12« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

1/43 TAMEO(New Ace) RENAULT R28 JAPAN F.ALONSO 

みなさま、こんばんは。というか久々に予約投稿というのをやってみます。
昨日の記事に立て続けに書いております。
ということで、本日はこちらの完成品を。

1/43 TAMEO(New Ace) RENAULT R28 JAPAN F.ALONSO
F.ALONSO R28 JAPAN_1F.ALONSO R28 JAPAN_2F.ALONSO R28 JAPAN_3
F.ALONSO R28 JAPAN_4F.ALONSO R28 JAPAN_5F.ALONSO R28 JAPAN_6

2008年にアロンソが日本GPで優勝した時のモデルです。オークションで入手しましたが、New Aceという香港の完成品取り扱いメーカーがあるのは知っていましたが、詳しくはよくわかりませんでしたのでホームページを調べてみました。New Ace、HongKongとキーワードを入れると出てきますよ。英語ページなので英語が苦手な私には意味はさっぱり不明ですが、とりあえずこのR28は販売価格としてUSD373.26が設定されているという事。今の実勢レートで直すと40000-45000円しているという感じでしょうか。そう考えるとお得に入手できた方ですね。
完成品購入が止められないのは以前より話をしていますが、どんどん加速している気がする。。。本当にダイキャスト整理しないと保管場所が困ってきています。皆さんは保管場所はどうしていますか?また良ければお付き合いください。
TAMEO  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

1/43 PMA RB12 M.フェルスタッペン 別注品 

皆様、こんばんは。
最近は子供の寝かし付けして、自分もそのまま寝てしまうので、自分のやりたい事がやれず仕舞い。。。

ようやく今日は眠気を我慢して寝ずにこうして更新が出来ております。
今日は話題のフェルスタッペンの別注品を。 
RB12 MV SPANISH_1RB12 MV SPANISH_2RB12 MV SPANISH_3
RB12 MV SPANISH_4RB12 MV SPANISH_5RB12 MV SPANISH_6

これは某オークションで入手したものです。個人輸入の方がいるから手に入るモデルでもあります。コレクターとしては感謝すべきでしょう。 
通常のモデルと比べると、置き位置が逆・ガッツポーズ仕様・ピットボード付・タイヤのコンパウンドがハード・台紙が特別デザインと言ったとこでしょうか。ケースの裏には、フェルスタッペン別注のライセンスシールらしきものも貼ってあります。

お値段はそれなりしてますが、それでも最近のレジンPMAと同等くらい。こうなると通常台紙品を買う気がしなくなってしまいますね。バトンのMP4-31エアロテスト仕様も欲しいとこですが、さすがに15000円は、、、出ませんよね。といいつつ完成品はもっと値段してるのに買う人がここに。。。また次回紹介したいと思います。またお付き合い頂ければと思います。
レッドブル  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

1/43 PMA MP4-31 S.VANDOORNE BAHRAIN GP 

みなさま、こんばんは。最近ネタに困っている私です。
今日は2017年の活躍に期待するこちらを。

1/43 PMA MP4-31 S.VANDOORNE BAHRAIN GP
MP4-31 VANDOORNE_1MP4-31 VANDOORNE_2MP4-31 VANDOORNE_3

2017年から正式ドライバーとして参戦するバンドーン。正直あまりこのドライバーのことは詳しくありません。デビュー記念ということで発売されたこのモデル。なんとなく買ってみたというのが正直なところ。今までほど入手した時の喜びは薄かったのがあります。なら買うなよと思ってしまう。。。ネット注文の楽さは良い反面・悪いところもあります。そんな中、完成品を落札してしまう自分。また届きましたら紹介しようかと思います。今日はネタもさほどないので、この辺で。またおつきあいください。

某オークション出品でのモデルカー乗せ替えの件 

皆様、こんばんは。
今日は某オークションの出品されているとあるものの話です。

出品されているものは、可夢偉のモデルカーのケースにサインが入った物。そう言った類のものはよくある話。ただ、台紙のグランプリ名とモデルカー本体が明らかに違う。それを質問欄で聞いてみました。すると帰ってきた答えが、[セカンドハンドで入手したものだから知りません]という回答。それって落札者へ ノークレームというのを提示する位なら出品マナーとして事前に調べておいてという感覚になるのは私だけでしょうか?
皆さんはどう思いますか?

金銭が絡んだ取引をするのだから、知らなかったでは済まされないと思うんです。という愚痴に近いネタになってしまいました。間も無く終了で、入札が1件入っていましたので、落札された方、モデルカー本体が違うということに気付かなければいいですが。。。

元を辿れば、その中古店へ売りに出した人がいけないんですけどね。買取店も気付かないんですかね。。。そのモデルカーに詳しいから分かるんでしょ?と言わればそうなんですがね。。。まぁ気にしないで他のちゃんとしたものを探しますか。
その他カテゴリ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

1/43 PMA MP4-29H1x1 S.VANDOORNE 

みなさま、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。という挨拶を何回したやらの仕事始めです。本日は色々やる事が溜まっているので手短に紹介を。

1/43 PMA MP4-29H1x1 S.VANDOORNE ABU DHABI TEST
MP4-29H1x1_1MP4-29H1x1_2MP4-29H1x1_3
MP4-29H1x1_4MP4-29H1x1_5MP4-29H1x1_6

2017年よりマクラーレンホンダの正式ドライバーとなるバンドーン。その2014年のマクラーレンホンダ初テスト仕様です。もう3年も経つんですね。これは私作ではなく、モデラーの方にカスタムしてもらいました。F2012のベッテルテスト仕様と同じかたです。よく作り込まれてるよなぁと感心しきりです。ヘルメットとかどうやってデカールを作っているのか教えてほしいものです。私のツボに入るテスト仕様で思わず手に入れてしまいました。こういった仕様はノーマルでは無いので、特別感ありますね。改めて思うのは、やはり日本企業がF1の世界にいるというのはいいものですね。来シーズンは表彰台圏内に進んでほしいものです。

年明けて仕事が始まったものの、全くやる気なし。そんなことではいけないんですけどね。今週は流していきましょう、と半ば諦めムード。やることといえばオークションでレアミニカー探すかBBR完成品ショップのウェブサイトをちょこちょこ眺めてしまう日々。何とはなくとも何か買いたいんでしょうね。そんな私ですが、よければまたお付き合いください。
