07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

復帰後のカスタム品(MP4/5 佐藤琢磨 デモラン) 

皆様、こんばんは。夜もすっかり更けてまいりました。体調回復には早めの睡眠が・・・と言ってる場合ではなく、早く寝ろって話ですね。

本日は今まで粘って探していましたこちらを。

1/43 MacLaren Honda MP4/5 T.SATO MOTEGI DEMORUN
mp4/5_malboro1mp4/5_malboro2mp4/5_malboro3
mp4/5_malboro4mp4/5_malboro5mp4/5_malboro6

モデルとしてはだいぶ前に発売になっていたものですが、定価売りがほとんどでしたので買うのを躊躇っていた所に割安なものをオークションで落札しました。画像は既にMalboroカスタムした後のものです。タイヤマーキングはMP4/5のプロスト用ですが、おまけで付けてみました。

このモデルを入手したら、このMalboroデカールでカスタムと決めていたのですが、復帰第1弾のカスタム品としては、如何なものかという感じになってしまいました。車体のMalboroロゴまではよかったんです。。。ヘルメットが大失敗しました。。。後日デカール再入手・やり直ししましょう。

やはりデモ走行とかテスト走行とかのモデルは通常のグランプリ仕様とは違うので収集意欲が刺激されます。

次回は、黒に金のカラーリングのマシンを紹介したいなぁ。。。

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
スポンサーサイト

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

久々の2012年新商品情報(LOTUS,REDBULL,JORDAN) 

皆様、こんばんは。色々とバテ気味で更新できず。。。

本日は簡単ですが、久々の新商品紹介を。

LOTUS 2012 RAIKKONEN COME BACK(SHOWCAR)
lotus raikkonen 2012 showcar

REDBULL 2012 SHOWCAR
redbull vettel 2012 showcar

JORDAN 191 EURO SPORTS別注(20周年記念)
ms jordan 191 es

個人的にはライコネンのCOME BACKモデルが欲しい!(ヘルメットが特に・・・)たぶんこれは買うと思います。レッドブルのSHOWCARは、、、今までのチェッカーBOXとは台紙コンセプトの違いだけでドイツGPのカラーリングのほうが個人的には好きです。ドイツ限定の方が割安なんですよね。。。年末のセール待ちですかね。

シューマッハのEURO SPORTS別注は世代違いなので、紹介のみ。。。

自分もフル参戦でCOME BACK出来るのはいつの日か・・・。

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

F1全般  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

自身2つ目の完成品(TAMEO 248F1 EUROPE GP) 

皆様、こんばんは。なかなか更新できておりませんね。全快となるのは当分先ですね。

本日は自身2つ目のキット完成品です。徐々に凝ったモデルに走っていきそうで危険です。

1/43 TAMEO FERRARI 248F1 M.SCHUMACHER EUROPE GP WINNER
TAMEO 248F1 EUROPE_1TAMEO 248F1 EUROPE_2TAMEO 248F1 EUROPE_3
TAMEO 248F1 EUROPE_4TAMEO 248F1 EUROPE_5TAMEO 248F1 EUROPE_6

値段的には通常出ている相場から考えれば個人的にはお得な感じです。この他にも購入したものがあるのですが、まぁ過去に入手したモデルなので割愛を。入手先は久々のオークションですが、TAMEOのF1キット完成品が出ていると12000円付近で終了がほとんどですが、このモデルは割とお得に落札できました。まぁ個人的主観ですが。

ちなみにこのモデルを安めに入手したのには少し理由があります。出品していた名称がTAMEO(タメオ)ではなく、TANEO(タネオ)になっていたんですよね。そりゃ、色々検索かけても出ないわけだ。ここの出品者のものを全部チェックすれば分かりますが、さすがに目当てのもので無いと見付けれませんわね。

前回のキット完成品に続き、完成品は2つ目です。やはりダイキャストとは違いますね。バーコードにしようかと思いますが、キットは触るのが怖いので、このままにしておこうかな。他にもお得なもの転がってないかなぁ。

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

TAMEO  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。