01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

PMAの珍しいエラー品(REDBULL RB7 日本GP CHECKER) 

皆様、こんばんは。ここ最近、寒さが厳しく会社ではインフルエンザが流行しております。ホント・・・厳しい時期ですね。

本日はミニチャンプスとしては珍しいこちらを。

1/43 REDBULL RB7 S.VETTEL JAPAN GP(CHECKER BOX)・・・WINNER?
REDBULL RB7 JAPAN GP CHECKER(ERROR)_1REDBULL RB7 JAPAN GP CHECKER(ERROR)_2REDBULL RB7 JAPAN GP CHECKER(ERROR)_3

先日紹介しましたRB7 絆BOXの通常BOX版です。これのモデルを見て違和感を持った方はみえますか?

実際のレースを思い出してみましょう。私はこの当日に鈴鹿入り・決勝当日観戦していたので覚えていますが、ベッテルがワールドチャンピオンを決定した2011年日本GPでした。でも表彰台の中央では無く、3位なんです。ということから考えるとこの台紙はエラー品になります。最近のWINNER台紙モデルの連発で、SPARKの攻勢もあり、焦って作っちゃったのかな・・・?PMA側はエラー品の自主回収を行っているそうなので、国内販売はほぼ皆無といって言っていいでしょう。

このエラー台紙品の噂は聞いていましたが、実際にお目にかかれるとは・・・。譲っていただいた方に感謝感激です。コレクターとしては欲しくなる一品かと思います。これは大事に保管しておかねばですね。

ちなみに正規品の台紙も併せて譲って頂きました。実際のものはこちらです。
REDBULL RB7 JAPAN GP CHECKER(TRUE)

デザインとしては同じですが、台紙の文字が日本GP‐ワールドチャンピオンと文言に変わってます。この方が正しいでしょうね。正規品はこれで発売されるようです。実際に正規台紙に載せようか迷いましたが、正規台紙にすると市販品と変わらないので、やはりこのままエラー品のままで(笑)

久々にレアなものを入手・色々頑張ってると巡り合いというのはあるものですね。2013年もいいものがあるといいですね。

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

レッドブル  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

シューマッハ ラストラン 台紙製作(MGP W03) 

何かカスタム品をやろうかと思いましたが、久々にデザイン台紙を作ってみたくなったのでお試しで作ってみました。

1/43 Mercedes GP W03(LAST RUN DESIGN)
SCHUMACHER W03 CUSTOM BASE_1SCHUMACHER W03 CUSTOM BASE_2

デザインとしては、2012年にF1へカムバックした方の台紙モチーフです。ほぼ同じテイストで影響受けすぎですがね。。。文言とかは、BMWのF1.06ブラジルGPのリアウイングにあったのをそのまま使いました。あまりにも資料が少なすぎたので。ただ、シューマッハと言えば、デビューGPで7位・ラストランのブラジルGPで7位・ワールドチャンピオン7回・最後のW03のマシンナンバーが7と『7』は外せないので、『THE LEGEND"7"』としてみました。 この部分は自分なりに良い出来栄えになったので、非常に気に入っている部分です。もう少し追求して作りこんでみようかな。

最近再び思うことで、カスタム台紙に絡んでですが、近所の黒い王国に行ったときですが、ベッテルのカスタム台紙品が数種類置いてありました。当然、正規品ではないものですが、オール12800円。モデルとしては、RB5/RB6/RB7/STR3の通常品で『プロによる製作品』『他には無い1点もの』と表示してありますが、実際に見せてもらうと、台紙は端っこのスレ・手で直接触った指紋跡、判別し辛いぼやっとした荒い画像,文字、、、と突っ込みどこは色々ありますが、買い取る店にも問題があるかと思います。まぁいいんですが、気にするとキリがないですね。一度手ごろなやつを購入・分解して検証してみようかな。『買う側がよければいい』とも思ったりしますが、詳しくない人には別注台紙と勘違いする場合もあるので、そこは予め説明・表示をして欲しいですね。

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
メルセデスGP  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

可夢偉のラストモデルになってしまうのか・・・(SAUBER C31 MONACO) 

皆様、こんばんは。本日は可夢偉のラストモデルになってしまうかもしれないこちらを。

1/43 SAUBER C31 MONACO GP K.KOBAYASHI
SAUBER C31 MONACO KAMUI_1SAUBER C31 MONACO KAMUI_2SAUBER C31 MONACO KAMUI_3
SAUBER C31 MONACO KAMUI_4SAUBER C31 MONACO KAMUI_5SAUBER C31 MONACO KAMUI_6

2012年は入賞率50%を記録したマシンでしたが、資金重要のチームが多く、2013年はシートが無いのが非常に残念です。。。残りはフォースインディアだけですが、望み薄ですね。

2012年を振り返ってみると、ベルギーGPでロータスのミサイルが発動しなければ表彰台中央を狙えたかもしれませんが、母国日本GPでオープニングラップで、同じくミサイル発射によるクラッシュで上位グループが一部脱落したのがあり、初の表彰台を獲得できたのが複雑な心境です。前半で表彰台立ってたら変わってたのかなぁ・・・とタラレバの話ですがね。

2014年はターボエンジン導入でホンダが再びF1へ帰ってくるという噂で、マクラーレンに可夢偉のシートを確保するならエンジン供給契約をする、なんて話もありますが本当なら期待したいですね。

このモデルですが、やはり大きな変更はスポンサーのCHELSEAですね。毎回思うのはリアウイングのDRSが繋がっていないのですが、どうやって動かすのかな?パーツ追加してみようかな。というか、後半戦までは極端にパーツの変更が無さそうなので、最終ブラジル戦を作ってみるのもありかな。

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

SAUBER  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
