06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

スーパーアグリ・レーシングギア別注 SA06B 

ここ三日間程、色々と予定があり、買えるのかが不安でしたが、ちゃんと購入できました。ご協力頂いた方、どうもありがとうございます。この場を借りて改めて御礼を。

というわけで、このモデルです。

1/43 SUPER AGURI SA06B (Racing Gear別注)
SUPER AGURI SA06B_1SUPER AGURI SA06B_2SUPER AGURI SA06B_3

今回はネットでもまだ購入可能な状態のようで、比較的余裕があったようです。ただ少し疑問が。

正規取り扱いのネットショップや店頭でもまだ購入が可能なのに、なぜヤフオクで買うのでしょうか?転売屋が儲かるだけで何もいいことはありません。コレクターの方、そう思いませんか?

それぞれ異論はあるとは思いますが、こういったことが横行するからF1ミニカーのコレクターとしての価値が下がるのでは?と最近感じます。

絶版でどうしても入手出来ないから方法として色々存在するのは理解出来ます。自分も利用しますが、まだ正規取り扱い店舗でまだ買えます。じゃあそこで買えばいいのでは?と思います。

まぁ批判ばかりしていてはせっかくの記念モデルも色褪せてしまいますので、ネガティブな話はもう止めます。

さて、台紙は完全にオリジナル。やはり手裏剣ロゴがこのチームの象徴ではないでしょうか?SA06は元々持っていましたが、日本GP版は買うのを敬遠していた所にこのモデル。やはり買いでした。マシンスペックや走行中の写真。オリジナル要素たっぷりです。

自分が気に入っているのが台紙の文字。「SA06」ではなく「SA06B」。製作側の思いでSA06Bと、あえてBを入れた所。記念モデルだけにやはり凝ってます。

ミニカーはアナウンスの通り、日本GP発売済み品と同じです。それでも十分です。

佐藤琢磨早くF1復帰しないかなぁ。色々琢磨モデルは持っていますが、カスタム品を作れば作る程、琢磨のドライブする姿をまた見たい!そう思います。

どのチームでもいい。マシンの能力が低くてもいい。とにかく琢磨が再びF1に復帰する姿を見たいです。

中嶋一貴と佐藤琢磨の対決を再び見たいです。2010年のグランプリカレンダーが決定した所でドライバーの移籍・新規登用もあるので、可能性を気長に待ちます。

 
↑ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

スーパーアグリ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f1hobby.blog73.fc2.com/tb.php/114-2511d404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

