02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

レッドブルRB5 中国GP 限定モデル 

さて2011年もF1がようやく開幕します。バーレーンGPはデモの関係で開催が出来ず、先送りとなりました。開催自体も危ういという話です。

2011年はピレリタイヤに変わり、各ドライバーも戦略を綿密に立てないと勝てないとの慎重ぶり。慣れる前に抜け出したチームが今シーズンを制するんでしょうか?可夢偉はどちらかというとロングランでタイヤを有効に使うタイプですが、今年はそうもいかなさそうですね。

・・・私的な話になりますが、4年在籍した部署からの転籍がほぼ内定。拒否権無しの「決定事項だから」との事。色々学ぶには色んな部署を渡り歩くのもありかなと。とまぁ色々あるんですよね。

さて、ミニカーのブログですので本線に戻しますが、今回はこちらを入手しましたので、紹介を。

1/43 REDBULL RB5 CHINA GP 1-2 FINISH BOX
REDBULL_china_1REDBULL_china_2REDBULL_china_3

過去に買わない・買わないと言っていながら、結局購入(笑)。通常よりも20%OFFで貯まっていたポイントを使って送料込で7000円。1台当たり3500円と考えれば多少・・・安いのか? 購入の決め手は・・・ベッテルがレインタイヤでしかもスタンディングでは無いという事(笑) BOXを開けて写真を撮っている時間が無いので、購入したショップより画像を。後日修正しようかな。

さて、これは単純に購入しただけではなく、カスタムでもしようかなぁ。既にアブダビGP仕様は作ってあるので、何か違うものを・・・と思うのですが、やはり日本GPでしょうか?そうすると・・・デカール買わなきゃ(笑)

またちょくちょく作りますので興味ありましたら、見に来て頂ければと思います。

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

レッドブル  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

フェラーリF1コレクション第4弾・・・で終了? 

先日、東北を大地震・津波が襲いました。被害の状況は言葉では表せない程です。被災された方・家族の方には心よりお見舞い申し上げるとともに、1日でも早い復興を願っております。

今回の事により、避難所生活をしている方を考えると、ブログ更新の気にはなれず、日々流れるニュースに気分が優れず、昔やらかしたうつ病にも再び悩まされ、何とか生活するのがやっとの状態でした。。。。

妻も共働きなのですが、大変にも関らず、色々と気を使ってくれ、だいぶ調子も戻ってきたので、ブログを再開しようかと。こういうときにパートナーの大切さを改めて実感します。

今回のテーマですが、ここ最近集めていたフェラーリF1コレクション。マシンはこちらです。

1/43 Ferrari F1 Collection Vol.4 F2007
F2007_f1collection_1F2007_f1collection_2F2007_f1collection_3
F2007_f1collection_4F2007_f1collection_5

第4弾はF2007。マシンを見る限りエリートシリーズ・・・?でもなく、後半戦仕様でもない。色々パーツも不思議な組付方をしています。元々中国GPのものがそのまま入ってるかと思いきや、違うモデル。新たに作り直したものかな?

Vol.2のF10に関してはマシン裏側にHOTWHEELのロゴがあったのですが、今回のF2007は無し・・・製作はマテルではないのかな?総して言えば、若干クオリティの落ちるF2007。これはこれとして見るしかないですね。

さて、このF1コレクションですが、アシェットよりVol.4をもって『一時休刊』という案内が一緒に同封されておりました・・・テスト販売終了・・・という事ですかね?そのうち、全国で発売開始となるんですかね。

今回先行発売されたのはこちらです。

Vol.1:F1-2000 M.シューマッハ
Vol.2:F10   F.アロンソ
Vol.3:312T  N.ラウダ
Vol.4:F2007  K.ライコネン

312Tは買ってないのですが、F10のアロンソだけは値段に対し良いクオリティとだけ言っておこうかと思います。他は人それぞれですね。気になる方は全国発売したら購入してみてもいいかもしれません。

他に色々カスタムもしたいのですが、普段の生活が色々とリハビリ状態なのですが、継続は力なりで徐々に進めていこうかと思います。

ちなみに、スパークの可夢偉 C29の日本グランプリ仕様は本日より各店で発売しています。興味のあるかたは争奪戦になる前に早めに確保を。。。

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

フェラーリ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

SAUBER C29 JAPAN GP仕様先行入手! 

忙しいと何も余裕が無くなりますよねぇ。そんな中、非常にテンションのあがるまだ日本で未発売のモデルを紹介したいと思います。

1/43 SAUBER C29 JAPAN GP 2010 K.KOBAYASHI
SAUBER C29 JAPAN_1SAUBER C29 JAPAN_2SAUBER C29 JAPAN_3
SAUBER C29 JAPAN_4SAUBER C29 JAPAN_5SAUBER C29 JAPAN_6

欧州ではすでに発売している可夢偉のC29の日本GP。写真の撮り方かた言っておわかりの方もいるかもしれませんが、日本では発売していないのに、自分の手元にあるんです(笑) 入手方法については、まぁ機会があれば触れようかと思います。・・・ちなみに予め言っておきますが、某オークションでは無いですからね。。。

2010年を湧かせた立役者と言えば、チャンピオンベッテル・アロンソに負けない印象を与えた小林可夢偉。しかも日本GPではオーバーテイクを連発してオーバーテイクキングと紙面で証されるほど。そのモデルを再現しています。

よくよく見ると、ドライバーの顔の部分も作りこんでない??なかなかクオリティ追及してきますねぇ。それに引き換えミニチャンプスは本戦仕様もまだ出てこない・・・。いつ出るんでしょうね?気長に待ちましょう。

このモデルは3月後半には日本で発売になり、争奪戦が予想されますので、欲しい方は入手ルートを確保しておいたほうがいいですね。・・・贅沢かもしれませんが、もう1個欲しい!近くのショップに聞いてみよっと。

正直・・・スパークのF1モデルにはまってしまいそうです。

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

SAUBER  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top