07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

PMA SAUBER C29 日本GP仕様 発売・画像入手 

ここ数日、SAUBERのモデルで連続の記事になります。連続での発売があるとこうなりますよね。

いろんなショップでは入荷済みと未入荷があるようですが、入荷済みのお店が多いようです。当方入手前ですがサプライズな事がありましたので画像を。

1/43 PMA SAUBER C29 JAPAN GP 2010
PMA SAUBER C29 JAPAN SAMPLE_1PMA SAUBER C29 JAPAN SAMPLE_2PMA SAUBER C29 JAPAN SAMPLE_3

これって・・・SPARKの先を越した感じか?と思うモデルかと思ってしまいます。レース後の状態が再現されてます。もう少し、リアルに汚し仕様でもありかな?これを見ると可夢偉がいかに激しいオーバーテイクを行ったかというのが思い出されます。

このモデルなら買ってもいいかなぁ。。。近くのショップでは販売しているので、送料節約も兼ねて行ってこようかと思います。ちゃんとした画像は後日アップします。

にしても、可夢偉モデル・・・多すぎないか?これでは資金がもちません。。。

これは日本GPの可夢偉ダメージモデルは諦めないといけないなぁ。。。よりクオリティをあげるカスタムでもこのモデルに施そうかな。

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

SAUBER  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

SPARK SAUBER C30T バルセロナテスト仕様 入手! 

無事入手出来ましたSPARKのSAUBER C30Tを紹介しようかと思います。

1/43 SAUBER C30T BARCERONA TEST 2011
SAUBER C30T_1SAUBER C30T_2SAUBER C30T_3
SAUBER C30T_4SAUBER C30T_5SAUBER C30T_6

可夢偉ラッシュモデルの始まりというのか、まずSPARKからの2011モデル発売。なぞの『GTC社別注』というのは置いといて、テスト仕様ってなかなか出ないんですよね。

PMA社でも2011年ではルノーやマクラーレンのバレンシアテストはありますが、そのシーズンが終わって2年後位に出る感じで、遅いよ・・・って感覚になるのでは無いかと。

今回のマシンを見る限り、テスト用の上部パーツやピレリタイヤのマーキング等色々改良加えられますね。ただ、車載上部カメラの塗装が・・・荒い!後日修正します。

モデル自体はリアウイングのスリット・各パーツの薄さがいいですね。撮り方によってはもっと良く撮れるかと思います。腕を磨かなきゃなぁ。

今回のモデルは思ったよりの争奪戦の印象は自分には無く、10分程度は買えた状態でしたので、敢えて事前予約で焦る必要は無かったのかもしれません。佐藤琢磨のSTR3へレステストは1秒を争うくらいでしたからその方が大変だったかもしれません。

さぁて、某セリ会場のほうは・・・まぁいいや。触れないでおこう。

現時点(27日 23:45確認)で、まだまだ買える所は自分の知る限り、残り2箇所。その2箇所は、なかなか探しにくいかもしれませんね。皆様、いくら欲しいとは言え、法外な値段のセリに注意しましょう。

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

SAUBER  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

SPARK ザウバー2011年 発売予定品 情報 

みなさま、SAUBER C30のバルセロナテスト品は入手出来ましたでしょうか?

自分は静観しておりましたがRGサイトでは、おおよそ10分で売り切れでした。十分余裕をもって買えた感じでしたね。

2011年仕様を順調に出し始めているSPARKですが、さらに追加アナウンス・不明な仕様のものの情報を入手しましたので、ご紹介を。


1/43 SAUBER C30 Australia GP
sauber C30 australia_1

1/43 SAUBER C30 China GP
sauber C30 china_1sauber C30 china_2sauber C30 china_3

震災に対する復興を願ったオーストラリアGP仕様と以前より各店舗でグランプリ不明として予約していたものは中国GPでした。どちらともスポンサーロゴがついてよい出来栄えかと思われます。最近のPMAはだいぶ遅れをとってる気がしますね。

これと共に、ベッテルの2011年ショーカーも出るし、2011年仕様で資金難になりそうです。。。

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

SAUBER  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

シューマッハ ベルギーGP 20周年記念モデル 

皆様、先日の記事に多くの拍手ありがとうございます。

明日27日は可夢偉C30のバルセロナ仕様が発売です。自分は先行予約組ですので、発売時には静観となりそうです。

今回は諸事情で時間がないので、簡単に紹介を。

シューマッハ20周年記念でベルギーGP仕様がでます。2011年ショーカーですが、デザインも良いので、ちょっと手を出してしまいそうです。某所で取り扱いしてますので、興味のある方はどうぞ。

SHUMI 2011_2

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

メルセデスGP  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

とあるミニカーのカスタム品について 

皆さま、どう考えますか?

いきなりな出だしですが、今日はとあるミニカーについて話をしたいと思います。

私の過去記事で正規品ではないカスタム品……と言っていいのか何と言えばいいのか微妙な出来のもの、それを扱うお店側について書いた事があります。

最近、私の住んでいる県内に中古品を扱う某王国が新規オープンしましたので、行ってみました。

まず真っ先に行くのが、やはりF1ミニカーの棚(笑) 何か無いかとショーケースを覗くと……いつぞやの会社の出張先で見た台紙のみカスタム品。

その店舗に急遽持ってきたのか定かでは無いですが商品のポップは過去に見たときそのままに、しかも明らかに値段が直した跡があって、6980円から8980円に値上げされとる!!

他にも個人的な感情として許せないものがありますか具体的に挙げて営業妨害だの何だのと言われてはたまりませんのでそこは割愛します…。

過去、店員にそういった商品の詳細をわざと聞いた事がありますが、説明が曖昧…。返ってきた答えが『お客さんがレアでなかなか入手困難なモデルだって言ってましたよ』と。……何だか残念な結末。

店員さん、あなたが悪いとは言いません。でもちゃんと調べてください。それを本当にレアだと思って買う人もです。自分も集め始めた頃は、レア・入手困難と謳ってあり、正規品かどうか分からなくても好きなドライバーで滅多に寄らない遠い店だった為、思い切って買った経緯があります。後々調べて、残念な位の値段でしたが、好きなドライバーのモデルだったので何事も経験だと思いました。人に寄って気に入る気に入らないはあると思いますが、苦い経験からこういったものには過敏に反応するようになってたりします。

あくまで一個人の意見を好きな様に述べていますが、それぞれ好みと言ってしまえばそれまで。。。どうとるかはその人次第ですよ。。。

自分から話題を振っておきながら、何だかいやな気分になってきた。今後はこの話題は触れないようにしよ。。。。

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

