09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

久々のお得品 REDLINE F2008 日本GP 

ここ最近、急激に寒くなってきて風邪ひきかけの傾向がありますね。皆さんもお気をつけ下さい。

今回のネタは、過去に入手して取り上げるタイミングを失っていましたので、本日紹介を。

1/43 REDLINE F2008 JAPAN GP K.RAIKKONEN
REDLINE F2008 JAPAN RAIKKONEN_1REDLINE F2008 JAPAN RAIKKONEN_2REDLINE F2008 JAPAN RAIKKONEN_3
REDLINE F2008 JAPAN RAIKKONEN_4REDLINE F2008 JAPAN RAIKKONEN_5REDLINE F2008 JAPAN RAIKKONEN_6


これは久々のオークション落札品。あまり利用する機会は無いのですが、ちょっと探していたらこれを発見。写真では至って普通の状態ですが、左のタイヤが根元から外れていて、出品者の写真ではかなり派手な壊れようでした。他に塗装剥げもあると書いてありましたが、ちょっと小さいゴミが付いていただけなので、ブラシで取ってお終い。

最終的な落札価格は3100円+送料。通常のOK品と比べてかなり安め。色んなショップではだいたい7000円前後なので、見た目がOKな程度まで修復が出来る自分にとっては何の支障も無く、格安で手に入れられましたね。どうもその出品者はショップ運営しており、決まったキーワードでこういった商品を出しているようでちょくちょくいいものが見つけれそうです。ちなみに本日(10/22)は、、、SPARKのザウバーC29とロータスT127が出ていますね。現時点で3000円。ちょっと考えてもいいかな。

最近、また収集欲が高まり始めているので、来週以降のマクラーレンMP4-25・MP4-26やメルセデスの2011ショーカーが発売になるので、資金的にかなり危険ですね。どれか選別して売りにだそうかな。。。知り合いに売るにも収集する人が少ないので、某王国か近くの買取ショップですかね。色々調べてみようかな。。。

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

フェラーリ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

TOYOTA GAZOO RACING FESTIVAL 2011開催 

ここ数日、更新が滞っておりました。というのも更新しているパソコンの液晶に不具合があり修理に出しておりました。ちなみにパソコンはSony VAIOの2009年型。同様の方をお持ちの方はこちらを見ていただければと思います。

VAIOパーソナルコンピューター「type C(VGN-CS)」

って、本題はこれではなくこちらです。

TOYOTA GAZOO RACING FESTIVAL 2011
tmsf_2011

昨年までは『TOYOTA MOTOR SPORTS FESTIVAL』という名称でしたが、今年から名称が変わりました。詳細は案内に書いてあり、読んだ覚えがありますが、詳細は・・・忘れました。。。

今年はTF109の走行が予定されているらしいので、F1ファンとしてはやはり行かねばという事で後日チケット手配を。今年は高速1000円が無いのでどれだけ掛かるやら。。。

そして期待してしまうのが、限定ミニカー(笑) F1でなければあまり直接的な興味が湧かないのが残念な私ですが、各ブースで販売しているミニカーやグッズ各種。ぜひいいものをゲットしたいですね。

ちなみにこのイベントの為に、F1ウェアを追加購入してしまいました・・・。某ショップの特価品で出ていたのですが、それはまた後日。

今年は、、、朝の2時くらいについてちょうどいい感じなのかな。。。どうなる事やら。

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ


テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

詐欺には気をつけましょう 

今日は視点を変えて、最近の詐欺で「あなたの○○は素晴らしい!ぜひ私どものページに掲載させて下さい。」なるもの。実際の内容はちょっと違いますが、ニュースではこのように取り上げられる事が多いネタです。他の方でも経験がおありかもしれませんが、お気をつけ下さい。

実際に来たコメント??でそのようなものが実際ありましたので下記に掲載します。原文で伏せる所は伏せますが、比較的原文に近く掲載します。文章自体は長くなるので、少々お付き合いを頂ければと思います。

(原文)

初めまして。突然のコメント投稿失礼いたします。私ども、ミニチャンプスのモデルカーを主に扱っております○○(ショップ名らしきもの)と申します。こちらのブログの方を拝見させて頂き、非常に感銘を受けました。特にこだわってカスタムされたモデルカーが素晴らしいと感じました。また、他の取引をさせて頂いているショップの方も素晴らしいと褒めておられました。モデルカーのコレクションにおかれましても、入手困難なモデルを複数お持ちのようで入手経路・方法も独自のノウハウをお持ちとお見受けします。あくまでも趣味の範囲であると過去の記事にも書かれておりますが、その素晴らしいモデルを弊ショップでテスト販売してみるというのは如何でしょうか?特にレッドブルのベッテルやザウバーの小林可夢偉のモデルは弊ショップでも非常に需要が高く、カスタムしたモデルはさらに希少価値があると思われます。特に最近の記事のRB7テスト仕様は別途修正されるとの事ですが、○円程で取引が可能と思われます。近く、ネットショップをオープンする予定であり、ぜひご賛同頂ければ非常に嬉しい限りです。ぜひご連絡をお待ちしております。


