05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

フェラーリF2007(ELITE) Marlboroカスタム 

さて、最近色々カスタムネタが増えてきましたので、この勢いで紹介したいと思います。

1/43 マテルエリートシリーズ フェラーリ200勝記念モデル
ELITE F2007_2

これは先日紹介したベースモデルです。中国GPはMarlboro(マルボロ)ロゴですが、カスタムするかを迷ってました。カスタムしてなんだかなぁとなっても困りますし。

とはいいつつも、やはりグランプリモデルとしては正規の形にするのが最善と思い、Marlboroカスタムにしました。出来上がりはこんな感じで。
ELITE F2007 Marlboro_5ELITE F2007 Marlboro_6
ELITE F2007 Marlboro_9ELITE F2007 Marlboro_1

多少光の当て方でメタリックな感じがリアルに撮れたりと今後工夫の余地があると思います。

最近は撮り方に多少こだわりを持ちつつ、どうとって良いかどうかがイメージできないので、色んな撮り方してみます。

台座に乗せたまま下のアングルから撮ると・・・
ELITE F2007 Marlboro_3ELITE F2007 Marlboro_4

なかなかです。あえてピンボケ風にするのもありですね。サイドは極力分かるようにしてますが。じゃあ次は台座から下ろして撮ります。
ELITE F2007 Marlboro_7ELITE F2007 Marlboro_8

ほぉ、これはこれでありかと思います。思いっきり手前にピントを合わせました。これだけ手前のピントならタイヤのホワイトラインが良く分かります(笑)

過去色々なモデルをカスタムしてきましたが、何だか一番丁寧にカスタムした気がします。やはり意識的にハンドメイド品風の認識だからでしょうか?ただ、時間は思ったより掛かってません。

正直、アンテナの金属管が簡単に折れそうですし、フロントノーズのMarlboroロゴを通すのもかなり慎重です。デカールは全てエッフェアルテフィーチェ製を使ってます。なんせ軟らかくなりやすいのが好きです。結構色んな箇所が重複したロゴやマーキングがあるので、除光液で慎重に取りました。ベースのメタリックレッドの塗装が剥げては困りますし。

色々経験上失敗をしてますので、ある種、今までのカスタムのノウハウが生きているのではと思います。カスタムノートを作ろうかな?表紙チェッカーBOXとか(笑)

そういえばカスタムをしていて、気づきました。F1マシンの車検証と思われるものが付いてます。たぶんこれです(細かいのでピンボケですが)。
ELITE F2007 Marlboro_2

確か、デカールでは再現性を優先したF2008のセットには入ってた覚えがあります。ここ最近色々デカールが発売されてますので、うれしい限りです。

 
↑ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

フェラーリ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f1hobby.blog73.fc2.com/tb.php/110-a5952bdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。