09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

1/43 TAMEO SF15-T MALAYSIA GP  

皆様、こんばんは。土日の休みというものは貴重だと実感している日々です。コーヒー片手にブログを書く余裕があるのはありがたい限りです。

本日は購入済みであったこちらを。
1/43 TAMEO SF15-T MALAYSIA GP WINNER S.VETTEL
SF15-T MALAYSIA vettel_1SF15-T MALAYSIA vettel_2SF15-T MALAYSIA vettel_3
SF15-T MALAYSIA vettel_4SF15-T MALAYSIA vettel_5SF15-T MALAYSIA vettel_6

ベッテルのマレーシアGP優勝モデルです。これはロムさんのセール品で入手したもの。まだセール価格ですので、欲しい方はどうぞそちらを。実は、ルックスマートのマレーシアGP品も買ってはいたんですが、やはりタメオのモデルは欲しくなってしまうもの。セール価格となれば尚更です。
実際に並べてみましたが、同じモデルを作っているのにこうも違うかという位の差。昔ならその比較写真を必死こいてブログにアップしていましたが、今はその気力もなく。。。。やはり値段の差は如実に現れるもので。SF15-Tは先日紹介したロムさん別注の日本グランプリ仕様でも買いましたが、各パーツでBBRとタメオの違いが出ていました。BBRの方が若干荒い気がします。まだ完成品の知識が浅いのでなんとも言えませんが、そんな気がします。そのあたりの傾向や事情に詳しい方がいればぜひ教えていただきたいものです。
さて、こうブログをアップしている間にもBBR完成品を落札してしまいました。。。勢いというのは何とも、、、ですね。また来ましたら紹介しようかと思います。
スポンサーサイト
TAMEO  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

1/43 BBR SF15-T JAPAN GP ロム別注 

皆様、こんばんは。いつもの時間でございます。
子供は今日で1歳半になりました。日々の成長に驚くばかりです。
このまま順調にすくすく育ってくれれば何よりです。

とまぁ、こういう出だしなのは気分が落ち着いている証拠ですかね。では本日の本題に入ります。

1/43 BBR SF15-T 日本グランプリ(ロム別注)
VETTEL SF15-T JAPAN_1VETTEL SF15-T JAPAN_2VETTEL SF15-T JAPAN_3
VETTEL SF15-T JAPAN_4VETTEL SF15-T JAPAN_5VETTEL SF15-T JAPAN_6
VETTEL SF15-T JAPAN_7VETTEL SF15-T JAPAN_8VETTEL SF15-T JAPAN_9

モデルガレージロムさんの30周年記念の別注品です。それもあって限定30台とのことですが、結構買っている人は多そうです。欲しいシリアルナンバーがどれもすでに売り切れてましたから。。。。予約開始は今年のF1金曜日の昼過ぎで、早々に注文を入れたつもりが遅かったようです。通常販売はないモデルなので、やはり欲しくなりますよね。母国グランプリだからこそ。ただ欲を言えば敢えての金曜日レインタイヤ仕様ってのも良かった。。。ルックスマートで出たらタイヤ変えて金曜日仕様にカスタムしようかな。レジンキット系はタイヤが動かないので何ともカスタムしにくそうですけどね。

過去に何度も言っていますが、やはりこういった完成品にしか目が向かない。資金不足にそのうち悩まされるんでしょうね。ダイキャストシリーズ第何弾かの選別からの買取持ち込みをしようかな。スペースにも徐々に困りかけてますしね。皆さんはスペースに困ったらどうしていますかね?

BBR  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

1/43 TAMEO REDBULL RB8 BRAZILIAN GP 

皆様、こんばんは。明日からの仕事が憂鬱な管理人でございます。
ペースが掴めず久々の更新となってしまいました。本日はこちらを。

1/43 REDBULL RB8 BRAZILIAN GP
VETTEL RB8 BRAZIL_1VETTEL RB8 BRAZIL_2VETTEL RB8 BRAZIL_3

ベッテルがワールドチャンピオンを決めたブラジルグランプリのモデルです。これは確かご用達ロムさんのセールで購入した覚えがあります。この頃から完成品に凝りだしたのではなかったのでしょうか。いつ買ったのか履歴を探していると、2014年8月だったのがわかりました。そんなに前だったのね。2年近く引き出しで眠っていたのかと思うと、ブログ実質休止期間だった時に購入したものかと。

最近、ダイキャストには全く気が向かず、レジン完成品PMAにも気が向かず、買いたいのはキット完成品モデルのみ。オークションでも狙っては見ますが、なかなかうまく落とせませんね。そんな中、ロムさんで新しい完成品の案内が。。。速攻ポチっとしてしまいますよね。SF15-T日本グランプリとSF16-H日本グランプリの2種類ですけどね。片方は間も無く手元に届きますので、また来ましたら紹介を。
TAMEO  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

2016年のF1日本グランプリも。。。 

皆様、こんばんは。F1日本グランプリも終わってしまいましたね。頑張るベクトルがまた一つ終わってしまいました。明日からは憂鬱な仕事です。それに加え、子供も熱を出し調子が悪いので非常に心配で余計に仕事が手につきません。とまぁ色々な事情がありますが、なんとかやらねば。

当日、毎年の如く、3時過ぎにサーキットへ到着。することがないので、車の中で寝るという初めての行動をしました。寝ないと持ちませんからね。。。。鈴鹿レジェンドはスルーでしたので早く並ぶ必要が無い。今回は買うモデルカーがないかと思いきや、RB9の優勝モデルを購入していないのに先日気づいて購入。それの紹介は、、、、過去発売済みですので、いいでしょう。

感想としては、、やはり生で聞くエンジンサウンドがいいですね。なんだかんだで楽しいものです。撮影はやはりきっちり撮れる一眼レフですな。素人なりに撮れた気がします。若干トリミング加工をしてみても荒くはないですね。
F1 2016_1F1 2016_3F1 2016_2

フェラーリ以外も撮ってはいますが、枚数が多すぎて整理ができないのが実情。。。ピンポイントで良さげなやつをピックアップしてみました。会社のパソコンの壁紙にでもしようかな。

それとおまけ。
F1 2016_4 
これはダメでしょう。。。笑
F1全般  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。