09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

やはり買ってしまった・・・REDBULL RB7 MONACO S.VETTEL 

皆様、こんばんは。急に寒くなって体調が、気分もだだ下がりです。。。

そんな中、やはり買ってしまったものとして本日はこちらを。

1/43 REDBULL RB7 MONACO GP S.VETTEL (REDBULL TEAM BOX)
REDBULL RB7 MONACO S.VETTEL_1REDBULL RB7 MONACO S.VETTEL_2REDBULL RB7 MONACO S.VETTEL_3
REDBULL RB7 MONACO S.VETTEL_4REDBULL RB7 MONACO S.VETTEL_5REDBULL RB7 MONACO S.VETTEL_6

2連覇を成し遂げたベッテルが唯一未勝利であったモナコGPの初優勝モデルです。ピレリのスーパーソフトタイヤがレッドブルのマシンに映えるデザインになっています。マシンの形状も本戦仕様のものとは異なり、リアウイングや各種パーツが変更されています。これは日本GPでEUROSPORTSのブースで先行発売されていたのですが、RB6 LEGENDモデル可夢偉のC31鈴鹿BOXを優先したため、当日はスルーしました。資金準備が甘かったのが今でも悔やまれます。

ただ、コレクターとしてはやはり欲しくなってしまうもの・・・。という事で勢いで買っちゃいました。資金がなんともピンチですが。

ちなみにこのモデル、EUROSPORTSのホームページに掲載されていますが、ドライバー横のコース図がなぜかスペインGPになっているエラー品があるそうです。実際に見ると、私のは・・・。
REDBULL RB7 MONACO S.VETTEL_7

ちゃんとモナコGP仕様でした。ひとまず面倒なことにはならなさそうなので安心しました。詳細は以下のアドレスなので、一度確認してみていただいたほうがよいと思います。

REDBULL RB7 MONACO GP デカール違い対応

さて次回は、作りかけ・・・だったものが発売・・・そして購入してしまいましたものを紹介したいと思います。

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

レッドブル  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

SUZUKA LEGEND RB6 のちょっとした変更点 

皆様、お久しぶりです。会社での多忙具合に拍車がかかり、土日も何かと予定が重なっており、ミニカーを眺める時間すらない・・・。

という訳なのですが、先日苦労の末、入手しましたベッテルのSUZUKA LEGENDを少し加工してみました。

1/43 REDBULL RB6 SUZUKA LEGEND カスタム後
SUZUKA LEGEND RB6 AFTER_1SUZUKA LEGEND RB6 AFTER_2
SUZUKA LEGEND RB6 AFTER_3SUZUKA LEGEND RB6 AFTER_4

LGのロゴをベタ塗りからグラデーションタイプに変更・タイヤの管理バーコード追加・ホイールナットの塗装・日本GPではお馴染みのセブンイレブンロゴを本来の色のものを貼り付け、とまぁ少しですが外観は良くなりました。ホイールナットだけ、、、もう少し黄緑色みたいなので、やり直そうかな。

使ったのは前にRB6仕様を作ろうと思って入手しておいたやつですが、ここで役に立つとは。。。

次回は、市販されないモデルの完成型に挑戦したいな。。。既に作りかけのコレになると思いますが。。。

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

レッドブル  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

可夢偉F1キャリア初表彰台!(SUZUKA PACKAGE SAUBER C31) 

本日は日本人なら喜ばずにはいられません。なんと言っても、、、

小林可夢偉 F1キャリア初表彰台を母国日本GPで達成!

