08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

1/43 BBR F2012 MALAYSIA GP (RAIN TIRE) 

皆様、こんばんは。本日は今からが自由時間。というわけで記事の更新であります。

本日はこちらを紹介します。
1/43 BBR F2012 MALAYSIA GP (START OF THE RACE)
BBR F2012 MALAYSIA Start_1BBR F2012 MALAYSIA Start_2BBR F2012 MALAYSIA Start_3BBR F2012 MALAYSIA Start_4

製造国にこだわっているBBRシリーズですが、こちらのモデルは中国製しかないので、致し方なく。私のツボに入るレインタイヤ仕様。この年のフェラーリF2012はこのレースだけしか勝てなかったんじゃなかったという覚えがあります。このモデルは某黒い王国で購入したものだったかな。割と定価に近い値段してた気がします。消費税というものがありますからね。

やはりレインタイヤ仕様はいいですね。何が?と思われる方もいるかもしれませんが、実レースで登場の機会がなかなか無く、モデル化もされにくいのが現状。もう今は変わりましたが、旧マテルや現ルックスマートでもレインタイヤ仕様はさすがに出しませんよね。レインタイヤの金型も必要になりますし。

まもなく近づいてきましたF1日本グランプリ。私は金曜日だけ派ですが、当日、子供のお迎えと壮行会と称した飲み会があるんですよね。せっかくの日本グランプリを楽しむ余裕全く無し!どうしようか。。。本当に。。。。皆さんは十分に楽しんでくださいね。
BBR  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

1/43 BBR ENZO MONZA TEST 2003 

皆様、こんばんは。大きな仕事が片付いてようやく余裕が出てきました管理人でございます。
余裕のないのはいけませんね。普段の生活にも支障が出てくる始末でして。オークションをあまり狙っていないにも関わらず、勢いで落としてしまうこの状態。資金調達に苦労しております。

先日、購入した状態で放置しておりましたこちらを。

1/43 BBR ENZO MONZA TEST 2003
BBR ENZO MONZA TEST 2003_1BBR ENZO MONZA TEST 2003_2BBR ENZO MONZA TEST 2003_3BBR ENZO MONZA TEST 2003_4

以前に中古で購入したものです。市場価格からすれば12,000円で購入したので割安といえば割安。ちゃんとイタリアメイドでございます。中国製はどうしても荒いという先行したイメージが・・・。昔からエンツォフェラーリが好きでこれも勢いで買った一品。私のツボに入るテスト仕様という誘惑。マットブラックなボディもいい味出してますよね。購入先は当ブログでは馴染みとなりつつあるあのショップ。中古ショップも展開しているんですよね。

さて、鈴鹿F1がまもなく開催となってまいりましたが、チケットは未だに未購入。行く気あんのかと自分で問いたくなります。鈴鹿限定ダイキャストが発表になりましたね。今年は片山右京とシューマッハの2001年。。。。う〜ん、世代的にわからない時代なので、スルーですな。
会場限定といわけではないですが、MP4-30ショートノーズverとベッテルRB9を未購入でしたので、そちらを入手しますかね。あとは会場でのお得品も。。。皆さんは、記念のお土産的なものは買われるでしょうか?また宜しければお付き合いください。

BBR  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

1/43 BBR F60 MOSCOW SHOW RUN 小林可夢偉(ロム別注) 

皆様、こんばんは。記事としては連続投稿になります。なんだか久々の感覚です。以前は毎日更新するものがあり、意欲もあったわけですが、なんせ今は時間がない。夜少し寝るのを遅らしてでもミニカーカスタムに勤しんでいたあの頃が懐かしい。というわけで本日はこちらを。

1/43 BBR F60 MOSCOW SHOW RUN K.KOBAYASHI(ロム別注)
F60 MOSCOW SHOW RUN_1F60 MOSCOW SHOW RUN_2F60 MOSCOW SHOW RUN_3F60 MOSCOW SHOW RUN_4

可夢偉がモスクワでデモランをしたモデルです。この時はYOUTUBEで画像が残っていますが、雨の日の走行でクラッシュシーンもあったんですよね。なのでウェットタイヤ。このモデルはネット注文して大阪に行く用事があったので、ショップまで取りに行った覚えがあります。その時にショップのショーケースに並んでいた完成品を嫁曰く、キラキラした目で見ていたそうです。そりゃそうですよ。見たことない完成品がケースにあれやこれやと並んでるんですから。また一人でゆっくり行きたいなぁ。

しかもシリアルナンバーが切りのいい10番!選んだのには理由があって、可夢偉がドライバーシーズンを通して使う番号を10番に決めたという報道があり、あえてショップに10番を譲ってもらいました。これは正直嬉しかったですね。思い入れの深いモデルとなりました。皆さんは思い入れの深いモデルカーは何でしょうか?思い返してみると色々楽しいかもしれませんね。
BBR  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

1/43 BBR F10 FIORANO TEST 小林可夢偉(ロム別注) 

皆様、こんばんは。東海地域を襲った台風16号は酷かったですね。私もマイカーが危うく沈みかけました。即座の回避行動って大事ですね。本日は過去に買ってあったこちらを紹介。

1/43 BBR F10 FIORANO TEST K.KOBAYASHI (ロム別注)
F10 FIORANO TEST_1F10 FIORANO TEST_2F10 FIORANO TEST_3F10 FIORANO TEST_4

小林可夢偉がフェラーリドライバーとして初めて、F1マシンを走行した時のモデルで、モデルガレージ・ロムさんの別注品です。台座が木でできており、レザーが貼ってある普通とは異なる仕様です。マシンも別注モデルとして作られています。限定50台と台数は少なめ。そしてイタリア製の証である黄色いBBRの箱。ギャランティも付いています。黒箱は中国製でギャランティ無しですからね。

このモデルが発売されているのに気づいてから欲しくてしょうがなくなって、5000円引き特価になっていた時に勢いでポチッとした覚えがあります。後々電話で確認してみると残り2台だったそうで、、、危なかったです。

やはり「テストモデル・デモラン」とか言われるとどんなモデルにせよ購買意欲をそそられますよね。
皆さんはそういうのないでしょうか?また宜しければお付き合いください。

BBR  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

意外なことに気づく 

皆様、こんばんは
爪を短く切ってキーボードが打ちやすくなった管理人です。
今日、ようやく大物の仕事が終わり、すっきりとした気分で記事を書けております。珍しく気分が良い。これでもかという位に。という時に限って調子こいてしまうもの。自重しましょう。

最近、自分のブログネタにぶち当たることが多くなってきたYahooの検索。そして気づく。完成品のネタが持っている台数に対してかなり少ない!そりゃ探しても出てこないわけだわ。ということで何か紹介を、と思うんですが、こういうリラックスできる時には気楽なことをするもの。ゆっくりホットコーヒーでも飲みましょう、とお湯を沸かしてみる。記事を書き始めて沸かしたことをすっかり忘れてしまう。いいんです。そういうのも。となんだかどこぞの詩を書く人的なテイストになり始めたので、この辺で。

次回はBBR可夢偉シリーズといきましょう。とネタの方向性を決めないと迷って結局書くのをやめてしまう人なので。。。ちょっと何が書きたかったか分からなくなってしまいましたが、また宜しければお付き合いください。

また今日も一言、MacBookいいですよ。やはり。Mac用品、無さそうで専門店では色々種類豊富ですから。
その他カテゴリ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
