06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

SAUBER C29 本戦仕様入手! 

皆様、お久しぶりです。久々の更新です。

ここ最近、色々と入手してはいたのですが、本日7月31日の妹の結婚式やら、色々仕事で落ち着かず、何も更新出来ずじまいでした。

久々の更新ということで待ちわびたこのモデルを。


1/43 SAUBER C29 K.KOBAYASHI
sauber c29

ちなみに、ここ最近良くある事ですが、写真を撮っている時間がなかなか取れないので購入したショップより画像を使わせてもらってます。後日差し替え・・・する時間あるかなぁ。

デラロサのC29はショーカーと本戦の順序が逆で出たりと一時はどうなることかと思いましたが、可夢偉のは無事発売。。。ネットショップでは色々と売り切れしていますね。

そんな中、自分は・・・衝動に任せて、3個も買っちゃいました。主にはカスタム用に(笑) このカスタム用で一番の大敵は、Fダクト! やりたいカスタムでFダクトを処理しないとどうもならないのがあるので、雰囲気カスタムにするか、もしくは格安で入手したSparkのC29 ヨーロッパGPを使うか。。。どっちかですね。

この次は何かカスタムしたものを。。。紹介、、、出来たらいいなぁ。。。

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

SAUBER  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

小林可夢偉 TF109アブダビGP仕様 ようやく完成! 

本日、ついに、ついにようやく完成にこぎ着けました。可夢偉のこのモデルを入手して、やるやると言っていながら約10カ月。引っ張ったなぁ、このネタ。

作っては捨て、作っては捨て、さらに塗装で失敗し捨てと何度も繰り返しで、若干萎えていた部分があります。本当はもう少し修正を加えたい所ですが、ひとまず完成という事でこちらを。

1/43 TF109 K.KOBAYASHI ABU DHABI GP(加工品)
TF109_ABUDHABI_CUSTOM_1TF109_ABUDHABI_CUSTOM_2TF109_ABUDHABI_CUSTOM_3
TF109_ABUDHABI_CUSTOM_4TF109_ABUDHABI_CUSTOM_5TF109_ABUDHABI_CUSTOM_6

このモデルが発売されてからかなり経ちましたが、可夢偉が躍進のシーズンを願うという事で完成させねばという思いで何とかここまで。いやはや、元々想定していたよりも予想外の予想外で、かなりの大幅なカスタム。もう1個同じモデルがあるのですが・・・次は相当先かな。

それにしても可夢偉のモデルはかなり高値になってきましたね。一般市場には出回っていないらしく、某オークションでも7000~8000円は当たり前・・・・これ、元のモデルのまま取って置こうかなと思う今日このごろ。

ここ最近、満足のいくものが少なかったのですが、これは自分的には満足ですね。満足すると次は何にしようかなぁと気が向くもので。ホント単純だと我ながら思います。

今回のカスタムはトヨタモータースポーツフェスティバルで撮影しまくった画像が役に立ちましたね。今年はやるかなぁ。高速1000円も無くなったし、どうしようかなと思っています。後日情報はアップします。

ちなみに、少し前の中傷するコメントの話ですが、原因がある程度分かりましたので、後日何かの記事にでも付けて説明しようかと思います。いつになるかは、、、気持ちの問題もあるので・・・。

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ


テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

Mercedes GP MGP W01 シューマッハ 

先日の記事に対して色々なコメント・拍手を多く頂き、ありがとうございました。これからもめげずに続けていこうかと思います。宜しければお付き合い頂ければ幸いです。

さて、今回はようやく2010年のモデルが続々と発売になってきて復帰が注目されたこの方のモデルを。

1/43 Mercedes GP MGP W01 M.SCHUMACHER 2010
MGP001_SCHUMACHER_1MGP001_SCHUMACHER_2MGP001_SCHUMACHER_3
MGP001_SCHUMACHER_4MGP001_SCHUMACHER_5MGP001_SCHUMACHER_6

EUROSPORTSの「Welcome back」パッケージが発売になっていましたが、その時は資金難のために断念。今を思えば早めに買ってもよかったかなぁと思います。やはり購入すると通常モデルのままではなく、どのグランプリにするかと考えてしまいます。・・・その前に可夢偉のTF109を・・・ですね。

やはり2010年モデルを改めて見て思いますが、ケースでかい!

保管用のワイドボックスも既に発売されているようで、追加で買っちゃおうかな。。。

2010年はあまり成績の振るわなかったせいか、売れ行きは・・・ぼちぼちのようで。2011年はヨーロッパ終了時点で最高位4位と表彰台まであと一歩。2011年モデルのほうが売れそうかな?

次回は、、、というか、今日TF109の最終仕上げ予定なので、次回こそは紹介!・・・できればいいなぁ(笑)

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

メルセデスGP  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
