09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

2007年日本GPを再現出来てるのかな? 

最近ミニカーの整理をして若干紹介をするモデルが少なくなってきた感があります。

2010年の富士スピードウェイでの開催が無くなり、鈴鹿サーキットに決まりました。そう思ったら2007年の富士スピードウェイは30年ぶりの開催ながら雨でまったく見えない状態の場所もあったらしいですね。自分は行っていないのでよく分からない部分がありますが。

そう思ったら先日カスタムしたスーパーアグリのSA07日本GPとグランプリは違いますがトロロッソのベッテル(レインタイヤ中国GP)があったので、並べてみました。なんとなく日本GPみたいな感じで。。。

1/43 STR2 & SA07
STR2&SA07_1STR2&SA07_2

なんとなくそれっぽくです。フリー走行はベッテルが早かったのでベッテルが前です。本戦はベッテルはアクシデントでリタイヤ、佐藤琢磨は完走15位だったと思います。

レインタイヤのモデルってなかなか少ないですよね。2009年はベッテルの中国GP優勝でレインタイヤになるようです。モデルが少ない分レインタイヤ作っちゃえば売れるんじゃない?なんて短絡的な考えに至っては困りますが。。。

25日には2009年第2弾ショーカーが届くと思うのでまた比較・紹介したいと思います。

 
↑ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

スーパーアグリ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f1hobby.blog73.fc2.com/tb.php/100-eea634bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top