10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

佐藤琢磨 トロロッソ ヘレステスト完成品 

ようやくショップからカスタム用のデカールが届きました。佐藤琢磨トロロッソテスト・STR3日本GP・ウィリアムズFW30日本GPデカールがセットになったなかなかお得な商品です。リンクに貼ってあるミュージアムコレクションのホームページにありますので、一度探してみてもらってもいいかもしれません。

タイトルの話ですが、佐藤琢磨トロロッソのドライバーシート獲得の為の、テストを行った仕様にカスタムできます。過去にヘレステスト仕様は作ったのですが、ホイールカバーとヘルメットデカールがいまいち完成品にならず中途半端なままで保管してありました。

T.SATO JEREZ TEST_A

なので、届いた当日に作り直してみました。

まずはホイールカバーから。。ベースホイールはこんな感じです。
T.SATO JEREZ TEST_1


これに付属デカールのホイールカバーをつけます。ただペーパークラフトみたいに付けるのもいいですが、せっかくデカールなので、最近の必須アイテム・プラ板をベースにして普通のデカール貼りにします。

プラ板・ベース・デカールを用意して順番に貼り付けます。
T.SATO JEREZ TEST_2

ベースはやはり白のプラ板なので、分かりやすく見えそうな箇所に黒のペイントを施します。
T.SATO JEREZ TEST_3

・・・こう見ると雑な加工かも。。。世界地図の一部分みたいな・・・(笑)

デカールを貼り付けるとこうなります。
T.SATO JEREZ TEST_5

加工だけで数時間は余裕でかかっています。爪きりでプチプチと少しずつ切り、ヤスリで丸くして・・・という作業を繰り返します。

次にヘルメットデカールに取り掛かります。

実際ヘルメットデカールは一部分しかないので、デカールを貼り付けるとサイズが合いません。なので、ベースモデルのヘルメットデカールを全て消し、黒でベースを真っ黒にします。そうするとヘルメットの上部のラインの代わりになり、実際作るとこうなります。
T.SATO JEREZ TEST_4

カスタム自体はサイドのドライバーネームになりますが、実車は白ですが、何となく別のネームデカールで黒字があったので、あえて黒です。

ちなみにヘレステストでは上部のパーツが黄色なのですが、ブルデーのマシンがベースなので、赤色です。違うのは違うのでいいのかもしれません。そして、カーナンバーはテスト仕様っぽく無しにしました。全体で撮るとこんな感じです。
T.SATO JEREZ TEST_6T.SATO JEREZ TEST_7
T.SATO JEREZ TEST_8T.SATO JEREZ TEST_9

ちゃんとバイザーの所が「GIVES YOU WINGS」になっています。レッドブルの決まり文句みたいなものですし。改めて作ろうと思っていたのですが、デカールが発売になるとは・・・。

次はSTR本戦仕様の日本GPかFW30日本GP仕様かどっちにしようかな。また改めてカスタムしようかと思います。

 
↑ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

トロロッソ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f1hobby.blog73.fc2.com/tb.php/108-74dfd746
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top