私は自宅観戦組ですが、中継でバトンとのファイナルラップまでの攻防はハラハラしました。。。レースが終わった瞬間、感動で泣けてきました。。。嫁さんがそっとティッシュを渡してくれたのに、さらに感動。

可夢偉がF1キャリアで初めて走ったTF109での日本・ブラジル・アブダビと、2010年以降に勝てると予想されていたトヨタがF1から撤退してしまい、ザウバーに加入したもののマシンのポテンシャルがあまり無く、苦労の日々。今年は早いマシンで戦闘力十分と言われながら不運に見舞われ結果を出せない中での母国凱旋。

スタートダッシュを決め、1週目のクラッシュに巻き込まれること無く、初表彰台を獲得!日本の風は可夢偉に味方したのでしょう。日本が元気が無い中、非常に嬉しい出来事でありました。最高の形で締めくくった日本GPの限定品はこちらです。

1/43 SAUBER C31 AUSTRALIA GP (SUZUKA 50th PACKAGE)
SAUBER C31 AUSTRALIA_1SAUBER C31 AUSTRALIA_2SAUBER C31 AUSTRALIA_3
SAUBER C31 AUSTRALIA_4SAUBER C31 AUSTRALIA_5SAUBER C31 AUSTRALIA_6
SAUBER C31 AUSTRALIA_7SAUBER C31 AUSTRALIA_8

1/43 SAUBER C31 CHINA GP (SUZUKA 50th PACKAGE)
SAUBER C31 CHINA_1SAUBER C31 CHINA_2SAUBER C31 CHINA_3
SAUBER C31 CHINA_4SAUBER C31 CHINA_5SAUBER C31 CHINA_6
SAUBER C31 CHINA_7SAUBER C31 CHINA_8

日本GP・鈴鹿50周年の限定パッケージモデル2種類を一気にです。ちなみにオーストラリアと中国GPは通常販売は無いはずです。なので両方のモデルを金曜フリー走行の入場と共に山積みの中から選んでゲット。金曜日に入場から30分しない内にベッテルのRB6(SUZUKA LEGEND)も買った為、25000円を使いました。可夢偉の表彰台獲得したことにより、より価値のあるモデルになったと思います。来年はベッテルRB8と可夢偉C31の鈴鹿LEGENDかな、なんて。

来期のシートは、ひとまず残留出来そうかな?来年も可夢偉の走りを鈴鹿で見たい!

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

SAUBER  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

【SUZUKA LEGEND】 REDBULL RB6 F1日本GP限定モデル 

皆様、3連休を如何お過ごしでしょうか? 私の場合は、さらに1日休みを多くとってF1日本GPの限定ダイキャスト入手・フリー走行を観戦にいきました。仕事は・・・イベントがイベントだけに、そんな事は言ってられません。ほったらかしです(笑)

いつもであれば入手したモデルを紹介するところですが、今回は若干の自分の覚え兼レポという事でお時間のある方はお付き合いください。。。モデルの紹介は割と後半なので読み飛ばしていただいても構いません。

金曜日当日は木曜日の日付が変わらないくらいの時間に自宅を出て鈴鹿入りが朝方3時位。今回は事情があって金曜日のフリー走行のみです。駐車場もとっていないので、みそのモータープール駐車場という鈴鹿サーキット直営の所なのですが、、、これまた遠い!全く予期しておらず歩いてサーキット入り口まで30分かかりました。スタッフの人が「信号2つ目を左ですぐですよ」と言われたら近いと思うじゃないですか。。。

そんな感じでゲート前に着きましたが、こんな感じで並びの列は全くありません。寝袋に包まっている方もいましたが、3時半じゃ早すぎたか・・・。
MORNING_3AM_1MORNING_3AM_2

その後はちょこちょこと人が並びだしましたが5時半位までは人の動きが無く、そこから集まりだした感じですね。1時間半まえ、、、でも良かったな。で、6時半の日が出だす頃にはいつの間にかこんな感じで並んでます。先が見えません。。。朝日が眩しい。。。
MORNING_6AM_2MORNING_6AM_1

7時からの配布でしたが、並びすぎているのか10分前位に始めましたね。で、自宅を出発してから7時間後にゲットしたのがこちらの整理券です。今年は1車種1枚なんですよね。私はベッテルのRB6のみです。
TICKET_DICAST_1

その後、入場ゲートがオープンする前にスタッフの人がこそこそと「限定モデルの整理券早めに終わりそうなので、並んでももらえない場合があるのをアナウンスしたほうがいいかもしれないです」というような内容の会話をしている状況でした。確かに、入場してから30分後(8:30)の案内ボードですが、ベッテルのモデルは整理券終了してました。やはり早いですね!
TICKET_DICAST_2

