03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

SUZUKA LEGEND 日本GP仕様 C30 発売! 

皆様、お久しぶりです。本日は休暇を取り休息中です。何かカスタムやろうかな。

今日休暇を取ったのは理由があります。先日少し言いかけた限定品の販売があるからです。サンプル画像がありますので、商品到着まではこちらを。

1/43 SAUBER C30 JAPAN GP Q1 1st PLACE (SUZUKA LEGEND)
SAUBER C30 SUZUKA LEGEND SAMPLE_1SAUBER C30 SUZUKA LEGEND SAMPLE_2SAUBER C30 SUZUKA LEGEND SAMPLE_3

なんと!130RをDRSオープンの状態になっています。レッドブルやフェラーリがソフトタイヤで走行していないの状態ですが、それでも母国トップタイムはさすがです。実際に商品ページを見てこれに気付いたんですけどね。

数日前に知ってはいたのですが、とある方のコメントでその気が失せてしまったので、紹介せず発売当日まで記事にしておりませんでした。

ちなみに、とある方から、「転売屋がそちらのブログを定期的に見て限定品があれば買占め手配を掛けている、情報を流さないほうがよい」という管理者限定のコメントをもらいました。まぁ、連絡先も無ければブログをやられている気配はないので、真意は定かではないですが、逆の意味もあるかもしれません。実際こういったのがありますよというのはそのときの気分で書く・書かないは決めます。

実際に発売から1時間ほど経ちますが、まだ買えますね。オークションに出すのは転売目的の方が多いらしいので、欲しい方は早めに購入を。

さぁ、届くまで待ち遠しいね。発送まで1週間ほどかかるらしいですね。気長に待ちます。

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ



テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

SAUBER  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

鈴鹿限定パッケージ TF109を入手! 

本日は久々の有給休暇を取り、嫁さんと共に近くのアウトレットモールへ買い物に。個人的にカバンが欲しかったのですが、いい物が無かったので定価でもいいから今欲しいポーターのカバンを買おうかな。

本日は過去に入手困難になったこちらのものを。

1/43 TOYOTA F1 TEAM TF109 鈴鹿限定パッケージ
TF109 SUZUKA KAMUI_1TF109 SUZUKA KAMUI_2TF109 SUZUKA KAMUI_3

2009年の可夢偉の予選フリー走行のF1デビューモデルです。ここから可夢偉の躍進は始まったと言っても過言ではありません。グロックが怪我で欠場して代理で出走しましたね。この時のフリー走行は大雨でしたのでレインタイヤですね。この後のブラジルGP、アブダビGPの活躍があってこその現在のザウバーのポジションがあると思うと、トヨタ撤退と共にF1への道が閉ざされていたかもと考えてしまいます。

この鈴鹿限定パッケージが2010年のF1日本グランプリで発売され、オークションに即流れましたが、当時は14000円だしても落札できなかったものが、現在では10000円を切る状況。今回の入手経路は、久々のオークションで入手しました。予定落札金額よりも2割程安値で、結構得した気分です。

値段が安定してきた理由を考えると、FORZA別注のTF109が、鈴鹿限定BOXと同仕様で出たからですかね。こうなると前回かなり時間を掛けたTF109アブダビ仕様から応用して日本GP仕様をちゃんとした完成仕様に仕上げたいですね。

限定仕様の魅力ってありますよね。他にも可夢偉がらみの別パッケージの発売情報がありますが、それはまたちゃんとした確定情報が得られてからですね。またのお楽しみを。

さぁ、作りたい仕様はあれど、やれない物が盛りだくさんあります。明日何かやろうかな。。。

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

某M社デカール入手 

皆様、お久しぶりです。仕事が忙しく全く手がつけれておりません。後日ちょこちょことアップします。

本日は某M社の新作デカールです。

1/43 RB7,MP4-25,C30各種デカール
MC decal rb7,mp4-25,c30

ちょっと高めのお値段。セットなのでこのくらいは妥当でしょうか?ちなみに販売サイトではC31と表示されてますが、C30の間違いですね。2011年仕様は未発売ですし。

色々作れそうでしたので、2セット購入。後日何か作ろうかと思います。本日は最近の忙しさから睡眠不足なので、この辺で。

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

F1全般  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top
