08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

初のヘルメットコレクション(ザウバー可夢偉3種+限定品) 

皆様、こんばんは。日本GPが近づいて各チームのマシンが日本に集結しつつありますね。U-STREAMの生中継は完全に見逃しましたが・・・。

本日は買っておいて紹介していなかったこちらを。

1/8 可夢偉 前半戦ヘルメット
EARLY HELMET_1EARLY HELMET_2EARLY HELMET_3

1/8 可夢偉 後半戦ヘルメット
SECOND HALF HELMET_1SECOND HALF HELMET_2SECOND HALF HELMET_3

1/8 可夢偉 ブラジルGPヘルメット
BRAZIL HELMET_1BRAZIL HELMET_2BRAZIL HELMET_3

自分としては初めてのヘルメットコレクションです。まぁ勢いで予約して、発売日を忘れていました・・・というのが正直な所。。。セナのヘルメットコレクションは、色々なところで見ていましたが、実際にこのサイズを手にしてみるのは初めてです。FUJIMI製らしく、なかなかの重量感があり、結構作りこまれているんですね。写真を頑張って撮れば実物(1/1)サイズを買ったとも思えなくは無い・・・と思ってみたり。

ちなみにブラジルGPのカラーリングは特別で、米国の音楽会で最も栄誉のあるグラミー賞受賞ロックバンド、リンキン・パークがデザインしたスペシャルヘルメットを使用しました。このヘルメットはリンキン・パークのプロデューサー兼バンドメンバーを務めるジョー・ハーン氏が、今回の復興支援コラボレーションのために個人的にデザインしたもの、、、らしいです。詳細はよく知りません。

実際のチャリティーオークションでは、146万円で落札されたそうです。ははは、もし欲しくても手が出ません。

そしてこのヘルメットコレクションには続きがあります。こちらを。

1/8 可夢偉 日本GPヘルメット
JAPAN SUZUKA HELMET_1JAPAN SUZUKA HELMET_2JAPAN SUZUKA HELMET_3
JAPAN SUZUKA HELMET_4JAPAN SUZUKA HELMET_5

日本GP限定のカラーリングです。これは単独で販売はしておらず、FUJIMIのC30のプラモデルに限定で付属するヘルメットです。プラモデルは・・・後ほど作りましょうかね。。。このミニヘルメットが欲しくて買ったといったほうが正しいですけど。

ここ最近、ベッテルのRB7 日本GPやモナコGP仕様・F1ケータイ F2012・他にも不確定情報の別注品発売情報まで出てきている始末。。。一気に出さずに、コンスタントに出してもらいたいですね。。。。

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

SAUBER  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

F1日本GP 限定ダイキャスト情報 

皆様、こんばんは。本日は、日本GPの限定ダイキャスト情報が掲載されていましたので、紹介を。

1/43 REDBULL RB6 S.VETTEL WINNER
vettel_SUZUKA

1/43 TYRREL HONDA 020 日本GP 乗り込みフィギュア
nakajima_suzuka

1/43 SAUBER C31 AUSTRALIA GP
kamui_aus

1/43 SAUBER C31 CHINA GP
kamui_china

鈴鹿サーキットをほぼ毎日の様にチェックしていて本日発見しました。これで5日の金曜日は休暇決定ですね。並ぶことになりそうです。ベッテルと中嶋モデルは各1台ずつしか買えなくなったのは残念ですが、やはり例の・・・転売的な・・・ですかね?

可夢偉のオーストラリアと中国GPは本戦仕様でも出ると思いますが、パッケージのみ鈴鹿仕様。2台とも買うかは微妙ですね。ホームページ上での掲載写真が逆転しているのでご注意を。エンジンカバーに"Out of Blue"と書かれているのが中国GP仕様です。サッカークラブのCHELSEAがスポンサーで入るのを予告していたものです。

今年は準備万端なので、後は仕事を片付けて朝から並ばなきゃ(笑)

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ


テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

F1全般  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

こちらが本物です!(REDLINE F2008 FIORANO TEST) 

みなさま、こんにちは。本日は9月末の有給休暇取得日数を満たしておらず、後々面倒なので急遽お休みです。

本日は、ベッテルのF1.07と同様に探していたものを紹介しようかと思います。

1/43 REDLINE F2008 FIORANO TEST K.RAIKKONEN
REDLINE F2008 FIORANO_1REDLINE F2008 FIORANO_2REDLINE F2008 FIORANO_3
REDLINE F2008 FIORANO_4REDLINE F2008 FIORANO_5REDLINE F2008 FIORANO_6

先日紹介しました記事で偽物品として同モデルの写真を掲載しましたが、こちらが本物です!(笑)

このモデルの発売時期の記憶はないのですが、たぶんその頃は入手方法もあまり無くマシンに関する知識もなかったので、ほぼスルーに近い感じ。。。だと思います。今となってはどこにメーカーがどのレベルで、どれくらいの価値かをある程度は認識出来る様になったので、多少は進歩したのかな。

これの入手先は、、、まぁいいでしょう。過去に『自分だけ得をしてないで、入手先を教えろ!』なんて乱暴なコメントが来たことがありましたが、、、自分で探してください。自分で見つける・入手するのが醍醐味なわけですから。

状態としては、ほぼ新品に近いくらいですね。ケースのキズも無いですし、付属のアンテナもちゃんとあります。これで元値の半額くらいで入手出来たので、非常にお得ですね。ライコネンが復帰して高額で取引できると考えて、手放す人も多いのかな?

