01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.»03

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

SPARK SAUBER C30 MONACO 小林可夢偉 5位入賞モデル 

年度末も迫ってきてミニカーに関わらず、各メーカーが引っ切り無しに発売・出荷ラッシュです。販売メーカーとすれば納入した時点で売り上げが上がるのですが、ちゃんとしたものを納入して欲しいですね。最近のPMAは個体差が激しい印象を受けます。先日紹介したRB7とか。。。

さて本日は日本人最高位を記録したこちらのモデルを。

SPARK 1/43 SAUBER C30 MONACO GP 5th K.KOBAYASHI
SAUBER C30 MONACO 5th_1SAUBER C30 MONACO 5th_2SAUBER C30 MONACO 5th_3
SAUBER C30 MONACO 5th_4SAUBER C30 MONACO 5th_5SAUBER C30 MONACO 5th_6
SAUBER C30 MONACO 5th_7SAUBER C30 MONACO 5th_8SAUBER C30 MONACO 5th_9

2011年のモナコGPで日本人の最高位を更新した記念モデルです。やはり日本人としては欲しくなるモデルかと思います。トップチームが犇く中での5位入賞ですが、残り数周の赤旗中断が無ければウェバーに抜かれず4位、もしくは表彰台も狙えたかもしれません。

各ショップでの発売は本日からのようで、午前中に入荷確認をすると「便が未着で入荷してません」と言われ、午後に聞くと「入荷してますよ、取りにこられますか?」という事で早々に仕事を定刻で終わらせ、今までに無いくらいのダッシュで職場から離脱。。。というか、入荷確認してないで仕事しろよって話ですよね。。。

過去に中国GPのものかC30のPMA本戦が出たらカスタムしてモナコGP作ろうかなと思っていたら、予約開始という感じでしたので、結局買いました。店頭では残ってなく予約だけで売れたみたいですね。発売今日の午後からだよ。。。みんな、いつ買いにきてるんだろ?

ここ最近発売ラッシュで困りますね。。。ちなみに、ベッテルのRB7本戦は近所のショップでポイントが使えたので、4000円で購入。結局、複数買っちゃうんですよね。その分、マレーシアとかトルコとかは節約します。

新商品もいいですが、時間を取ってライコネンのテスト仕様じっくりやりたい・・・。ミニカー休暇をいただきたいものですね。忙しいから無理か・・・。

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

SAUBER  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

REDBULL RACING RB7 S.VETTEL本戦仕様入手 

皆様、こんばんは。ここ最近、滞っておりました。というのも嫁と会社の人と共にディズニーランド・シー両方に行って、そのまま仕事に突入したので更新する余裕が・・・。

本日は2012年シーズンが始まる前に発売になりましたこちらを。

1/43 REDBULL RACING RB7 S.VETTEL
REDBULL RB7 S.VETTEL_1REDBULL RB7 S.VETTEL_2REDBULL RB7 S.VETTEL_3
REDBULL RB7 S.VETTEL_4REDBULL RB7 S.VETTEL_5REDBULL RB7 S.VETTEL_6
REDBULL RB7 S.VETTEL_7REDBULL RB7 S.VETTEL_8REDBULL RB7 S.VETTEL_9

ベッテルが2連覇を果たした2011年の本戦モデルです。2011年は敵なしの圧勝でしたね。昨年の日本GPでは優勝は逃しましたが、連覇を決めたので日本人には嬉しい日になったかと。ちなみにその記念モデルは別途発売なんですよね。。。資金がさらに必要ですね。

今回のこのモデルについてですが、納得のいくものが無かったので色々と自宅の複数のショップを回る破目になりました。というのも、個体差が酷過ぎる!というのが感想。めぐり合ったのは、デカール剥げ/サイドのINFINITYデカールの極度の傾き/ドライバーネーム無し/タイヤピレリロゴ無しと色々です。見た数としては20近くになるでしょうか。。。その中でも良いものをチョイスしてきました。このRB7本戦ですが、メーカーから日本納入分は完売との事です。欲しい方は早めに複数購入をお勧めします。

そしてミニチャンプスから複数のRB7のマレーシア・トルコ・日本グランプリ発売がアナウンスされてますが、個人的には日本グランプリだけかな?個人的には初勝利モデルのモナコ仕様作ればいいのにと思っちゃいますけど。。。本戦仕様入手するとカスタムしたくなるんですよね・・・もうちょい我慢しよ。

さぁて、次回はライコネンのR30テストを作れればいいなぁ。。。

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

レッドブル  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

LOTUS R30 TEST仕様 ベースマシンは・・・。 

皆様、こんばんは。各地でインフルエンザが大流行してますね。特に私の住む東海3県ではかなり危険です。会社でもインフルエンザで休む人が続出中。。。自分も警戒せねば。

さて、やるやると言っていながら毎回遅れるのが悪い癖。。。という事で製作過程を順次紹介していこうかと思います。

1/43 LOTUS RENAULT RACECAR 2011
LOTUS R30 TEST FIRST CUSTOM_1LOTUS R30 TEST FIRST CUSTOM_2LOTUS R30 TEST FIRST CUSTOM_3

これは前回紹介した2011年のショーカーですが、今回はライコネンのR30テスト仕様にカスタムします。そして自分のカスタムとしては初のフィギュア乗せです。フィギュアはカラーリング中でヘルメットもデザインから作っているので後日ゆっくりと確実に製作します。

