01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

1/43 FERRARI F14-T ロム フラットアウト 

みなさま、こんばんは。今日は子供が風邪をひいて念の為の療養で私が急遽休むことに。今週は嫁さんの方が仕事が忙しいので、たまにはこういう休みもありかな。子供と接する時間も必要です。

本日はまた落札してしまった完成品を。
1/43 FERRARI F14-T AUSTRALIA GP F.ALONSO 4th
FERRARI F14-T ROMU_1FERRARI F14-T ROMU_2FERRARI F14-T ROMU_3
FERRARI F14-T ROMU_4FERRARI F14-T ROMU_5FERRARI F14-T ROMU_6

大阪モデルガレージロムさんのF14-T完成品です。毎回思いますが、ディテールにこだわるフラットアウトシリーズって結構なお値段するんですよね。F14-Tはそもそもマテルのものも持ってなかったのでノーズの部分の再現とかを色々感心しながら眺めています。このモデルはフラットアウトシリーズの値段からすれば約1/3程度で入手出来ました。参加する人が少なく、終了時間が深夜であったのが幸いしたかもしれませんね。やはりモデルカーを入手した時に、開封時のワクワク感って大事ですよね。最近、入手した時のワクワク感があったりなかったりの波が激しいので、正直何を集めるかに悩んでいます。本当は手にとって選んでいければいいんですが、如何せんそうもいかない状況ってありますし。完成品を扱うショップがあまり近くにないんですから。皆さんは買う時は店頭派かネット派かどちらですか?またよければお付き合いください。
ROMU KIT完成品  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

1/43 PMA MP4-31 AERO TEST 2016 

みなさま、こんばんは。いつもの時間です。よければお付き合いください。

本日は欲しいという意思で買いましたこちらを。
1/43 PMA McLAREN HONDA MP4-31 AERO TEST 2016
Mclaren AERO TEST2016_1Mclaren AERO TEST2016_2Mclaren AERO TEST2016_3
Mclaren AERO TEST2016_4Mclaren AERO TEST2016_5Mclaren AERO TEST2016_6

マクラーレンホンダのエアロテストバージョンです。最近のPMAはこういった加工に力を入れていますね。先日のRB7スノーチェーンの再現だったり。タイヤも通常には無いウルトラソフトコンパウンドになっていますし。オークションや楽天で狙ってはいましたが、買い逃しで本格的に欲しくなってしまったので、久々のショップで購入。値段的にはまぁまぁな金額してますよね。最近のPMA。こういったモデルが増えてくると欲しくなってしまいますよね。特に○○テスト仕様、とかいうシリーズ。私のツボに入る響。タメオの完成品とかでこういったの出ないかな。あれば速攻買うんですがね。資金難なのに。。。皆さんはこういうのあればいいなシリーズありますか?またよければお付き合いください。

1/43 BBR F2004 LAUNCH EDITION 

みなさま、こんばんは。
明日からの仕事が憂鬱ですね。本日もやってしまったものを紹介します。

1/43 BBR F2004 LAUNCH EDITION
F2004 Launch_1F2004 Launch_2F2004 Launch_3

オークションで終了ギリギリで入札して落札できてしまったもの。欲しかったかと言えば、、、まぁ、、、そんな感じです。実際の価格を調べてみると、38000円付近が当時の販売価格。それからすればお得に入手できた方ですかね。それでもやってしまった感は否めません。欲しかった人には申し訳ない気持ちもしています。実際資金もそろそろやばい。徐々に本格的にコレクション整理をしなければ場所もない。資金もない。という感じですね。

ストレスからくるものでしょうか。。。。

入手せずにはいられない衝動。買った時の高揚感。後からくる後悔。典型的ですよね。

皆さんは無理をせずコレクションしてください。と言っておきながら、再び落札してしまった完成品。いつになればこの衝動は止まってくれるんでしょうか。
フェラーリ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top