09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

富士スピードウェイ 2008年別注モデル発売 

さて、2008年の富士スピードウェイモデルが明日(9/19)に発売になります。

いつぞやのショーカー連発の富士コレクションではなく、今回は1位,2位のモデルです。

1/43 F.ALONSO R28 2008 WINNER FUJI COLLECTION
ALONSO 2008 Fuji_1ALONSO 2008 Fuji_2

1/43 R.KUBICA F1.08 FUJI COLLECTION
KUBICA 2008 Fuji_1KUBICA 2008 Fuji_2

前みたいにショーカーをただ乗せただけではなく、アースグリーンのタイヤラインが再現され、ホイールカバーもちゃんと再現されており、人気が出そうです。特にアロンソはマシン能力が低いといわれながらの勝利なので、シューマッハを破って2連覇しただけの事はあります。

しかしながら、どちらも欲しい。でも8000円と高い!昨年と同様なら年末年始でセール品として売り出されると思いますが、今回はどうかと。ひとまず様子見ます。

ハミルトンモデルも同じように発売されますが、月末らしいです。マッサとの争いで結局1ラップ目で脱落しましたが、なぜ作る??疑問でなりません。。。個人的には、いりません。買いません。・・・そこまで嫌いか!

アロンソつながりですが、昨年のシンガポールGPでのルノーはレース不正を認めたようですが、それはまた後日で。


 
↑ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

F1全般  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f1hobby.blog73.fc2.com/tb.php/113-55c4e1f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top