偉のフル参戦のモデルカー第1弾入手! 

年明けから可夢偉のTF109は、、、塗料の安定待ちから1週間程・・・。そろそろ仕上げようかと思います。

2010年に可夢偉のフル参戦となったザウバーチームでスパークからヨーロッパGPが発売となりました。可夢偉の活躍もあり、日本への入荷数も予定より少ないらしく、卸屋さんでも取り合いのようですね。ネットショップでも掲載されるや否や即売り切れです。自分は近くのホビーショップを当てにしていたので様子見。。。

某オークションでは2週間程前からちょくちょく直輸入らしき人が出品していましたが、10000円付近が平均といった所。まぁいいんじゃないでしょうか。自分は毎度の如くスルーですが。。。

自分の場合は、PMAかマテルしか買ったことがなかったので、スパークは初です。どうもスパークは個体差が激しいというのを聞いていた為、あまり手を出す事はなかったのですが、色々と改善がされているようです。

色々な角度で撮ってみましたので、こちらを。
sauber C29 Europe GP_1sauber C29 Europe GP_2sauber C29 Europe GP_3
sauber C29 Europe GP_4sauber C29 Europe GP_5sauber C29 Europe GP_6
sauber C29 Europe GP_7sauber C29 Europe GP_8sauber C29 Europe GP_9

今日は外注先へ出張先なのですが、色んなページを除いて可夢偉のC29売ってないかなぁと上の空・・・(仕事しろよって・・・。)

外注からの帰り前にホビーショップへ可夢偉のC29ヨーロッパGPありますか?と連絡すると、、、

『私ミニカー担当者なんですが、、、今、手元にありますよ(笑) 予約分を除くと1個ならお取り置き出来ますが?』と言ってもらえたので即取り置きして、外注先からそそくさと帰社・・・そして帰宅。。。(笑)

そのショップの棚には予約分のみ完売で次回入荷予定はありません、だそうです。どうも破損の交換用予備だったようで、午前中にはほとんどの人が受取していたようです。・・・危なかったぁ。。。

ちなみに、、、レジンキットなので、ダイキャストとは違い、色々と作りこまれてますね。ただ・・・残念な個所を発見してしまいました。こちらです。
sauber C29 Europe GP_10

ア・・・アンテナが・・・。何だこれ?という位に、グニャグニャのフニャフニャ(笑)

色んなショップの画像を見ても斜めだったり曲がっていたりと様々ですが、せっかくだからここも何とか出来なかったのか?と思ったりします。後日自分で修正を加えようかと思います。それ以外は非常に満足な出来。タイヤマーキングもしっかりと出来ています。
sauber C29 Europe GP_11

日本GP仕様もスパークから出るし、、、ミニチャンプスも出るし、、、この出来栄えなら両方買っちゃうかも。

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

SAUBER  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

小林可夢偉の特別な一品 

2011年正月早々、買い物を結構しているワタクシ・・・。お財布が非常に心配です。。。(苦笑)

さて、宣伝になってしまうので具体的なショップ名は言いませんが、某ショップで10日祝日まで正月の特別セールとして、色々といるものからいらないものまで、やたらめったら取り揃えている、それが・・・ファ○チャードーム、、、ではありませんよ。。。このネタ分かる方いますかね・・・?

今回はミニカーではありませんが、こちらを。
Colantotte_kamui_1Colantotte_kamui_2

商品は最近テレビでCMもやっているアスリート御用達のコラントッテ。石川遼がCMに出ていて売れ行きも好調なようです。実際にザウバーの小林可夢偉も付けているようです。この商品が某ショップの正月特別奉仕品で出ていて、通常と違うのが、箱に可夢偉のサイン入りなんです。ネットでの販売開始時間をすっかり忘れていて1時間程後でも無事買えました・・・。

トヨタモーターフェスティバルで可夢偉のサイン写真をゲットしてからサイングッズに目が・・・。危険ですねぇ。。。

色んなショップでスパークのロータス500戦記念モデルやHRTの山本左近モデルが予約開始してますね。自分は・・・可夢偉のC29ヨーロッパGP仕様を見てからですね。

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

その他カテゴリ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

2011年最初のネタは・・・ 

ブログをご覧いただいている皆様、2011年も宜しくお願いします。

年始早々に東京の方へ年明けライブに嫁さんと行っておりました。嫁さんが昔から好きなアーティストで、去年・一昨年は年越しライブがあったのですが、色々と事情があったらしく、今年は無く年末は嫁さんとゆっくりと過ごして、年明け早々に出発といった感じでした。

今まで福袋といったものに手を付けることはしなかったのですが、欲しい服のブランドがあったので、1万円のものを地元と東京で各1個ずつ購入し、2万円使って中身は10万円近くとかなりお得な買い物でした。そこの服が高くて到底普段は手を付けれない金額。

服の話は置いといて・・・、新年最初のミニカーの話題ですが、珍しいものを入手しましたので、紹介を。

1/43サイズ PMAの純正BOX
PMA CASE_1PMA CASE_2

で、、、これがどうかした?という反応になりそうですが、何か他のモデルから外して撮影したわけではなく、新品なんです。東京からの帰りでよく利用するショップがあり、写真の純正BOXの新品が入手出来るという事を知っていたので、確認した所、在庫があるとの事で購入。しかも3個も(笑)

スペアBOXを自分で準備しようかと思っていたのですが、やはり純正BOXはいいですね。他の方のブログで拝見させていただく所では、ここ数年のモデルはマテル・PMAにしろ、サイズがだんだん収まりにくくなっているらしく、使えるかどうかは不明ですが、最近クオリティが上がってきたマテル用にしようかと考えている所です。

秘密のルートで入手という事らしいのですが・・・教えてほしいですねぇ。そろそろ休みも終りなのでやれるカスタムを見つけてやっておこっと。

ちなみに、某デカールショップF社のトップページが大幅に変わって見やすくなってました。新商品F10デカールも出るらしいのでちょくちょくチェックしようかと思います。

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。