なかなかの長文でしたが、要するに『カスタム品を販売しませんか?』という事みたいですね。褒めてもらう話が本当としたら嬉しいことですが、明らかに褒めちぎって乗せようとする感じがある。目的が目的なので、素直には受け取りづらいですね。

毎度言っている事ですが、あくまでも自分が趣味で製作しているものでありそれは販売といった目的にはしないというのが根底にあるので、どう言われ様と販売するつもりは無い。やりたい方は値段に見合うものさえ出してもらえれば別に好きにすればいいと思います。心情的には中途半端な物が多いので、あまりいい気はしません。

話は戻りますが、このショップは本文のあとに参考価格として、○○仕様→○○円といった感じで具体的な値段を数点書いてありました。

これに関しては・・・非常に不愉快です。勝手に価値を判断された事に対して、怒りすら覚えます。何様のつもりでしょうか?

アドレスも怪しい並びのもので名前もあまり聞いた事がないので、基本的には無視です。たぶん詐欺に近い話かもしれません。ニュースでは報道されていましたが、本当にこういったのがあるんですね。それに該当するかは定かではありませんが。

だいぶ長文になってしまいましたが、お付き合い頂きありがとうございます。若干、嫌な感じの話になってすいませんでした。

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

その他カテゴリ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

鈴鹿限定 PMA SAUBER 2011 SHOWCAR 

本日土曜日は日本GP予選なわけですが、体調とか色々あって、残念ながら会場入りは見送りなのでテレビで観戦ですね。

本日はSAUBER C29 SUZUKA LEGENDと同時に購入したこちらを。

1/43 PMA SAUBER 2011 SHOWCAR
PMA SAUBER 2011 SHOWCAR_1PMA SAUBER 2011 SHOWCAR_2PMA SAUBER 2011 SHOWCAR_4
PMA SAUBER 2011 SHOWCAR_3PMA SAUBER 2011 SHOWCAR_5PMA SAUBER 2011 SHOWCAR_6

黒パッケージと2種類あったのですが、白台紙というのはあまり見ないのでこちらをチョイス。ちなみに、台紙に付属のボードですが、台紙から突き出とる!!後日外してみようかとおもいますが、やはり鈴鹿BOXというとサイドの金もしくは銀の文字が私は好きです。マシンの方は2010年でスポンサーが最初から付いていたらこんな感じで走っていたと思うと、Fダクト付きの実車見てみたい!

このモデルはオークションで焦らせる様な程ではなく十分に数はあったようですが、余りはしないでしょうね。だって中身見ずにスタッフ相手に『2箱!』とか言ってる輩がいたので・・・。転売するから関係ないとでも言うのでしょうか?全く・・・。

さて、日曜日は何時出発にしようかな・・・?道空いていて、お得なもの、出てるといいな。

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

SAUBER  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

鈴鹿GP限定 SPARK SAUBER C29 

ようやく鈴鹿サーキットから自宅へ帰ってきてひとまず落ち着いております。さすがに金曜日だけあって帰りはさほど渋滞に巻き込まれずに鈴鹿ICを利用出来ました。土曜・日曜はひどいんだろうなぁ。。。

本日、朝方にちょくちょく更新したテーマですが、無事入手出来ましたので紹介を。

『鈴鹿限定』1/43 SPARK SAUBER C29 JAPAN GP【SUZUKA LEGEND】
SPARK SAUBER C29 SUZUKA AFTER_1SPARK SAUBER C29 SUZUKA AFTER_2SPARK SAUBER C29 SUZUKA AFTER_3
SPARK SAUBER C29 SUZUKA AFTER_4SPARK SAUBER C29 SUZUKA AFTER_5SPARK SAUBER C29 SUZUKA AFTER_6

色々と焦ったり、ひやひやしたりとありましたが、何とか入手出来ました。オークションでは、、、まぁいいかと思いましたが、少し触れてみようかと思います。

整理券が配布される前に、どうも徹夜組がいたらしく、ゲートの先頭で寝袋に包まって少しびっくりしましたが、そういう人もいるんですねと思い、整理券配布を待っていると近くに並んだ若い兄ちゃん・・・かどうか微妙な年齢の方が発した一言。

『ヤ○オク、即決いくらにするんすか?結構並んでるんで早めに売れそうだから高めでもいけますよ。とりあえず3種類とも2個ずつでいいっすよね?』

だ~か~ら~、そういう発言は人がいない所でしてくれ!!!本気で文句言ってやろうかと思いましたよ。現地に出向いて、自分で手に入れたいコレクターもいるんだから。。。ホントに気分を害する周りを考えない輩は嫌です。。。

整理行列は後ろが確認出来ない程、並んでいたので実際には何時に配布終了したのか分かりませんが、10時頃には可夢偉のC29のみ配布券終了してましたね。やはり人気というのは恐ろしい。。。

ちなみに、自分が買った個数は、転売屋は置いといて、欲しい方に行き渡るといいなと思い、C29のみ1個にしました。予算もありませんしね(笑)

思ったより体力の消耗が激しかったので、残念ながら土曜の予選は欠席して、日曜の本戦に余力を残しておこうかと思います。車中泊は、、、今の自分には厳しそうです。参加される皆様、体調だけは崩されませんように。。。

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

SAUBER  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top