08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

SPARK SAUBER C30 AUSTRALIA GP 

さて日本GPまで後1週間と迫ったにも関わらず、まだ鈴鹿のチケット未手配。ミニカー発売日程も分からず、やきもきしております。

新商品発売ラッシュの中、売り切れ続出のこちらのモデルを。

1/43 SAUBER C30 AUSTRALIA GP K.KOBAYASHI
SAUBER C30 AUSTRALIA_1SAUBER C30 AUSTRALIA_2SAUBER C30 AUSTRALIA_4
SAUBER C30 AUSTRALIA_5SAUBER C30 AUSTRALIA_6SAUBER C30 AUSTRALIA_7

今年の3月11日に日本で大震災があったのは記憶に新しく、そこから半年経ったとは思えない最近の事です。各チームがマシンに日本へのメッセージを書いて走ったのが非常に印象でした。その部分が再現されているのが再現されているので日本人には思い入れが深いものとなったと思います。実際に被災地の方には出来事を思い出してしまうので、好ましくないという方もいるかと思うと、、、です。実際の写真との比較です。
SAUBER C30 AUSTRALIA_3SAUBER C30 AUSTRALIA_8

このレースでは、可夢偉・ペレス共に入賞をしたのですが、リアウイングが規定のサイズより2mm大きかった為、失格となってしまいました。品質確認というのは非常に重要です。実際の仕事でも品質に関わる事なので、実感しますね。

これでひとまずザウバーのC30モデルは区切りですが、新たに○○モデルというのが出るのが怖いですね。他にベッテルのRB6やアロンソのF150が出ているのでそれも欲しい所ですが、日本GPで格安で出てないかな・・・と淡い期待を抱いております。。。

さて、この次はカスタム品を。。。いけたらいいですね。。。

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

SAUBER  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

SPARK SAUBER C30 CHINA GP K.KOBAYASHI 

2010年モデルと2011年モデルが色々と発売される中、こちらを紹介したいと思います。

1/43 SAUBER C30 CHINA GP 2011 K.KOBAYASHI
SPARK SAUBER C30 CHINA_1SPARK SAUBER C30 CHINA_2SPARK SAUBER C30 CHINA_3
SPARK SAUBER C30 CHINA_4SPARK SAUBER C30 CHINA_5SPARK SAUBER C30 CHINA_6
SPARK SAUBER C30 CHINA_7SPARK SAUBER C30 CHINA_8SPARK SAUBER C30 CHINA_9

可夢偉のC30中国GPのモデルです。ヘルメットが通常と異なっているのが特徴です。他のSPARKのヴァージンも中国GPですね。たぶん2011年仕様に取り掛かったのがこの辺りですかね。

まず目に入るのが、スポンサーロゴがかなり増えて非常に見栄えがいいですね。他の方のブログでも紹介されていますが、C29から比べ、SPARKもなかなか気合入ってますね。PMAが2010年本戦を発売しだす頃に2011年仕様を出すとは・・・。

でも、、、個人的には、、、日本人最高位更新のモナコGP仕様で出して欲しかった!ちなみに、フォースインディアはモナコGPなんですよね。じゃあ、モナコGP仕様にカスタムすればいいじゃんという話にもならなくはないのですが、スポンサーロゴ違い・各エアロパーツ違い・一番はヘルメットデザインが違うので、断念。これはこのままですね。

色々なサイトを見ていると、SPARKはかなり個体差が激しいようですが、自分のモデルは下部の塗装が若干甘く、可夢偉のヘルメットがかなり上向き(笑)後日良さげな位置に修正です。割安なネット購入なので仕方がないですね。

次回ですが、SPARKのC30で日本人には感慨深いモデルがもうひとつ出ていますが、色んなところで完売状態。自分も予約をしていなければ購入出来ませんでした。持っている方はお分かりですかね?

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

SAUBER  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

買っちゃいました(FORZA箱 TF109 フリー走行) &鈴鹿別注追加・・・。 

さてタイトルの如く、勢いに任せて、買っちゃいましたので紹介を。

1/43 TF109 日本GP フリー走行仕様 (FORZA箱)
FORZA TF109 RAIN_1FORZA TF109 RAIN_2FORZA TF109 RAIN_3
FORZA TF109 RAIN_4FORZA TF109 RAIN_5FORZA TF109 RAIN_6

いやはや、メルマガでの案内でアナウンスがあったときはびっくりしましたよ。何作ってんねん!と。

よくよく画像を見ると、鈴鹿サーキット限定のレインタイヤTF109がそのまま乗ってます。台紙だけ別物という感じ。なので、これはFORZA別注とは呼ばず、『FORZA箱』で行こうかと思います(笑)

