07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

FW30 日本GPカスタム(途中) と 別注モデルの話 

トロロッソの琢磨カスタムが終わってから少し日が開いて気が抜けたのか少しカスタムを休憩してました。

今日は中嶋一貴FW30のデカールも一緒だったので、ぼちぼちとやってみました。ちなみにホイールはなんかもう少しいい方法ないかなと今回はパスしました。実際プラ板は時間かかり過ぎるので・・・。

という事でまずはベースから。
FW30 BASE

ショーカーと比べてエアロパーツも多くカラーリングも異なります。2008年のマシンではルノーのR28、レッドブルのRB4に次いで好きなモデリングです。日本人ドライバーモデルは残念ながら中嶋一貴だけです。佐藤琢磨は来期復帰とはいかないでしょうか?ドライバーヘルメットデカールを買い込んでカスタム待ちしておきます(笑)

ちなみに・・・テーマと多少話がずれますが、最近コメントで一部中傷的な内容がありましたので即刻削除しましたが、【俺の商売品のカスタムの真似するな!訴えるぞ!】という一方的なものです。

趣味はあくまで趣味。ですが、全てが自分の意見・方法では無い場合もありますし、他の方のものを参考にさせて頂く事もあります。こういった内容のコメントが入るのも珍しい話ではないかもしれませんが、なんだかなぁという気分になります。まぁあくまでも個人的な感想ですが・・・。

気分を変えてカスタムに戻ります。

リンクをしているnaoさんの貼り位置をかなり参考にさせて頂いたカスタムです。naoさん、ありがとうございます。特にウイングレットの位置はよく分かりませんでした。出来上がるとこんな感じになりました。
FW30 JAPAN GP

台紙にFUJI SPEEDWAYのロゴを追加しました。あと、最初にも書きましたが、ホイールカバーは付けてません。なんかもう少しいい方法ないかなと・・・。無ければ改めてカスタムを・・・。

それとやはりnaoさんがやってたカスタム台紙や既存のモデルの台紙に乗せる比較をやりたくなってしまったので、やってしまいました。
FW30 JAPAN GP_2

富士スピードウェイ台紙に乗せてみました。なんか・・・なんだか・・・色合いが意外ときつい。そういうことを言うてはいけないんですが。

そういえばよく利用するショップから富士スピードウェイの別注品予約がきました。アロンソ・クビサ・ハミルトンの3種類ですが、

・・・なぜハミルトン?日本人の中嶋一貴じゃなくて?2007年の富士スピードウェイモデルウィナーモデル作ったから?

3位のライコネンのフェラーリはマテルなので当然有り得ませんが、なぜという疑問ばかり浮かびます。アロンソは1位、クビサは2位なので、分かります。意外と欲しいです。

繰り返しになりますが、なぜハミルトン?まぁセールまで待ちます。アロンソとクビサはベースモデルが人気あるので、売り切れそうですが。

別注品繋がりでもう1個。トヨタ別注パッケージでTF109が出ます。購入するのは今年11月のトヨタのモータースポーツフェスティバルで信じられない程、投売り状態で大量に格安で出ます。他にもレア品がちょこんと置かれてたりするので、宝探し気分です。

最後は完全にタイトルから脱線しましたが、今日はこんな感じで。

 
↑ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

ウィリアムズ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f1hobby.blog73.fc2.com/tb.php/109-edd3d7ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top