やはりテスト仕様というのは通常モデルには無い魅力がありますね。それだから勢いで買っちゃうパターンもよくある話で。次に狙うのは、、、日本GPの限定モデルかなぁ。まだ情報ないですけど。ちなみに、、、噂では『RB6 ベッテル鈴鹿BOX』があるという話。。。作るためにデカールは買ってあるので早くやらないと!

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

フェラーリ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

今やレアな、ようやく入手出来た貴重な1品 (F1.07 S.VETTEL) 

本日は探してようやく入手出来た1品を手にしたので、ぜひ紹介をさせて頂きたいと思います。

1/43 BMW SAUBER F1.07 S.VETTEL USA GP
BMW SAUBER F1.07 S.VETTEL USA_1BMW SAUBER F1.07 S.VETTEL USA_2BMW SAUBER F1.07 S.VETTEL USA_3
BMW SAUBER F1.07 S.VETTEL USA_4BMW SAUBER F1.07 S.VETTEL USA_5BMW SAUBER F1.07 S.VETTEL USA_6

2010年・2011年とワールドチャンピオン2連覇を果たしたベッテルのF1本戦初出場モデルです。2007年のカナダGPでクビサがマシン大破の大クラックで次戦アメリカGPの欠場を余儀なくされ、当時のリザーブドライバー(2006年からレッドブル→BMWへの2年間のレンタル契約)のベッテルが代役で出場する事となった経緯のものです。初出場で8位入賞を果たし、最年少入賞記録を更新した時でした。

色々と探してようやく入手出来た訳なんですが、ちなみにオークションでは法外な値段では前から出品されていました。レア度から考えれば異常とまではいかない金額ですが、過去にオークションで争ったユーザーの人で、ベッテルモデルを片っ端から落札しまくっている人でした。その当時の落札金額の3倍の値段で出品(まぁ、、、転売行為的な・・・)していた為、この人の出品物には、絶対手を出したくない!と決めていたのですが、その人以外入手先が無さそうでした。。。あの時落札しておけば、、、と悔やまれてなりません。

それから1年ほど経ち、つい数日前。ネットの某市場の黒い看板お店で発見しました!値段も自分の希望金額より低く、即刻店舗へ連絡して商品を確保してもらいました。このモデルを見つけたときは興奮しましたね。届いてからも状態の良さにびっくり!台紙がほとんど焼けていないのでこのままで綺麗に保管をしなくては!

ちなみに、F1.06のテストモデルを入手した時も、若干メンタル的に追い込まれ気味の時に出会いましたね。なんだろ・・・追い込まれるとレアモデルに出会いやすいのか?(笑) 最近色々我慢して頑張ってるから、ご褒美として入手出来たのかな??なんて。。。一期一会的なものを感じました。。。レアモデルには出会いたいけど、精神的に追い込まれなきゃってのは勘弁して欲しいですね。。。

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

BMW  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

LOTUS T127の訳あり品 第2弾 

皆様、こんばんは。本日は突然の雨だったり、晴れだったりと不安定な天気ですね。各地で土砂崩れなんてのもあり、非常に心配になりますね。

本日は過去に紹介しましたものを再度入手?した事になりますので、改めて紹介を。

1/43 LOTUS T127 EUROPE GP H.コバライネン
LOTUS T127 BEFORE_1

過去の紹介品と同じになるのですが、また再びの破損訳あり品。。。どうやったらこうなるんだろ??

これですが、前回の破損品よりも半額程度でオークションで落札。前の修復品はとある事情でお譲りしたので、カブリ入手ではありません。修復後はこちらです。
LOTUS T127 AFTER_1LOTUS T127 AFTER_2
LOTUS T127 AFTER_3LOTUS T127 AFTER_4

まぁ、良い感じですかね。もう少しコレクションは大切にしてもらいたいです。。。しかしながら、ショップが意図的に・・・なんてコメントもあったりしましたが、それはないでしょう・・・。たぶん。

ちなみに、過去に触れましたシューマッハ20周年別注品の画像が出ていました。画像転載不可と思われるので詳しくはショップ(EU)で確認して頂ければと思います。

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

