05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

自身の保有モデル 最高額更新の完成品 ROMU SAUBER C31 

皆様、こんばんは。
久々にカメラを引っ張り出したくなる買い物をしましたので、ご紹介を。

1/43 ロム完成品 SAUBER C31 JAPAN GP 3rd
romu_sauber C31_1romu_sauber C31_2romu_sauber C31_3
romu_sauber C31_5romu_sauber C31_4romu_sauber C31_6
 
なんだかんだで利用している大阪のモデルガレージロムさん。
そこのFLATOUTシリーズの完成品で詳細が明かされていなかったので買うのを躊躇っていたのですが、特価品として通知が来ました。定価40,000円がなんとほぼ半額!これは買いでしょう!として悩む間もなくポチッと。

おまけにベッテルのSF15-Tのマレーシア優勝モデルも一緒に買いました。まだサイト上で売ってますので興味のある方はどうぞ。オークションで転売と思われるのを見つけました。写真もショップの写真転載ですしね。正規店から買いましょう。

初の40,000円近いモデルはやはり出来が違う。鈴鹿レジェンドとも比較してみましたが、パーツの組み方やデカールのツヤ・ボディの仕上げがかなり違う。値段が違うとここまで違うものかと思ってしまいます。もうダイキャストには戻れないですね。。。。最近のミニチャンプスもレジン化して14,000円まで値上がりしてきたので、買う意味すら分からなくなる。ミニチャンプス2台買ったら、タメオの完成品買えちゃうじゃん。

ストレス発散・間もなくボーナスが入るからと調子こいている場合ではないのですが、買っちゃいますよね。




スポンサーサイト
ROMU KIT完成品  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ストレスとの付き合い方 

皆様、こんばんは。
やはりというか、予想通りというべきか、無駄な消費が我慢できない衝動に駆られております。
原因はストレス。そう。わかってはいたんですよ。わかっているだけではダメなんです。

皆様はストレスをどのように解消してらっしゃいますでしょうか?
このブログでいけば、モデルカーの買い漁りやセール品を狙って、近くのショップをフラフラなんてのもいいですよね。出来る時間と余裕があれば。

ネットショッピングとはやはり便利なもので、買いたければポチッとして自宅に届く。ばれないようにするならコンビニ受け取りもできる時代。資金さえ困らなければ、色々買いたいものはあるんですけどね。

ヤフオクを見ていると、タメオの完成品やプロ制作品と謳ったモデル等々色々あります。
絶対欲しいわけではないのに、収集意欲・ストレス発散で入札をしてしまう、このごろの私。いけませんね。

と、愚痴になってしまいそうなので、この辺で。時間があれば過去に収集したモデルを修理してもらったので、紹介をしたいのですが、気持ちに余裕がないので、この辺で。
本日もお付き合いありがとうございました。またお時間ありましたら見に来ていただければと思います。

その他カテゴリ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。