07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

ウィリアムズ 2009年ショーカー(中嶋一貴) 検証してみます。 

今日は2009年ショーカー第2弾という事で、中嶋一貴のモデルを紹介したいと思います。

モデルの紹介の前に、最近ウィリアムズの色んな問題が取り上げられていますが、実際どうなんでしょうか?
主にこんな感じのニュースがあるかと思います。

・2009年末でウィリアムズとの契約が切れるロズベルグの来期の移籍先
・一時期のコスト削減の問題で、FOTAと違う行動を採ったとしてFOTAから除名扱い
・来期はKERSを使いたい為、トヨタエンジンでは無く、ルノーに切り替え検討
・ルノーエンジン切り替え検討で、トヨタ育成プログラム出身の中嶋一貴の来期のシート

特に心配なのは中嶋一貴の来期のシート・・・。2008年の新人ドライバーとしては十分な位の成績、トラブル無くフル参戦。しかし2009年は惜しい所でポイントを逃しています。今は唯一の日本人ドライバーとなり、来期の処遇はいかに?

チームオーナーのフランク・ウィリアムズは中嶋一貴は将来有望な才能あるドライバーと評価しているので、来期契約更新無しにはならないと思いますが、実際中嶋一貴とトヨタとの契約って存在するんでしょうか?

・・・・もしかして、来期はトゥルーリが抜けたら、一貴はトヨタに移籍?

まぁ、日によってニュースが二転三転するので、ちょくちょくチェックしていきます。

さて、タイトルの内容ですが、2009年のウィリアムズのショーカーチェックをしてみます。

1/43 WILLIAMS TOYOTA SHOWCAR 2009 K.NAKAJIMA
K.NAKAJIMA SHOWCAR2009_1

やはり他の2009年ショーカーと同様に金型は同じでカラーリングのみ違う感じです。そこを気にしだすと、きりが無いのであくまでも各チーム毎のモデルという感じで。

じゃあ毎度の如く昨年モデルとの比較です。比較は2008年本戦のFW30です。
K.NAKAJIMA SHOWCAR2009_2K.NAKAJIMA SHOWCAR2009_3

一緒に並べて見ると、他のチームと同様、2009年仕様はレギュレーション変更でサイドエアロパーツが無い分、すっきりした見た目です。それと大きなフロントウイング。全体的に細長いノーズ部分。そりゃ、スタート直後に前車によく踏まれる訳ですよ。

ちなみにカラーリングは2009年仕様の方が明るめのブルーなんですよね。2008年はどちらかというとネイビーです。テスト仕様では2008年のネイビーだった気がします。

それと・・・次にドライバーですが、・・・・・ん?・・・・・あ、レーシングスーツにスポンサーロゴが入ってる!
K.NAKAJIMA SHOWCAR2009_5K.NAKAJIMA SHOWCAR2009_4
2008年仕様はベルトのみがカラーで描いてあるだけなのに、2009年は肩から胸からちゃんと再現されてる気がします。あと、何だかヘルメット小さくなってる感じがするのは気のせい?

いつもは上からしか撮らないので今日は下から並行にとってみました。
K.NAKAJIMA SHOWCAR2009_6K.NAKAJIMA SHOWCAR2009_7

リアウイングの高さがあるのが分かりやすいです。2009年本戦開始前のテストでどのドライバーも「動かしにくい。バランスが悪い。これで走れって言うの?」と散々批判されていたレギュレーションでしたが。

このウィリアムズのモデルを見て個人的に思うこと、、、少しでいいからパッケージ変わらないかなぁ?2007年から一緒な気がします。別注モデルで無い限り、ほとんどはチェッカーBOXなんですけど、これは別なんですね。台紙にグランプリネームを入れたり、色々文字を入れたりしようとするとチェッカーBOXの方がいいんですよね。

2009年ショーカー第2弾は今年大注目のベッテルのショーカーがありますので、後日また紹介したいと思います。


 
↑ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

ウィリアムズ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f1hobby.blog73.fc2.com/tb.php/102-d01d76fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top