11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

2016年のミニカーランキング 

皆様、こんにちは。
帰省先での更新です。スマホでの記事更新の為、少々見辛いかと思いますが、ご了承ください。
ブログ復帰を今年して、もう年末に。
毎年購入したミニカーランキングをしていた覚えがありますので、今年はやりましょう。

第5位 1/43 ロム完成品シリーズ
レッドブル RB7 日本グランプリ
フェラーリ F2008 スペイングランプリ
フェラーリ F60 ベルギーグランプリ
フェラーリ SF15-T 日本グランプリ

第4位 1/43 tameo SF16-H


第3位 1/43 RB7 SNOW DEMO RUN


第2位 1/43 SF15-T ベルギーGP レース後仕様


第1位 1/43 C31 可夢偉 初表彰台モデル


改めて見返してみると今年は完成品が大半を占めていた年ですね。どこから資金が出ていたのか不思議です。。。。来年も色々発売が予定されているので、ますます資金難になりそうかも。収納場所にも苦労し始めているので、ダイキャストシリーズを本格的に整理しないといけませんかね。実際鈴鹿レジェンドとか限定品とかのレアシリーズしか残ってないんだよなぁ。また棚卸ししなきゃ。

2016年は再開して、また見にきて頂いてる方、新規の方いらっしゃると思いますが、2017年も宜しくお願い致します。
F1全般  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

1/43 REDBULL RB6 ABU DHABI ロム別注 

みなさま、こんばんは。管理人でございます。
ようやく連休に入り、気持ちもひと段落ついたところであります。

が、如何せんネタになるようなミニカーの入手に苦労しており、記事が書けずじまい。ということで過去に入手しておりましたこちらを。

1/43 REDBULL RB6 ABU DHABI ロム別注
RB6 ROMU ABU DHABI_1RB6 ROMU ABU DHABI_2RB6 ROMU ABU DHABI_3
RB6 ROMU ABU DHABI_4RB6 ROMU ABU DHABI_5RB6 ROMU ABU DHABI_6

これは過去に記事として掲載しているものですが、ショップとのトラブルがあってという話だったかと思います。その後、ミニカーの複数の破損に気付き、自分で直そうと試みた時期があったのですが、結局修理できずじまい。ということでこれを作ったであろうショップへ修理の依頼を出したというわけです。ショップへ確認すると、割とお安くやってくれるようで、頼んでおりました。修理から上がってきたものはきっちり直しされており、それが写真5枚目と6枚目です。フロントウイングとボディの境目が割れていたのと、サイドのカメラ箇所が取れてしまっていたのを直してもらいました。値段以上の仕上がりでした。よくよく考えると、これ、フラットアウトシリーズと銘打って作っていないので、さらに上のグレードだったりして。だと余計に大事にしなきゃですね。

とまぁネタに困って過去記事のその後の紹介でした。勇気を出して頼んでみるのも手ですね。デカール加工はできるんですが、修理というものは難しそうな世界ですね。
ROMU KIT完成品  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

なかなか上手くいかない時もある(BAR003テストカー) 

皆様、こんばんは。
本日は紹介したかったものを落札に失敗したという報告です。
そんな報告いらんと思われるかもしれませんが、なにせ最近のネタ不足に困る日々。。。

狙っていたのは、佐藤琢磨 BAR003テストカーの鈴鹿パドック限定台紙品。さすがに終了価格30000円は無理でした。BAR003の通常品は2000円で入手可能ですので、台紙の代金でそこまでは私は出せませんでしたね。

BBRやTAMEOの限定パッケージ品買えてしまいます。欲しい完成品もありますしね。またどこかで縁があれば、、、ですかね。ちなみに狙っているSF15-T シンガポールGPのレザー台座のBBR DXシリーズがあるのですが、30000円強に手を出しそうで危険。。。まだネットショップに在庫はあるみたい。。買っちゃおうかな。資金厳しいけど。。。

1/43 PMA RB7 M.VERSTAPPEN SNOW RUN 

皆さま、こんばんわ。明日からの仕事が憂鬱な気分です。 

本日はPMA初のモデルを紹介します。
1/43 RB7 SNOW RUN M.VERSTAPPEN 
PMA RB7 SNOW RUN MAX_1PMA RB7 SNOW RUN MAX_2PMA RB7 SNOW RUN MAX_3
PMA RB7 SNOW RUN MAX_4PMA RB7 SNOW RUN MAX_5PMA RB7 SNOW RUN MAX_6

本当なら昨日ショップから受け取れるはずが、タイミング悪く不在票。。。ダメだと思う時は何もかもうまくいきませんね。  

このモデルは、マックス・フェルスタッペンがオフシーズンの1月14日、アルペンスキーの世界選手権などで著名なオーストリア、キッツビュールのスキーコースをスパイクタイヤにスノーチェーンを付けた『RB7』で雪上のデモンストレーション走行をしたマシンをモデルカー化したそうです。

エッチングパーツを使って上手く作られてますね。値段にしては十分すぎる出来ではないでしょうか?モデルの感じからしてレジンかな?ヘルメットもしっかりしてますし、なんせデモランというのが私のツボに入りました。これはドライバー有りだからいいのだと思いますね。話題のフェルスタッペンですし。フェルスタッペンコレクションが、増えそうです。オークションで色々探しますかね。

とりあえず今は狙っている完成品があるので、入札が少ない事を願うばかりです。軍資金にモノ言わせて即決落札しちゃうかな。いやいや、流石に厳しい。。。。別の欲しい完成品が買えてしまう。皆さんは出せるだけ出してもいいから欲しいモノってありますか?また良ければお付き合いください。
レッドブル  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

1/43 PMA STR11/RB12 M.VERSTAPPEN 

みなさま、こんばんは。だいぶ寒くなってきましたね。今は暖かい懐も欲しい完成品モデルカーでどれだけ消費されていくのかと考えると、恐ろしい。

本日は買おうと思って買わなかったこちらを。
1/43 PMA REDBULL RB12 SPANISH GP
RB12 MAX SPANISH_1RB12 MAX SPANISH_2RB12 MAX SPANISH_3

1/43 PMA TOROROSSO STR11 CHINESE GP
STR11 MAX CHINA_3STR11 MAX CHINA_2STR11 MAX CHINA_1

ミニチャンプスシリーズは欲しいモデルが最近どこも入荷数減で手に入りにくい時代になった気がします。やっぱり売れないのかな。どちらも最近話題のフェルスタッペンのモデルです。レッドブルは即売り切れして手に入れれなかったのですが、オークションで割安で落札。おまけにと言ってはなんですが、トロ・ロッソ時代の中国GP限定モデルも同時出品されていたので勢いで落札。こっちの方が少々お高いんですよね。レジン化されて出来栄えはだいぶ良くなったように思います。よくよく考えると、完成品ラッシュばかりで、久々にミニチャンプスモデル買いました。ドライバーレスが最近の定番化していただけに懐かしい感じがしてしまいます。資金に余裕が出たからと言って調子こいて買いすぎな気もします。いいんです。それだけ仕事してますし、、、と言い訳をしてみる。。。。他の方のブログでオリジナル台紙の寸法を出されていた方がいたので、どこかで久々に台紙作ってみますかね。当分先になりそうですが。アァ、、、平日に一人の休み時間が欲しい。。。。
レッドブル  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top