ちなみに・・・わざわざ買わなくても、レインタイヤのスペアはあるしデカールも作れない事はないので、持っているモデルをカスタムすればいいんですが、オークションでTF109 鈴鹿別注台紙を探していたのもあったので、台紙はともかく、個体を重視すればむしろ割安な感じがしてしまったので、気付いたらカートに放り込んで、そのまま注文確定。。。

オークションでは平均10000円程度で終了しているものが多いのですが、色々説明が浅い・説明が変と突っ込みどころは様々。中には20000円をスタート価格にして、入手困難!価格高騰必須!と謳う始末。いい加減にしてください。。。既に削除されたみたいですがね。

しかしこのFORZA箱のTF109、やはりマシンの改良点は『DRIVE YOUR DREAMS.』ロゴのみでまったくマシンには手が加えられていない。なので、後日作り直しして完成系にしようかと思います。この前みたいなTF109アブダビGP仕様カスタム程は時間を掛けません、、、1回作ってポイントは押さえてあるので。

この可夢偉のモデルカー連発に続いて、鈴鹿サーキットでお土産的ミニカーが追加されました。ひとまず現時点でのラインナップはこんな感じです。画像は公式サイトを参考にしてください。

・ザウバーC29 可夢偉 日本GP ダメージ再現
・ザウバー2011年 可夢偉 ショーカー(2種類のデザイン違いBOX)
・TF109アブダビGPモデルのトヨタBOX

あ、トヨタBOXのTF109を足しよった。さぁ、転売屋さん出番ですよ(笑)。複数あるので、資金を用意してせいぜいがんばって下さい。

自分は絶対、がんばって自力で入手してやる!って日程分かってないのに、行く気満々かい!

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

REDBULL RB7 BARCELONA TEST S.VETTEL 

9月の3連休は皆様いかがお過ごしでしょうか?高速渋滞には巻き込まれていないでしょうか?

私事ですが、嫁さんと共に滋賀県のイナズマロックフェスへ行っておりました。雨が土砂降りで地面が泥濘んでどうしようもならず、スニーカーを1つつぶす破目に。。。2日間連チャンですので、非常に疲れましたね。。。

さて、ミニカーの話題に戻そうかと思います。

既に売り切れてはいますが、FORZA(フォルサ)という楽天市場のショップがり、ショップ10周年記念で可夢偉のTF109のレインタイヤ・日本グランプリ仕様・別台紙というバージョンが発売されました。本日19日の20:00から発売を開始して、22:00ごろには売り切れとなっていました。相変わらずオークションへは出品の嵐。もう、、、いいです。価値を下げることさえせず、妙な誇張した説明でなければ・・・ね。

当方が買ったかどうかは・・・まぁ気が乗れば後日。

本日はタイトルの通り、レッドブルのテスト仕様。今までの中では順調に作業が出来た方ですかね。ではこちらを。

1/43 REDBULL RACING RB7 BARCELONA TEST 2011
RB7_BARCELONA_TEST_1RB7_BARCELONA_TEST_2RB7_BARCELONA_TEST_3

レッドブルの2011年から参入のピレリタイヤのテスト走行仕様にしてみました。ベースは2011年ショーカー。毎年本戦仕様が出ると扱いが困るんですよね。なので、ピレリ元年という事で今回のカスタムです。

ただ、実車の写真と比べると思ったより厚め・大きめに部品を作ってしまったので後日修正を。まぁこんな感じになりますよという雰囲気で。。。

このカスタムですが、リアウイングとドルサーフィンが引っ付いているので、剥がすのは不可。削るしかありません。結構リスク高いということに始めてから気付くという思いつきでの取り掛かり(笑)

今週末からじゃんじゃん2010年本戦・2011年ショーカーが出て、鈴鹿限定品も出て・・・資金難は必死ですね。。。

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

レッドブル  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

鈴鹿GPのお土産情報②(SAUBER 2011 SHOWCAR) 

本日は、ベッテルの某テスト仕様を作成中なので、簡潔にいきます。

可夢偉の2011年ショーカーの鈴鹿限定パッケージが発表されました。こちらを。
SAUBER SHOWCAR2011 SUZUKA SAMPLE

やはりベースは2010年のC29ですが、これはこれで悪くないですね。オリジナルのボード付きで、台紙は比較的あっさりしたデザイン。鈴鹿レジェンドをC29のダメージバージョンにしたからですかね。

詳細日程は発表されていませんが、買いに行くのは決定で、いつになるかですよね。昨年からの傾向でいくと金曜日に観戦チケットを持っている人のみに限定数分の整理券が配布されて、発売は後ほどといった感じ。いったい何時に並べばいいやら。。。

ちょっと無理してでも休暇とるかぁ。。。

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ


テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

SAUBER  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