まずはマシンからになりますが、基本的には不要デカールをカット・剥がすだけです。これだけでテスト仕様っぽくなりますが、やはり完成型にして意味があるもの!という事でフロントウイングだけ追加加工です。同じ台紙に乗せてますが、違い分かりますか?こんな感じでテスト仕様はデカールが少なくさっぱりしてます。

(ベースショーカー)
LOTUS RENAULT 2011 RACECAR_1

(R30テスト仕様)
LOTUS R30 TEST FIRST CUSTOM_1

だいぶ印象が違うように感じます。後日台紙もそれらしい仕様に作り変えたいですね。にしてもちょうどいいモデルがあったのはラッキーでした。全塗装しなくて済んだ・・・。このテスト仕様が完成型で登場するのはいつかな・・・。

ちなみに、、、本日気付いたのですが、いつの間にかこのブログを始めてから3年が経過してました。見に来ていただいている方があってかと思います。今後とも宜しくお願いします。

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

2012年F1マシン写真 

皆様、こんばんは。

某テスト仕様を製作中の為、更新が滞っております。という事で、公開されている2012年のマシン写真を掲載しようかと思います。ニュース映像ではバラバラと出ていますので自分の覚えも兼ねて。

RB8_2012MP4-27_2012F2012_2012
E20_2012VJM05_2012C21_2012
STR7_2012FW34_2012CT01_2012

まだメルセデスとヒスパニア・ヴァージンは公開されていないので、また後日に。

にしても、、、レギュレーションに対応した段差ノーズは違和感ですね。基本的なレギュレーションが良く分からなくなってきた。雑誌とかを見て勉強しよ。。。

皆さんは段差ノーズ・・・どうですか?

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ


テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

F1全般  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

LOTUS RENAULT R31 2011 N.HEIDFELD 

本日は実家へと戻り、1日遅れの恵方巻きを食したところです。実家へ帰ると食事や洗い物を全くしなくてもよくなるので、実家生活の有り難味を実感しますね。

タイトルの通り、本日はこちらを。

1/43 LOTUS RENAULT R31 N.HEIDFELD 2011
LOTUS RENAULT R31_1LOTUS RENAULT R31_2LOTUS RENAULT R31_3
LOTUS RENAULT R31_4LOTUS RENAULT R31_5LOTUS RENAULT R31_6

先日もショーカーを紹介しましたが2011年からカラーリングを一新し、黒ベースに金文字を施したカラーリング。2011年に走ったマシンデザインでは一番いいなと思います。オーストラリアとマレーシアの開幕2戦で表彰台を獲得する実力を発揮した旧ルノー(現:ロータス)のマシンですが、それ以降は結果振るいませんでしたね。

2012年からはロータスF1としてドライバーもライコネンとグロージャンとラインナップを変え、2015年までにチャンピオンシップ制覇を目指し、全力を掛けると宣言をしています。ライコネンがワールドチャンピオンを取り戻すのも近い・・・のか?レッドブル並みの速さがあるマシンならライコネンならもしかすると、なんて。むしろライコネンがラリーの時に支援を受けていたレッドブルから2013年は出場とかもありかな?

2012年はロータスのドライバーから外れたハイドフェルドですが、マシンカラーに対してはペトロフと比べてはマッチングがいいように思ったりしますが・・・ノードライバー仕様の別注BOXのショーカーがマシンが際立って好きですね。

この後に各表彰台仕様のマシンが発売予定ですが、どちらともセールに出回るまでは静観を決め込もうかと思います。今月末には可夢偉のモナコGP仕様出るし。

ちなみに自分の金曜日の話ですが、持っているミニカーの一部を事前見積もりを出して売ってきました。21点で合計34600円でした。中には今では入手不可なものとかが混じっていたのですが、ちゃんと物に見合った値段を付けてくれたので安心です。そのショップはオークションにも出品しているのでいくらの値が付くか出品されていたらチェックしようかと思います。ちなみに、スーパーアグリSA08Aが一番レアですかね。。。でも、SA08Aはデカール加工済み品がもう1台ありますから大丈夫(笑) 徐々にコレクションを整理していくと売るものが無くなるのが辛いところですね。。。

皆さんは、「これは売れない!」というのありますか?

自分の場合は、可夢偉のC29 日本GP限定版佐藤琢磨 STR3 F1速報テストVerですかね。やはり思い入れが強いモデルは手放したくないですね。今年の日本GPも別注品でるのかな。。。

(可夢偉 C29日本GP限定)    (佐藤琢磨 STR3テスト)
SPARK SAUBER C29 SUZUKA AFTER_6 STR3JEREZ_F1SOKU×MS-MODELS_1


↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用