そんな感じで日ごろの疲労困憊を忘れさせてくれた、朝早くから並んで無事入手したのがこちらです。

1/43 REDBULL RB6 S.VETTEL JAPAN GP WINNER (POLE TO WIN)
REDBULL RB6 JAPAN (SUZUKA LEGEND)_1REDBULL RB6 JAPAN (SUZUKA LEGEND)_2REDBULL RB6 JAPAN (SUZUKA LEGEND)_3
REDBULL RB6 JAPAN (SUZUKA LEGEND)_4REDBULL RB6 JAPAN (SUZUKA LEGEND)_5REDBULL RB6 JAPAN (SUZUKA LEGEND)_6
REDBULL RB6 JAPAN (SUZUKA LEGEND)_7REDBULL RB6 JAPAN (SUZUKA LEGEND)_8REDBULL RB6 JAPAN (SUZUKA LEGEND)_9

通常台紙版でも発売される予定になってますが、やはり苦労して入手した事でより思い入れが湧くモデルです。鈴鹿50周年というメモリアルで発売されたモデルでもありますし。やはり印象に残っているのがヘルメットの「翼をさずける」の日本語ロゴですよね。アンダーフロアやリア周りのパーツも色々再現されてます。個体差はあるかと思ってましたが、比較的良いモデルに当たったようです。このまま丁寧に保存しておきましょう。

この他にも可夢偉のC31とかも入手しているのですが、それはまた後日で。

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

レッドブル  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

F1日本GP発売予定品 先行入手!(LOTUS E20 Raikkonen MONACO GP) 

皆様、こんばんは。台風が過ぎ去って一安心ですね。何って・・・今週末は日本GPですから!

本日は日本GPでLOTUS SHOP限定で発売されるという噂のこちらを。

1/43 LOTUS E20 K.RAIKKONEN MONACO GP [LOTUS PACKAGE]
LOTUS E20 MONACO RAIKKONEN_1LOTUS E20 MONACO RAIKKONEN_2LOTUS E20 MONACO RAIKKONEN_3
LOTUS E20 MONACO RAIKKONEN_4LOTUS E20 MONACO RAIKKONEN_5LOTUS E20 MONACO RAIKKONEN_6
LOTUS E20 MONACO RAIKKONEN_7LOTUS E20 MONACO RAIKKONEN_8LOTUS E20 MONACO RAIKKONEN_9

2012年モデルとしてはマテルのF2012に続いての発売品です。この通常パッケージモデルは発売が『9月末→時期未定』といつ買えるかどうかが分からなくなりましたので、こちらのモデルがアナウンスされた時点で即注文。このモデルは日本GPで発売されるらしいですが、確実に欲しいので先行入手してしまいました。このパッケージ品を作るために、通常パッケージ品が持っていかれたのか?このモデルはまだ買えるショップは探せばありますので、法外なセリ会場は冷静な判断で。

やはり2012年の1番のトレンド・・・というのか『不恰好』と酷評されている段差ノーズです。シーズンも終盤に差し掛かってくると見慣れますよね(笑) ロータスでこの出来栄えなら、可夢偉のC31モデルが早く実物で欲しい!鈴鹿パッケージを2種類とも買っちゃいそうですね。

次に更新となるのは鈴鹿レジェンドとか色々入手後ですかね。RB6日本GP仕様はデカールまで買ってあったのに、作れなかった・・・。

ちなみに、、、某セリ会場では予約販売と称した法外な値段を付けた転売が始まっています。皆さん、欲しいのは分かりますが『木曜日から並びますので買えます』といった確約の無い謳い文句には気をつけましょう。代金だけ持ってかれて商品は・・・なんて話も実際あるらしいですから。まぁ、欲しい方にはいくらでもいいんですよね。 ただし!昨年もありましたが、分かりやすいトーンで転売の話はしないでもらいたいですね。

では鈴鹿レジェンドRB6を入手する為に、明日からとっとと仕事を処理しますか。

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

